« しし丸くん回復っぽいです | トップページ | うさぎの表情 »

しし丸は「超」がつくほどのビビリ君。
少しの音にも敏感に反応し、体が硬直してしまう。

今日のへやんぽ中にも、部屋の前の廊下を誰かが歩いていると・・・

Dscn1371_r

ついさっきまで私の足にしがみ付いてカクカクカジカジしてたのに、突然廊下の方へ行って聞き耳を立てているしし丸さん。

足音の主は母ちゃんでした。
母ちゃんが何事かを父ちゃんに話す声が聞こえてきました。

Dscn1373_r

その驚きは母ちゃんに失礼かと思いますが。

Dscn1379_r

ビビって隠れてはいるけれど興味はある。
視線は声のする方へ。

声や物音が聞こえなくなると、再びカクカクカジカジし始めるしし丸さん。
彼の攻撃を巧みにかわしながらテレビを観ていると、数分後、何の音もしてないのにまたしし丸が足元にやってきた。

Dscn1389_r

いったい何を怖がっているんだか。

このあとでまたしても・・・可愛い奴め^^

Dscn1395_r

follow us in feedly

« しし丸くん回復っぽいです | トップページ | うさぎの表情 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸くん、元気になったんやぁ~!!
よかったでぇ~!!

びっくりお顔のしし丸くん、かわいいな~!!
なんか音がしたら、安寿もそんな感じやわ~!
やっぱり立ち耳ちゃんの方が敏感なんやろか?
オレはな、ダレかお客さんが来ても寝てるタイプやねん。。。

うんうんっよくわかる!
トロも興味津々だけど、びびりーになるよ。
しし丸君、足元に近付いてくるなんてかわいいなぁ。
お顔も本当にかわいい(*^_^*)
↓動画を外国の方が見てくれているなんて、
すごい世界ですよね。
ネットのいいところですよね。わけ隔てないファンがいるってshine
仙ちゃんの事はまだ私でも涙が出ますが、
かわいくてたまさんと仲良く遊んでいる姿を思い出してにんまりもしています。
たまさんが少しずつ元気になられてよかった。

ご無沙汰してしまいました~
しし丸くん、元気になったようでよかったです

しし丸くん1600g…以前体重のお話をした時にランチと同じくらいの体格でしたよね!
実はランチも夏の間で1500gまで落ち込んでしまって、昨日の時点で1600gなんですよ。。
お互いにもう少し体重戻って欲しいですよね!

しし丸くんのビックリしたお顔、可愛いな~
我が家でも私が帰って部屋を開けると必ずと言っていいほど耳を目の方に伏せて固まってるんですよ…飼い主だって言うのにちょっと寂しくなってしまいます

仙太郎くんがお空に旅立って1か月か…
たまさんも少しずつ元気になって来てるみたいで安心しました
しし丸くんも時々仙太郎くんのこと思い出してるんじゃないかな…

音に敏感なのはうちも同じかもしれません。
基本、超ビビリですもんね。
突然私を見て、驚いて走り去る事もあるし
よく分かりません。
でもしし丸君は、怖いけど気になるんですね~
そのたびにたまさんの近くにきて隠れる??
可愛いじゃありませんか?
顔の表情も本当に驚いているからスゴイ!

初めまして、うさずきんさんのブログから飛んできましたhappy01
しし丸くん、まんまるおめめで超可愛いですね。
隠れている表情もまた可愛いheart04

仙太郎くんの事は残念ですが、また徐々にでも前向きになれたらいいですね。
ちなみに我が家もぴくぴく仙太郎の漫画あります~。

しし丸くん、ビビリなんですか?
意外です!物音など無視してカクカクしているのかとc(>ω<)ゞ
驚いて音に注目?している顔、可愛いですね。
それにしても、元気になってくれて本当によかったです!

《権造くん》
心配かけてごめんね。どうもありがとう。

安寿ちゃんのビックリ顔も可愛いやろうな。
芽がクリクリしてるから、更に大きくなるんやろうね。
権造くんは仙太郎と一緒やね。
何事にも物怖じしない…心臓に毛が生えてるとみた(笑)

《親トロさん》
お!意外や意外!
トロちゃんもビビリさんなんですね^^

ネットの世界って凄く不思議で、すごくいいものですね。
まさかyou tubeに仙太郎のファンがいただなんてね~
私も元気になったし、きっと仙太郎も安心してくれてるかも。
どうもありがとうございました^^

《いっちゃんははさん》
おかげ様で、だいぶよくなってきました。

そうそう。
しし丸とランチちゃんの体重は同じくらいなんですよね。
以前にランチちゃんの体重が減ったという記事を拝見した時は心配だったけど、だいぶ戻ってきてよかったです。
お互いあともう少し頑張りましょう^^

ランチちゃんも敏感なんですか。
ロップが耳を立てたり大きくしている時ってすごく可愛いですよね。
伏せて固まってるのは、きっとランチちゃんなりのお出迎えなんですよ^^

今日はしし丸の誕生日なので、もしかしたら仙太郎にその報告をしているかもしれませんね。

《ほっぺたいようさん》
太陽くんも敏感&ビビリさんですかぁ
でもほっぺたいようさんを見て走り去る…なんか可愛いっす^^

しし丸は、一番隠れては行けない場所に隠れます。
だって私の側にきたら間違いなく悪戯しますもん^^
懲りないところが可愛いっす。

《ふじはらさん》
どうも初めまして。コメントありがとうございます。
うさずきんさんちのみん君としし丸、似てるでしょ♪
性格はだいぶ違うけど…(うちのは暴れん坊なので)

仙太郎のこと、私も前を向いて進まないといかんなって思います。
それが何よりの供養かもしれませんもんね。

ぴく仙、可愛いですよね。
彼の怒りの足ダンが好きなたまでした^^

《まゆらさん》
そう、実はビビリなんですよ。
カクカクしてても、音がするとそのままの格好で固まりますよ。
因みに仙太郎は、震度3の地震があっても平然と牧草を食べ続ける人です^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しし丸くん回復っぽいです | トップページ | うさぎの表情 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ