« 『たま枕』の復活 | トップページ | まるお君、ブラッシのお時間です »

超豪華2本立て!

ニラの「にらたろう」が花を咲かせました。

Dscn0622_r

ニラってこんな可愛い花が咲くのねぇ~^^
つーか「早よ収穫せぇよ」って話やね。うん、頑張って食べよう!

さて今日の日記ですが、昨日さぼってしまったので、今回は2日分まとめてバババーン!とお送りしようと思います。
ではまず昨晩のへやんぽの様子から。

Hossa

欲情男しし丸。
よくもまぁ毎日ムラムラムラムラ…若いね^^

この後すぐに、カクカクしようと私の足にまとわりついてきた。

Onusi_madamada_aoi_no

ま、すぐに阻止したけども。

Dscn0636_r

最近は少しずつ毛が抜け始めてきたので、昨晩はいつもより真面目にブラッシを。

Dscn0643_r

頭をブラッシされるのは大好きなしし丸。
逃げようともせずに大人しくしてたので、調子に乗って動画も撮影。

頭の後で体もブラッシしたんやけど、お腹をしようと仰向け抱っこしたた逃げられた。
結局昨晩はこれ以上のブラッシを断念。

Kyohi

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

日付が変わり、こちらは今朝のしし丸くん。
新しい牧草を追加すると、「どれから食べようかな?」と、少しの間悩んでおりました。

Busshoku_tyuu

そして陽が沈み、夕食を食べ終えてへやんぽ突入直後のしし丸君。
熱心にチラシの安売り情報を…ハイ、嘘です。ホリホリビリビリして遊んでおりましたよ。
たまに、カジってはポイ、カジってはポイしたりも。

Shufu

まだ全然チラシを読んでなかったたま。
手元に帰ってきた時にはビリビリの穴だらけでした。

オモチャ(チラシ)を取り上げられたしし丸が次に狙ったのは私の足。
・・・ではなく、今日は亀之丞さんがターゲット!

Shukuteki_hakken

動く物に対して素早く反応するしし丸。(仙太郎とは大違いね)
亀之丞を見つけてしばし観察。

挙句の果てには水槽に入ろうと。
ビビリのくせに、やることが大胆です。

Dscn0678_r

亀之丞とも遊べなくなったしし丸は、また私の足に。
でもカクつこうとする度に阻止され、走ったり跳んだりして鬱憤を晴らしておりました。

Dash Jump_2

相変らず動いている写真が上手く撮れないダメ飼い主。

それはさておき、最近しし丸は私の傍で休憩することが増えてきた。
今日は2回も!!!

今まではちょっと離れた所で休憩してたのになぁ。
仙太郎がおらんなって寂しいのか?
それとも今までは仙太郎に遠慮してたのか?
何にせよ、まるおも仙ちゃんがおらんのを分かってるんやねぇ。

1回目↓

Dscn0671_r

2回目↓

Dscn0691_r

~おまけ~
今日は久しぶりにかめーずの身体測定もしました。
体重を量り終えた亀之丞さん。自力で脱出できるのか!?

follow us in feedly

« 『たま枕』の復活 | トップページ | まるお君、ブラッシのお時間です »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

牧草を選んでいるしし丸ちゃん可愛い~!
この写真を見る限りでは、カクカク星人とは思えないです^^;
亀之丞さんの動きも可愛い~。
もがいてる手がいいですね。

しし丸君。
キミはいつもたまサンに足蹴にされてないかい?(笑)

毎日、ムラムラきてるんかあ。大変やなあ。
でも、ある意味、喜んでもらえるやんね!

《マチマチさん》
しし丸は部屋に出てくるとカクカク丸に変身しますが、ケージの中だと大人しいんですよ。
広い所だと興奮してしまうんでしょうかね。

右手にカメラ、左手で亀之丞が入った洗面器を押さえてたんですが、この時「もし亀之丞が脱出に成功したらどうやって助けよう?」って悩んでました。
ま、その必要はありませんでしたけど^^

《ペプヲさん》
うーん…それは気のせい^^
だいじょーぶ、だいじょーぶ♪

寄って来てくれるのは嬉しいけど、カクカクとカジカジはちょっと…
カジカジされると結構痛いっすもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『たま枕』の復活 | トップページ | まるお君、ブラッシのお時間です »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ