« ???????? | トップページ | 報告とお知らせ »

今日のしし丸くん

しし丸の体調不良の件で、沢山の暖かいコメントを頂きましてありがとうございます。
全て有り難く拝見し、毎日の励みとさせて頂いてます。

本当はお一人お一人にお返事をしたいのですが、しし丸の状態が落ち着くまでは細かく様子を見ていたいので、皆さん宛のメッセージとしてこちらに書くことをお許し下さい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もしし丸は特に変わりありません。

ペレットと野菜は相変らず一気食いはせずに時間をかけて食べてるけど、牧草はしょっちゅう食べに行っており、朝晩の補充時間の頃にはほぼ完食してます。

Dscn1194_r

数日前まではカナチモしか食べなくなってたけど、今ではカナチモだけでなくてアメチモも食べるようになりました。

Dscn1199_r

そのせいかうんこの大きさはあまり変わらないけど、量は少し増えてきました。
体重も30gほど増えました。

へやんぽの時はいつものように元気に走り、自室にいる時にも床の上で寛いでいます。
因みに写真の右下にあるうんこは、牧草を食べながら生産したもの。トイレにあるのは、うんこしたくなってトイレに行って生産したものです。

Dscn1190_r

しし丸がおケツをくっ付けてる黄色い器には水を入れてます。
給水ボトルにも水を入れてますが、何故かボトルからは殆ど飲みません。

自分で水を飲み始める前はシリンジを使って飲ませてたけど、しし丸はシリンジで飲まされるのを凄く嫌って暴れるし、少しだけとはいえ今は自分で飲もうとしてるから無理には飲ませてません。
その代わりに1回にあげる野菜の量を増やすようにしました。

Dscn1196_r 

病院の先生からは、「水分が足りてるんじゃないの?」と言われたけど、それまではもっと飲んでたし、野菜やご飯の量も全然変えてないのになんで突然?
これが一番気になるとこです。

とりあえず今日、「うさぎの水」というのを注文してみました。
水が変われば飲んでくれるかも!

今のところは脱水はおこしてなさそうやけど…
もし今の水分量でもOKな状態だったり、飲まない原因がストレスなんだとしたら、また病院に連れてって負担かけるのもねぇ…
悩んでいるところです。

follow us in feedly

« ???????? | トップページ | 報告とお知らせ »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ