« カーペットの染み抜き | トップページ | ヘビとオオトカゲ »

外トイレ

前にも書いたけど、仙太郎が居なくなってから、しし丸のへやんぽスタイルが変わった。
・へやんぽ時間が繰り上がった
・床にラグを敷いたまま(単にどけるの面倒なだけ)
・サークルで囲われなくなり(今のところは)、自由に遊べる範囲が広まった

とまあこんな感じで。
彼としては嬉しい反面、いろいろと戸惑いもあるようで…
実はへやんぽ中に、部屋に置いてあるトイレを使わなくなってたんです。

こういうことは昔にもあったから、ずっと様子をみてました。
そしたら一昨日、部屋の隅っこでシッコしたんです。
だから昨日からは、その場所にトイレを置くようにしました。

Dscn2362_r

はいコレ、今日のへやんぽ中のしし丸くん。
昨日はこのトイレを使ってなかった(粗相もナシ)んやけど、今日はいつの間にか乗っかってた。

乗っただけじゃないっすよ。
ちゃんとしっこもしてましたからね。

Dscn2363_r

しし丸はしっこのあと、こんな風に一旦トイレから降りて臭いを嗅ぎに行く。
だからしっこシーンは見逃しても、この状態をみればしっこをしたと分かるのだ。
このあとでまたトイレに乗って、しっかりうんこもしてました。

follow us in feedly

« カーペットの染み抜き | トップページ | ヘビとオオトカゲ »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

しし丸君はエライねえ。
バニなんか、そこかしこでしっこしよるで。(泣)
しかも、しし丸君とおんなじよう確認しよるけど、
バニは舐めて確認しよるねんで…。ナゼ!?

《ペプヲさん》
そういえば、今日のブログに書くの忘れてた・・・
今日は床でお漏らししてました(T_T)

バニちゃんのしっこって、美味しそうな匂いがしそう♪
でも、何ででしょう・・・謎っすねぇ。
嗅ぐのも舐めるのも、健康チェクかなぁ。
しし丸ももしかしたら、こっそり舐めてるのかも?
今度は正面から見てみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーペットの染み抜き | トップページ | ヘビとオオトカゲ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ