« 仙太郎の四十九日 | トップページ | みにまる部屋の模様替え »

明日葉

しし丸は葉もの野菜の茎があまり好きじゃない。
小松菜などのちょっと太めな茎はもちろん、水菜みたいな細い茎も残してしまう。

でも、ケージの上から差し込まれた場合は、茎から食べるよりほかないわけで…

茎を残してたとしても、放っておけばそのうち食べるから問題ないんやけど・・・遊び心っちゅーヤツです♪

Dscn2176_r

あ、そうそう。
しし丸が食べてるのは、我が家の「みにまる有機ガーデン」で栽培した明日葉。

Dscn2023_r

明日葉って春野菜やのにまだ採れるのね。
うちの子はこれが大好きだから助かるわ。
今年は一株しか植えんかったから、来年はもう一株増やしてみよう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~

Dscn2128_r2

follow us in feedly

« 仙太郎の四十九日 | トップページ | みにまる部屋の模様替え »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

いや~ ちょっと探しました。
たまさんがいなくなったぁ~あれ?と思い
何度もホーランドの中を行ったり来たり。
自分のリンクからくればすぐだったのに、馬鹿な私。

仙ちゃん とうとう旅立ちましたね。
また、ちょっと哀しみが押し寄せてきましたが、
天国永住でずっとずっと幸せですね♪

しし丸君も、茎から食べさせられてるのに、必死に
食べてるのが可愛いです。

メルヘンチックでも、やっぱカクカクか!(笑)

《ほっぺたいようさん》
すみません、お騒がせしました^^;

そうですね。やっぱ寂しいですね。
でも四十九日の間、彼の魂は家にいるって思って生活してたから、そのぶん少しは気分が紛れたような気がします。

しし丸のあの方法、たまに茎を咥えて強く下へ引っ張られ、そのまま全部持ってかれることがあります(泣)


《ペプヲさん》
セリフも入れてみようかと思ったけど、エグイのしか思い浮かばなかったので自粛しました^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙太郎の四十九日 | トップページ | みにまる部屋の模様替え »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ