« 亀の寒さ対策 | トップページ | 水槽のレイアウト »

バナナんバナナん♪

以前、亀の主食をグレードアップしたという記事を書きました。
でもその餌は、すんげー水が汚れるの。
なのであれ以来、元の餌に戻しましたとさ。

でね、その普通の餌なんやけど、最近パッケージが変わったんすよ。
今までのがこれ↓

_r

んでもって新しいのがこれ↓

_r_2

フタをパッカリ開けなくても、スライドをすればよくなってる。
それなのに何故か今まで通りにフタをパカってする私…

Dscn2238_r

ところで、早くもバナナダイエットは飽きられたの?
最近はスーパーに行っても、普通にバナナを入手出来るようになりましたよね。
おかげで我が家でも久しぶりのバナナだぜ。

_r_3

亀之丞の口の大きさと然程変わらないバナナ。
これでも小さく切ったつもり^^;

毎度のことやけど、亀八郎(左)って強引に奪うよな。
さっすがミドリガメ!
デジカメのモニターばっか見ていて実際の手元をちっとも見ていなかったたまは、このあと危うく亀八郎に指を食べられるとこでした。

しし丸さんには自室で食べてもらいました。
くっちゃくっちゃと良い音をさせて食べておられましたよ。

follow us in feedly

« 亀の寒さ対策 | トップページ | 水槽のレイアウト »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

バ~ナ~ナ♪
って、続き歌っちまったよぅ。

バナナダイエットかあ。
僕もちょっと太ってきたし、ダイエットするかなあ。

兎サンは、あのバナナの食感が好きなんやろね~。
ニッチョニッチョと、まるで食●のような感じで…。(汗)

亀さんの食事風景を見てると、肉食動物を
思い出しましたが、まさか、たまさんちの亀さん限定で
肉食じゃないですよね?

しし丸君の食事風景がとってもやさしく見えます(笑)

名前入れ忘れました。↑この肉食動物は私です。
あ、私がじゃなくて、内容が・・・
分かりますよね???

またお邪魔しに来ましたcat
バナナ、ようやくスーパーにどっさり見られるようになりましたね。
でも心もち値段が高いような…despair
亀さんとうさぎさんでは同じバナナを食べてるとは思えない食事風景のギャップがありますね♪
うちでは昔飼ってた石亀がチクワ大好きだったのを思い出しました~smile

亀さんの食いつきすごい!
実は私も昔、ミドリガメを飼ってたんですが、
こんなに食いついたかな~って思います(笑)
それより、亀さんってバナナ食べるんですね!
しし丸くんもバナナ好きだったなんて・・・
スキッピィはいつになったら食べてくれるのかなぁ(^-^;

しし丸ちゃん可愛いなあ。
いつも思うのですけど、
こんなつぶらな瞳のしし丸ちゃんが
カクカク大魔王だなんて信じられないのですよ・・・^^
バナナやっと治まりましたね。
バナナが好きな私にとっては
いや~な日々でした(苦)

バナナ…カメちゃんズも好きなのね~(笑)
2匹の食べ方、嫌…性格の差をかんじます。。。

しし丸くん、バナナを前に結構落ち着いてるみたい!!
ランチはバナナの匂いが漂ってくると、それだけでソワソワ。(その時だけ膝の上に乗ってきます)
バナナを手に載せてあげようとすると、運が悪いと手まで食べられそうですよ!!

《ペプヲさん》
へへー 引っ掛かった 引っ掛かった♪
実は私も歌いながら書いたのさ~

ペプヲさんもダイエット?
そういえば私、最近鍛えてないな…
お互い頑張りましょう。

バナナと食糞の食感か。
確かに両方ともにっちょりですね。
そっか、だからパパイヤも大好きなのか!

《ほっぺたいようさん》
こんにちわ、肉食動物さん(爆)

亀は雑食なので野菜や果物も食べますが、魚やお肉を食べている時は明らかに食いが違います。
目つきも変わります。
因みにうちの亀は私を餌だと思っているようです。
…うちの亀はマジで肉食なのかも。

《ふじはらさん》
値段高くなってるんですか…やらしー手口やなぁ。
こないだ買ったバナナは1房100円だったので全然気にしてなかったけど、今度からは注意して見てみます。

しし丸は食べ物にあまりがっつくタイプではないので、亀と比べたらのほほんとした雰囲気があるかもですね。
亀って魚を食べるだけあって、竹輪も大好きなんですね。
あれは私も大好物です♪

《まゆらさん》
ミドリガメを飼ってらしたんですか。
じゃあ亀八郎の先輩ですね~
亀も色々と性格があるから、もしかすると大人しいタイプだったのかもしれませんね。

スキッピィちゃんはバナナは×ですか。
しし丸も大好物ではないみたいですが、それなりに喜んでは食べてます。

《マチマチさん》
あー、マチマチさんもヤツの顔に騙されたクチ?
実は私も(笑)

カクカクしてる時は目つきが変わります。
完全にイッてる人の目になりますよ~

バナナは私も好きです。
が、熟れてるものよりも少し青臭いのがスキ^^

《いっちゃんははさん》
でしょでしょ~
亀之丞に食べさせてる時は「かわいいのぉ」と朗らかな顔になる私ですが、亀八郎の時は身の危険を感じるのでかなり真剣な顔になってると思われます。

なんだかランチちゃんの話を聞いていると、仙太郎を思い出しますよ^^
彼も食べ物が絡んだ時だけ膝に乗ってきてましたから。
軽く齧られたこともあったりして^^;
しし丸はあまり食に対して興味がないので、あげても然程テンションはあがりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀の寒さ対策 | トップページ | 水槽のレイアウト »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ