« 明日葉 | トップページ | カーペットの染み抜き »

みにまる部屋の模様替え

仙太郎の四十九日が過ぎたので、先日、彼のケージや小物を洗って片付けた。
部屋は少し広くなったけど、なんだかちょっと…

Dscn1652_r

それはそうと、仙太郎のケージがあった所をどうにか埋めんといかん。
この部屋の壁は砂壁なので、そのままにしておくとしし丸が齧るかもしれん。
床の畳の上にはフローリングカーペットを敷いてるけど、サイズが少し小さめだから、畳が見えてる部分を掘ったりもしそう。

Dscn2166_r

あれこれ悩んで、なんとか部屋の模様替えが終了。

今度はしし丸邸の模様替え。
今まで部屋に置いていた隠れ家(フルハウス)を、しし丸のケージの中へ入れた。
彼は高い場所が大好きなのだ。

Dscn1982_r

隠れ家の上にいる時(牧草を食べたり寛いだり)が約4割、中に入って寝る(本気モード時)のが1割、床のスノコ(トイレのそば)で寛ぐのが5割な感じ。

ケージは狭くなったけど、気に入ってるみたいだから暫らくはこのままにしておこう。

Dscn2110_r

follow us in feedly

« 明日葉 | トップページ | カーペットの染み抜き »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸くんはフルハウスが好きなんですね。
安心するのかな?
こういうハウス買おうかな~♪と思うのですが
中でオシッコされそうな気がしてcoldsweats01
しし丸くんは大丈夫ですか?

しし丸君の微妙な気持ちの表情がまたかわいいheart04
フルハウスの中のしし丸君…トロさんと同じく口だけが浮かんで見える?!(笑)

うんうん。わかる。
うちもいずれはウサギちゃん飼うだろうけど、
今は片付けよう・・・という時に
ウサギ用品をダンボールに詰めたり、ケージをたたんだり、
なんだか複雑な心境でした。
いつもケージがあった場所に・・・と思うだけで
なんだか淋しくなっちゃいますよね。

↓しし丸さんスゴイ可愛い!って思ったら
カクカク画像だったんですね(笑)
でもやっぱり可愛い^^

《うさずきんさん》
そうなんです。
しし丸はフルハウスやキャリー、ケージなど、高い場所が好きなのです。
かまくらを入れてる時も、不安定なのにしょっちゅう上に乗ってました。

フルハウスは天井と床の部分が金網になってるので、シッコをしても大丈夫ですよ。
因みにしし丸は、上に乗って牧草を食べる時にウンコはしますが、シッコはしないです^^

《親トロさん》
ほんまや!
口の周りが際立ってるぅ。
飼い主たま、全く気づいておりませんでした^^;

《マチマチさん》
>いつもケージがあった場所に・・・と思うだけで
なんだか淋しくなっちゃいますよね。

本当にそうですよね。
今は仙太郎がいた場所にしし丸がいるんですが、ケージ内から物音がすると一瞬ハッとします。

あのカクカク画像のバックの色ですが、最初はショッキングピンクやバラ色にしてたんです。
でもそれだとあまりにもリアルすぎてやめました(笑)
因みに、この画像につけるBGMも決まってるんですよ~(曲名がわからんけど…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日葉 | トップページ | カーペットの染み抜き »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ