« 水槽のレイアウト | トップページ | うさぎのアクビ »

Jungle ライオン・キング

ここは、とある国の小さなジャングル。
飢えのない平和な環境の下、様々な生き物が共生している。
その中に、1匹の小さな雄ライオンがいた。

Gaogao

俗に言う「ジャングルの王」というイメージとは、ずい分かけ離れたこのライオン。
体は小さく、タテガミもほんのお飾り程度。

Dscn2431_r

そして、意外と草食。

I_love_kusa

ライオンのクセに怖がりな性格だが、狩りの時だけはその本能が剥き出しになる。

Dscn2400_r

小さなジャングルを駆け回っては、次々と動物達に襲いかかっていた。
ある時は羊を、そしてある時にはワニをも襲う スキモノ 獰猛ぶりだ。

Dscn2128_r

なぜ彼は動物達を襲うのか?

Soreha_areyo_hora

可愛く言ったところで所詮は中年。
ここだけの話、「精力が有り余っている節操なし」という声もちらほら聞こえてくる。

Dscn2188_r

とはいえ彼は、誰が何と言ってもライオンであり、ジャングルでは絶対的に強い存在であることには違いない。

Bakabon_no_papa_nanoda

だがそんな彼に対して、必死の抵抗をみせる者があった。
言葉使いの荒い乱暴者で、体格は彼の何倍もある巨人だ。

Soitsu_no_naha

羊やワニを囮に、ライオンを仕留めようとする姑息な巨人。
そんな巨人の罠を巧みにかわし、素早く反撃をするライオン。

Dscn2483_r

襲っては逃げられ、逃げては追われ。
しがみ付いては振りほどかれ、齧っては怒鳴り散らされる。

Marukun_kanashii

休戦を装いながら、スキあらば攻撃に向かうライオン。

Soreyuke_marukun

攻撃を喰らいながらも、自慢の怪力で吹っ飛ばす巨人。

この狭いジャングルで、日々、熾烈な闘いを繰り広げるライオンと巨人。
毎日毎日、同じことを繰り返している懲りないライオンと巨人。
何年経っても精神的成長のみられないライオンと巨人。

あるワニの証言によると、最近この巨人は
「私はヌイグルミよりも立場が弱い」とこぼしているらしい。

巨人の心が完全に折れてしまうのは時間の問題かもしれない。

Marukun_no_jidai

このライオンの名はしし丸。
King of jungle! King of the lion!

遂にこのジャングルに、新しい王が誕生する。

ま、まだ負けてはないぞ!

follow us in feedly

« 水槽のレイアウト | トップページ | うさぎのアクビ »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

後ろ向きでダッシュしてる写真、上手く撮れてますナ♪
めっちゃスピード感溢れてる感じやん。

最後の動画の雄叫びのナント素晴らしい事か!
さすがジャングルの王者た~ちゃ…いや、しし丸君!

しし丸くんのキメキメポーズ カッコイイ~!lovely
最後のムービー 途中、鼻をピクピク 口をモグモグしてたのが笑えます。
最後は、まさかのライオンの咆哮!
しし丸くん 巨人さんとの対決がんばってね♪

《ペプヲさん》
まぢで?
やったー!ほめてもらった♪
ありがとです。

やっぱライオンは雄叫びっしょ。
それがたとえ偽物ライオンだったとしても(笑)

《うさずきんさん》
私もこのムービーを見たとき、彼が鼻や口を突然動かすのを見て、何かやらかすな!とは思ったんですが、まさかアクビだったとは。
ラッキーでした。
昨日もライオンと巨人は闘ってたみたいですが、どうも巨人が負けたらしいです(T_T)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水槽のレイアウト | トップページ | うさぎのアクビ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ