« Jungle ライオン・キング | トップページ | カクカク阻止実験 »

うさぎのアクビ

うさぎと暮らすようになってから、ずう~っと狙っていたこと。
それはアクビシーンの撮影。

携帯やデジカメでの写真撮影にことごとく失敗し、こともあろうに動画までもが失敗に終わった。

Dscn2783_r

アクビをしているのを見かけても手元にカメラがなかったり、カメラを持ってたとしてもピントを合わせてるあいだに終わってしまったり、ケージの柵や扉が邪魔したりして全然撮れなかったんです。

しし丸がアクビをするのは、ケージ内でまったりし終わった直後。
最近はよくこの隠れ家(フルハウス)の屋上で寝ているので、顔の正面から撮影するには丁度いい高さ。

Dscn2691_r

これはチャンスかも。
いっちょWEBカメラで隠し撮りでもしてみっか!

Web_r

WEBカメラ君、そっぽ向いてます…
実は首の所が壊れてグラグラし、角度を固定出来ないんす。

ふと昨年、デジカメと一緒に三脚を買っていたことを思い出した。

_r

この三脚ってWEBカメラには使えんのかなぁ…

Web_r_2

使えた♪
デジカメよりも画質は落ちるけど、確実に撮るにはこれしかない!

そして数日後、なんとか撮影に成功。
その時に撮れた動画が昨日の日記「Jungle ライオン・キング」に載せたもの。

因みにこれは、その動画の1フレーム。

_0003_r

WEBカメラを回しっぱにするのはちょっとズルイけど、まあ撮れたからいいや。

でもまだデジカメ撮影を諦めた訳ではないですぜ!
走ってる写真もまだ綺麗に撮れたことないしね。

先日撮った写真を補正してはみたけれど

Dscn2761_r_3 

暗かったり(↑)、ピンボケだったり(↓)するもんで。

Dscn2791_r

いつか一眼買ってやるぅ!

Dscn2757_r

follow us in feedly

« Jungle ライオン・キング | トップページ | カクカク阻止実験 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

ウンウン。しし丸君。
君の言う通り、ウデやね。ウデ。

僕が写真撮ったら、
君のカクカクも、そりゃ芸術やで。

あ。たまサンに言うたらあかんヨ。怒られるしサ。

すごーい!あくび撮れたのですね☆
そして、たまさんちのライオンさん!
がおーって言ってたね↓
曲にぴったり♪
しし丸くん、いつまでも現役を貫いて!
王者の座を守るのじゃ!(^^)!

やった~あくびシーンが撮れた~。
ずるくない、ずるくない。
しし丸くんのちっちゃなお口をチラッと見える前の歯がたまらないです。

しし丸くん、無防備なあくび姿を撮られちゃいましたネ。通常のカメラだとよほどいいタイミングでないと撮れないですよね。
うまいこと連写機能で撮れたら面白いんdネ省けれど…
駆け出そうとして前足が浮いてる写真も可愛い…heart
跳んで宙に浮いてる瞬間とかも撮れると「やった!good」って思いそうですね。

《ペプヲさん》
聞きました。
まるおから全部♪

カクカクも動きが早いから、いつもブレブレなんすよね。
やっぱカメラじゃなくてウデっすかね^^;

《親トロさん》
はい撮れました♪
いつか写真にも撮ってみたいものです。

あれでも彼は一応ライオンなので、テーマ曲はライオンキングにしました^^
王の座は、暫らく動きそうにないです。
昨日も巨人は負けましたから^^;

《nonaさん》
ハイ、遂にやりましたよー♪
隠し撮り、回し撮りでも許して頂けてよかったー。
いつかはデジカメを使って、もっと綺麗に撮ってみたいものです。

そうそう。
私も隙間から見える歯がスキだったりします。
チラ見えってたまらんですなー^^

《ふじはらさん》
そうなんですよ。
普通のカメラで撮るのはタイミングが難しいですよね。
連写にして、パラパラアニメにしたら面白そうですね。
今度は連写にも挑戦してみます♪

ええ思いました。「やったー!タイミングどんぴしゃやん!」って。(笑)
前にしし丸が走ってる時、彼の影だけが映った写真が撮れたことがあります。
その時は「ついに神の域に達したな…自分」と大いに勘違いしたこともあります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Jungle ライオン・キング | トップページ | カクカク阻止実験 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ