« 真昼のへやんぽ | トップページ | 虹の橋 »

カクカク休止?

今朝はちょっぴり涼しかったので、久しぶりにしし丸のにわんぽをした。

Asano_niwanpo_r

でも朝はダメね。
前の道路を通る車が多くて、その音にしし丸さんは完全にビビッてしまい、約10分で自分から家に帰ってしまいました。

予定してたよりも早くにわんぽが終わったので、余った時間で亀之丞のかめんぽを開始。

Sigemihe

亀之丞は元気にあっちこっち行ったり来たり、元気に歩いておりました。
そんな亀之丞を見た父は、「動きが早いなー、亀!」と驚いてました。

普段ならウサギとカメを一緒に遊ばせることはないけど、今晩はなんとなくしし丸のへやんぽ中に亀之丞を水槽から出してみた。

亀之丞さん、何気に木製トンネルが気に入ったご様子。
この時しし丸は離れた所でで横になってたんやけど、亀之丞が気になって寄って来ました。
トンネルを取られると思ったのかなぁ。

この後はしし丸の元気が爆発!
床を走ったり跳んだりし始めたので、亀之丞を踏まれる前に水槽へ強制送還。

Dscn0995_r

8日以降、ブゥブゥ鳴きながら走りはするけど、カクカクカジカジを全然しなかったしし丸。
もうそろそろカクカク休止に入るのかな?なんて思っていたら、今日は私が立ってる時に何回か足にしがみ付いてジーンズを齧ってた。
早く休止に入ってくれんかなぁ~

へやんぽ終了時間が迫ってくると、突然しし丸が自室に駆け込んだ。
仙太郎がいなくなってからはしし丸のへやんぽ時間が繰り上がり、終了時間も変わったので、昨日まではへやんぽが終わってもなかなか帰ろうとしなかったしし丸くん。
ついに覚えたか?

Dscn1005_r

凄いぞまるお!エライぞまるお!

でもね、まだケージの掃除が終わってないのよ。もっかい出て来てぇ~

Dscn1012_r

どうも眠いらしいしし丸くん。
全く動く気配もなかったのでしし丸の周りをササッと掃き、トイレを交換しただけの掃除で終わりました。

~おまけのきはっちゃん~
今日はかめんぽにもへやんぽにも呼ばれることがなかった亀八郎さん。
申し訳ないので写真だけでも載せときます。

Dscn0977_r

follow us in feedly

« 真昼のへやんぽ | トップページ | 虹の橋 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

うさんぽ&かめんぽ」カテゴリの記事

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

たまさんのお父さんと同じく、意外に動きの早い亀之丞さんにビックリ!
木製トンネルもすっかりお気に入りのようで。
しし丸くん、大切なトンネル取られないようにね~^^
しし丸くんと亀之丞さんの対決、見たかったなー(←鬼? 笑)

《ナッツ母さん》
そうなんです。
亀って思ってるよりも動きが早いんです。
全力疾走だともっと早いですよ。ま、人間からは小走りにしか見えないかもですが^^;

しし丸と亀之丞の対決かぁ。
しし丸はビビリやからなぁ。
ウサギとカメを飼ってるからには、一度は競争もさせてみたいんですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真昼のへやんぽ | トップページ | 虹の橋 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ