« うさぎの表情 | トップページ | 指に夢中! »

4歳になったしし丸くん

本日はしし丸の誕生日(推定)。今年も記念動画を作りました。

それにしても良かったぁ。無事に誕生日を迎えることが出来て。

Dscn1707_r

ここ数日は普段よりも牧草の食いが減っていて、体重も全然増えんから心配してた。

Dscn1726_r

ところが昨日、すごく天気が良かったから、庭で牧草の塊をほぐしついでに(5kg入りなので)天日干しをし、パリパリに乾燥した牧草をあげるなりバクバクと食べ始めた。
天気が良くない日が続いたり、亀の水槽の側に牧草を置いているもんだから湿気てたのね。早く気づいてあげれなくてごめんよ。

Dscn1716_r

しし丸は今日も元気です。

follow us in feedly

« うさぎの表情 | トップページ | 指に夢中! »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、しし丸君お誕生日おめでとう。
4歳なんだね、もうすっかりダンディーなお年頃ですなぁ。
これからも牧草モリモリ食べて、たまさんを癒してあげてね。

しし丸くん!
4歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

しし丸くんのいろんな表情にお腹いっぱいになりました(笑)
この可愛いしし丸くん、来年もその次も元気でお誕生日を迎えたいですね♪

わたしも、干し草干してみよっと!!

ちょいと遅れましたが。
しし丸くん、お誕生日おめでとう♪

牧草干したらバリバリ食べてくれたんですね!
私もたまには干してあげないとっ。
これからも、ますます
いい男~
でいてくださいねheart02

しし丸くん 4歳のお誕生日おめでとう~!

みんくんはオッサン顔なので老けて見えるけど、
しし丸くんの方がちょっとだけお兄さんなんですよね(笑)
しし丸くんってあまり顔変わらないですよね。
たしかに『どっから見ても男前』って感じlovely

おめでとうございます。
しし君!
記念動画の音楽がしし丸君にぴったり。
元気な感じがいいですね。
とても4歳には見えないしし丸君。
いつまでもかわいいまんまで、たまさんと
遊んであげてね。
たまさんも、しし丸君にしっかり遊んでもらってください(笑)

《sankakuyamaさん》
ありがとうございます。
もうそろそろ先のこともしっかり考えたお世話をしてあげないとですね。
いつまでも硬い牧草をいっぱい食べてくれるように頑張ります。

《いっちゃんははさん》
ありがとうございます。
そうですね。来年も再来年も、ずっとずっと元気にお誕生日を過ごしてほしいものです。
そのために私もやれることはやってあげないとって思います。

《みうさん》
ありがとうございます。
干した後の牧草は「武器かっ」ってほどパキパキ硬くなりますよね~
私もたまにしか干さないんですが、これほど食いの違いを感じたのは初めてでした。

《うさずきんさん》
ありがとうございます。
みん君オッサン顔ですかねぇ。
今まで感じたことなかったけど、我が家は仙太郎がオッサン顔だっただけに親近感が更に増したりしてぇ~

そうなんです。
しし丸はあまり表情の変化はないんですよ。
常に見られることを意識してるのかも?(笑)

《ほっぺ太陽さん》
ありがとうございます。
動画の音楽は私も元気なのがいいなって思ったんですよ。
因みに最初は、パンクのバースデイソングをチョイスしてましたぁ。

はい、しっかりと遊んでもらいます。
いつもやられっぱなしなんで、いつか仕返ししてやりますぜ(笑)


ハッピーバースデー!しし丸くんo(*^▽^*)o
4歳なんですね~スキッピィも1月に4歳なので、近いですね。
ずっと元気にカクカクしていて欲しいですね。
最近はすごく懐っこくなったようですし、もっと一緒に遊べますように。

天日干しはそんなに違うんですか~
大量にまとめ買いすると、湿気てきちゃうんですね。
うちはTV台(TVの裏側)に置いているので、電磁波が(゚ー゚;

しし丸君。
誕生日おめでとうナリよ。

四歳になったんナリか~。
モウいいオッサ…いや、お兄ちゃんナリね。

これからも元気にカクカクシカジカするナリよ!

《まゆらさん》
ありがとうございます。
スキッピィちゃんとは半年違いですか。
じゃあ学年は一緒ですね♪(学校があればですが^^;)
ほんと、最近のしし丸は甘えてくることが増えました。
カクカクカジカジだけは止めてくれませんけどねぇ。

天日干しをした後の牧草は、簡単にポキッと折れてしまうほどパキ

パキに乾燥しますよ。
牧草にテレビの電磁波…なんだかサイバーちっく♪


《バニラくん》
バニラくんありがとちゃん♪
”お兄ちゃん”これからもカクカクカジカジ頑張るで。
いっつもたまに逃げられるし、「すなっ!」って怒られるけど、男

は生涯カクカクやもんね。
まる君より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎの表情 | トップページ | 指に夢中! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ