« うさぎの寒さ対策~冬編 | トップページ | 「Stickam」のライブ映像をビデオ録画してみよう♪ »

いーらないっ!

Dscn2956_r

いいよー。
ほな鬼ごっこでもするか♪

Dscn2957_r

つー感じで、結局いつものカクカク・カジカジが始まった。
頑張って阻止させて頂いたけど、疲れたわぁ…

この人はまだ元気みたいやけどね。

Dscn2959_r

やばい!見つかった!

Dscn2960_r

でも、食べる物には一切興味のないしし丸さん。
一瞬、ビンを齧ろうとしてたけど、硬かったからかすぐに諦めました。

良かったー、クッキーが無事で^^
もしこれが仙太郎だったら食べられてたかもぉ~

~おまけ~
「しし丸君 ON AIR」の再生プレーヤーにあるムービーボタンをクリックすると、ライブ配信中に録画した映像が見られます。
今あるのはコレ♪

follow us in feedly

« うさぎの寒さ対策~冬編 | トップページ | 「Stickam」のライブ映像をビデオ録画してみよう♪ »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まる君はただいま牧草ぼりぼりしてます。
ペットヒーターの上に乗って。
うちももう少ししたらケージを毛布で囲わなくちゃ。
そうするとケージ内が暗くなってライブカメラ見えにくくなりそうですねぇ。

ライブカメラの録画の仕方が分からないわたしは
完全に機械オンチです。
それをこんな風にして載せるなんて出来ない・・・
たまさん、すごい。何でも出来るな~
しかも、うちのカメラ(パソコン?)がすぐに
おちてしまい、
カメラが中断するんですよね。
うちだけ??

しし丸君は、もしかしてこれはうたた寝?
ムニャムニャ アムアムしてますね。
かわいいー
頭がふらふらしてて。

私ったら
気付いたらいつもカメラの時間にこれてないんですよね。

生しし丸ちゃん、1回だけ会社で見ましたよ~♪
すごいドアップで何かしてました(笑)

↓仙太郎さんのはみだしっこ、懐かしいな~。
この写真憶えてますよ。
そういえば、レンくんもはみだしっこします。
故意ではなく事故っぽいので、仙太郎さんタイプです^^

それと・・・最近レンくん、しし丸さんを思わせるカクカクぶりで。
ケージに寄ればプウプウぷうぷうと。
常に発情って感じです(汗)
しし丸さんは発情しない日(時季)はありますか~?

《sankakuyamaさん》
こんばんわー♪
ヒーターの上から牧草食べてましたか。
屋上にヒーター置いて正解だったかな。
あーーーーー!
そうか!ケージを囲った時のことを全然考えてませんでした。
どうしよう…何かいい方法を考えないとですね。

《ほっぺたいようさん》
録画の仕方は簡単ですよ。
STICKAMEで「ライブを開始」したら新しいウインドウが出るじゃないすか。
その中のプレーヤーの下部に「録画」ボタンがありますよ。
まーこの辺は近いうちに記事にしようと思ってたので、その辺を参考にしてみてくださいな。

でもぉ~

>しかも、うちのカメラ(パソコン?)がすぐに
おちてしまい、
カメラが中断するんですよね。

これはなんでしょうね。
カメラが落ちるのか、パソコンが落ちるのかによって対処法も違うでしょうけど…
こういうのはわかんないっす。すみません。

このビデオの再生から8秒くらいの時に、しし丸が睡魔に負けまいと必死で目を開いているシーンがあるんです。
その後も何回もフラフラしながら、結局負けてしまいましたが^^;

私も太陽君のライブはあまり見れてないっす(T_T)
夜に伺うことが多いもので…

《マチマチさん》
見てくださってありがとうございます。
ドアップでしたか。あいつ何やってたんやろ^^;

げげっ!レン君もはみだしっこですか。
雰囲気や貫禄があるところが仙太郎と似てるなとは思ってましたが、まさかそんなところまでぇ~
つーかカクカク大魔王にもなりつつあるのですね。
仲間が増えて喜ぶべきか、それとも同情すべきか(笑)

しし丸も一応は発情しない時期があります。
真夏と真冬にそれぞれ1ヶ月くらいずつかな。
その歳によって変わるのでよくはわかりませんが…
レン君がしし丸みたいな激しいタイプにならないことを、心から祈っておりますです^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎの寒さ対策~冬編 | トップページ | 「Stickam」のライブ映像をビデオ録画してみよう♪ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ