« 超豪華2本立て! | トップページ | うさぎと鬼ごっこ »

まるお君、ブラッシのお時間です

遂にしし丸の換毛が本格的に始まった。
アレルギーたま、クシャミ・鼻水と闘いながら頑張らせていただきます。

自室での夕食を終えたしし丸を部屋へ出し、私に寄って来たところで素早くブラッシ開始!

しようと思ったら、あっさり逃げられた・・・

Nigerareta

自室で警戒しまくっているしし丸さん。
でも彼の警戒は長くは続かない。
寂しいのか、それとも単に遊びたい気持ちに負けたのか。
呼吸を整えたのち、再び部屋へと出てまいりました。

再びブラッシングをしようとするたま。
その手から上手くすり抜けて逃げるしし丸。
流石はアクティブ派。ハムスター並のすばしっこさでございます。

でもチャンスは何回だってある。
仙太郎は一旦逃げると、次に近づいてくるまで時間がかかることが多いけど、しし丸の場合はすぐに寄ってくるのだから。

寄って来ては捕まり、逃げては寄って…を数回繰り返していると何回目かで、逃げようとしていたしし丸が、突然の私の股座へ飛び込んできた。

しし丸くん、自分から戻ってきてどーすんの!?


Nazeda

ま、私としては超ラッキー♪

Wananikakatta_2

そっか!仙ちゃんにマタグーラへ誘い込まれたのか!
でかしたぞ仙太郎。

Ohisasiburi_sentarodesu

わかっておりますとも。
たんまりご用意させて頂いておりますので、どうぞご存分に^^

このあと何回か逃げられそうになったけど、仙太郎のおかげでなんとか無事にブラッシ終了。
しし丸は、ブラッシが終わるなり飛び逃げて行きました。
残されたのは大量の置き土産。
相当イヤやったんやなぁ。

Okimiyage

辛い辛いブラッシ後は、お待ちかねのおやつタイム。

Gohoubi

もう既に警戒心ゼロのしし丸くん。

Okawari

~おまけ~
昨日と今日のしし丸の抜け毛。
これで仔ウサギ作れそう。

96  97

follow us in feedly

« 超豪華2本立て! | トップページ | うさぎと鬼ごっこ »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

立派な置き土産ですなぁ。(笑)
今抜けている子多いですよね。
トロもずーっと抜けています。
まだ夏へ向けての換毛なのか?
手のひらいっぱい抜けますよね。
ぱぱいや~んがご褒美ね☆
トロにもあげようっと。

《親トロさん》
牧草を沢山食べてるおかげで、仙太郎にも負けないくらい立派です。

部屋で飼ってると、換毛がダラダラ続いたりする子がいたりするらしいですね。
時期外れの夏毛の生え変わりってのもあるかも。
しし丸はどっちやろ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超豪華2本立て! | トップページ | うさぎと鬼ごっこ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ