« 報告とお知らせ | トップページ | 音 »

しし丸くん回復っぽいです

皆さん、長い間ご心配をおかけしました。
しし丸くんは毎日元気に走りまわっています。
もちろん、カクカクカジカジもしております。

ペレットと野菜の食いは元通りとまでは言えないけど、だいぶ変わってはきました。
ペレットはあげるとだいだいの場合がすぐに完食。
野菜は牧草と交互に少しずつ食べてるけど、完食までにそんなに時間がかからなくなりました。

Dscn1293_r

夜のへやんぽの時は、小腹が空くと残りご飯をちびちびつまみ、だいたいの場合がへやんぽ中には完食する感じ。

Dscn1284_r

今までが一気食いだったからこの違いがちょっと心配だったけど、まぁ食べてるし、一気食いにこだわることもないか…と。
あんまり心配しすぎてもよくないだろうから、しばらくはこのまま見守ろうと思います。

Dscn1296_r

一番心配だった「水を飲まない件」に関しては、数日前から普通に水を飲むようになり、脱水の心配はなくなりました。

Dscn1262_r

牧草は今まで通りにガツガツ食べてるように見えるけど、体重はまだ1600kg前後。
もう少し体重を増やすために、もっともっと食べてもらわんとな。
まだまだ毛も抜けてるしね。

Dscn1274_r

そうそう、体重といえば…
最近は毎日体重測定をしてるんやけど、しし丸はいつもピンクちゃん(ごよんのお下がりピンク色キャリー)を見ると「げ!ピンクのやつ!」つって固まります。で、逃げます。

今日は隠れ家(フルハウス)の中に逃げ込みました。

Dscn1302_r

しばらく待っても出てこないので好物のドライパパイヤで釣ってみた。

注:テレビの音がデカイっす。私のつぶやきはいつものことなんで気にしないよーに。

follow us in feedly

« 報告とお知らせ | トップページ | 音 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

しし丸くん回復ですね!
良かった☆
軽快なジャンプ、ひねりありですね♪
かわいい~
ご機嫌なしし丸君、かわいいよー
たまさんがしし丸君に体重測ろうと言い聞かせているところ、丸くん、よーく聞いていましたね。えらいぞっ

しし丸くん 良かったですね!
一気食いで、ちょっと思ったんですけど…
いままで仙太郎くんがいたから、一気食いしてたのかな、とか思ったりして。
残したら仙太郎くんに食べられてしまう!とか思ってたのかな、と
ごめんなさい 違いますよね。気にしないで下さい(^-^;
しし丸くん換毛でスッキリしたお顔になってますね♪

《親トロさん》
おかげさまでしし丸は元気になりました。
どうもご心配をお掛けしてすみませんでした。

しし丸のジャンプ、本当に軽快な感じしますよね。
仙太郎は大人になってからこんなジャンプをすることはありませんでしたが、もしやったら床に穴が開くと思います(笑)
ドライパパイヤに釣られてフルハウスから出て来たはいいけど、きっと「出るんじゃなかった」と後悔したことでしょう。
今日も体重測定したけど、かなり警戒してましたよ^^

《うさずきんさん》
ご心配をお掛けしてすみません。
しし丸、もう大丈夫みたいです。

いや…それもあるかも!
しし丸は小さい頃からずっと仙太郎のことを凄く気にしてましたから。
それにもし仙太郎としし丸が一緒の部屋で食事をしてたら、間違いなく仙太郎が全部食べるでしょうし。
なんせ私が食べてる物まで奪おうとする人ですからね^^;

しし丸の顔ずい分と変わりましたよね。
少し痩せたってのもあるかもしれませんけど、マユの辺りが人間っぽくなって面白い顔になってます^^

お久しぶりです。
我が家のうさぎ「るん」がお月様へ旅立った3日前、仙太郎くんが旅立っていたこと今知りました。
何も知らず、本当にごめんなさい。
今、悲しくて涙が出てきます。
仙太郎くんの姿はいつもブログで見ていたし、本当に信じられない。
でもるんとお月様で遊んでくれてるかな?
そう信じたいです。
しし丸ちゃんは、きっと仙太郎くんがいなくてさみしかったんですね。
回復してきてよかった。
もっともっと元気回復してくれること、お月様のるんにもお祈りしておきます。
我が家ですが、昨日るんの次のうさちゃんをお迎えしました。
いつの日か、なついてくれるかな?
今はまだ小さくて、びくびくしております。

《東京ファームさん》
その後、少しは落ち着いてきましたか?
私はだいぶ元気になってきました。
いつの日か東京ファームさんの心が安らぐのを祈ってます。

るん君と仙太郎はきっとお友達になってますよ。
なんとなく相性良さそうな感じするし^^

新しい家族が増えたんですね。
るん君の弟くんかな?妹ちゃんかな?
また会いに行きます。
応援してますので、元気だして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 報告とお知らせ | トップページ | 音 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ