« うさぎのアクビ | トップページ | はみだしっこ~しし丸編 »

カクカク阻止実験

しし丸のカクカク・カジカジ対策も、そろそろ尽きてきた今日この頃。
何をやっても効果がなくて困っている巨人でございます。

以前、まゆらさん(ライオンのスッキッピィちゃんの飼い主さん)がブログで興味深い日記を書いておられました。

それは、スキッピィちゃんが足を齧って来た時の阻止法。
まず最初に目を隠し、その次に口を押さえるんだそう。

しし丸にも試してみました。

まゆらさんすげー!まゆらさんリスペクツー!
この方法をとると確かに齧れんし、カクカクの動きまで止まってる。
それにかなりイヤそうで、何回か続けてたら(ヤツがしつこいので必然とこうなる)逃げていった。

しばらくこの方法を続けてみようと思います。

follow us in feedly

« うさぎのアクビ | トップページ | はみだしっこ~しし丸編 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

おお!!!!
しし丸くんにも効いたんですね!
うさぎって目をふさがれると大人しくなるので、
それでだいぶ動きを阻止でき、口を押さえられると
ムッとするのか、逃げてしまいますよね~!!
♂と♀で性別は違うけど、見た目はそっくり(*^m^)
カクカク阻止が上手くいってよかったです~!!
さっき、WEBカメラで見たしし丸くんは、
牧草を食べてましたよ!可愛い~

《まゆらさん》
おー!ナイスタイミンっ!
おかげ様で効果アリアリでした。
なんだか、奴に勝てそうな気がします♪

ほんと、性別が違うのにこんなに似てるのも不思議なもんですよね。
生しし丸だと更に似てたりするんでしょうかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎのアクビ | トップページ | はみだしっこ~しし丸編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ