« まるお君、ブラッシのお時間です | トップページ | 真昼のへやんぽ »

うさぎと鬼ごっこ

今日は夕方に少し時間が出来たので、しし丸と一緒に遊ぶことにした。
部屋の中だけだと狭くて存分に走りまわれないので、大サービスで廊下も開放。
よく考えたらしし丸は私の部屋から出たことないのよね。

部屋を出たしし丸が最初に向かったのは玄関。
おっかなびっくり進んで行くビビリ丸。
完全に腰が引けておりました。

Sororisorori

しかーし!びびってたのはこの時だけで、すぐに私と一緒に鬼ごっこを開始。
廊下を走ってるかと思いきや、突然部屋に駆け込み、すぐまた廊下に走り出てくるしし丸。
カメラマンたま、必死で追走いたしておりました。

Maruokun_no_jinti

しし丸の気分一つでコロコロと鬼が変わる忙しい鬼ごっこ。
暫らくすると…

Maruonoteian

おっけー

Dscn0789_r

いいよ~。10数えたら探しに行くで~
い~ち、に~い、じゅう!!!!

まるお君みっけ♪

Ihyou_o_tukaretaotoko

こうして約30分の鬼ごっこが終了。
このあと夕飯を食べ、今度は恒例のへやんぽ開始。

Dscn0812_r

またしても30分間、キッチリミッチリお付き合いさせて頂きました。
たま、もう限界!

今日は流石のしし丸もかなり疲れたようで、かめーずハウスの下に入り込んで暫らく休憩しておりました。

Honkidetukareteiruotoko

しし丸の休憩中、床に散らばったオモチャを片していると、ラグに黄色く大きな染みを発見!
まる君ちょっとコッチ来て!

Dscn0856_r

染み(シッコ)掃除が終わったら、今度はブラッシタイム。
今日のしし丸はヘロヘロなんで、お腹のブラッシもやらせてもらった。

Dscn0858_r

すぐに反転されたからほとんど出来てないけどね。

Dscn0859_r

~おまけ~
怒ってるように見える眉毛

Dscn0809_r

follow us in feedly

« まるお君、ブラッシのお時間です | トップページ | 真昼のへやんぽ »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

おもらしみつかったしし丸君のお顔が可愛いでぇ~!!
そんなお顔されたら、怒られへんよな~!!

鬼ごっこ、楽しそうやでぇ~!!
いっぱい遊んでなぁ~!!
オレもしし丸くんとかくれんぼとか鬼ごっこしたいでぇ~!!

ウサギさんって初めての場所だと、
匍匐前進みたいな進み方しますよね。

それにしても… みんくんに似てる(笑) 
仰向けの顔までソックリ!
でも しし丸くんには立派な歯が…
しし丸くん♪ 歯は大事にしようね!?

まるくんと鬼ごっこうらやましいなぁ。
トロと鬼ごっこしたくても親トロが常に鬼…(-_-;)
それにしてもまるくん、スタミナありますね~
トロは最近特に早いダウンを感じます。
すぐにあなぐらにもぐってしまいます…

《権造くん》
そんな褒めたらいかんて。まるおはすぐに調子に乗るから^^
おもらしを見つけた時はかなり時間が経ってたから、結局もくもくと掃除しただけで終わりました^^;

いよいよアクティブ権造くんに変身する時が来たか!
いつでも声かけてくれたらしし丸が遊びに行くよ^^

《うさずきんさん》
あの歩き方って、後ろから見ると凄く可愛いですよね。

みん君の葉、結局何だったんでしょうね。
もう再生はしないんでしょうか…

《親トロさん》
うちの場合は鬼がコロコロ変わるんで、遊んでるうちに何が何だかわからなくなります^^;

カクカク丸はスタミナが命!ですから^^
スタミナありすぎて発情期が長いのは困りものですけどね。
トロちゃん、まだ暑いから早めに疲れるんですかねぇ?

しし丸くんがカクカクをしない日があるなんて!(≧∇≦)
ちなみにスキッピィは毎日必ずします・・・

最近の丸くん、随分なつっこくなりましたね~
たまさんと遊ぶと楽しい!って、やっと気づいたのかな。

《まゆらさん》
カクカクしないしし丸なんて意外でしょ。
実は、年に数回ほどカクカクを休止する時があるんです。
期間はそれぞれ1ヶ月くらいでしょうか。

スキッピィちゃんもたまには休まないと疲れそうやのにな^^

しし丸が甘えん坊になったのはカクカク休止と関係があるのか、それとも仙太郎が居なくなったことが関係してるのか…
今のところ原因ははっきりしませんが、くっついてくれると嬉しいもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるお君、ブラッシのお時間です | トップページ | 真昼のへやんぽ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ