« 音 | トップページ | 4歳になったしし丸くん »

うさぎの表情

人生初のウサギ、ホーランドロップの仙太郎。
彼は表情がとっても豊か。ていうかバリエーションありすぎ!

例えば真正面から撮った場合、彼の目は完全に消える。
ぶっちゃけ表情もクソもあったもんじゃない。

Dscn0012_r


それに同じポーズをしていても、写真を撮る角度によってまるで違う顔(生き物)になる。
(過去ログ、みにまる写真館参照で)

一方、ライオンラビットのしし丸は正面の写真でもハッキリと目が写る。

Dscn1452_r

彼が来たのは仙太郎の2ヶ月後。
2人の種類が異なるとはいえ、こうも違うものなのか。

違うといえば、しし丸は仙太郎に比べると極端に表情が少なく、角度が変わっても然程の変化はない。
本人曰く…

Dscn1581_r

あからさまに表情が変化するのは眠い時。
酷い時にはびっくりするほどオッサン顔に変貌する。

Dscn1466_r

マッサージで気持ちよくなってる時も。

Dscn1490_r

これは抱っこされて嫌がってる時の表情。

Dscn1608_r

他にも驚いた時や興奮した時には違う表情を見せる。
仙太郎よりバリエーションは少ないだけに、彼のこういった表情は貴重だ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
①ジーンズにやたらと興奮するしし丸

②可愛いこには悪戯を♪

※この他、みにまるデジカメ動画館に2本の動画を追加しています。お時間ある方は是非。

follow us in feedly

« 音 | トップページ | 4歳になったしし丸くん »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

ジーンズに興奮するしし丸君。いいねえ♪
かなりのビンテージ物なんやろか?(笑)

たまサンの匂いとジーンズの匂いを嗅いで、
「ウン!合致!」とか言うてそうですネ。

兎の表情は判り難いですよねえ。
態度雰囲気で何を訴えてるかは判るのですが…。

すごい~。
しし丸ちゃんの興奮ぶり可愛い!
最後のジャンプすごいです。
ケージの上に登れるんですね~。
しばらく見に来れなくて、しし丸ちゃんの事心配でしたが
元気な姿を見れて嬉しかったですー^^
たまさんの声も聞けたし(笑)

仙ちゃんみたいにトロも正面から見たら目が無いのよね。
だから斜めから写真撮るようにしてるの。
仙ちゃんのいろんな表情まだまだ見たかったなぁ。
しし丸くんの8の字ジャンプ!!
すごい☆
楽しいのね~
トロもたまーにするけど、あまりしないなぁ。
ケージの上に乗っちゃったね(^O^)/
トロも乗るのよね~危なくて困っちゃう。

ジーンズに興奮して走り回ってるしし丸くん…
まるでチョコを見ているようです。
チョコはこういう時必ずスプレーしますwobbly
シッポを上げてる時 かなりアヤシイです。
しし丸くんも、スプレーするんじゃないかと、
ちょっとヒヤヒヤしてしまいました(゚ー゚;

ご無沙汰!
朝晩と、昼間の温度差についていけん今日この頃....
今日は、仙太郎くんのアップで迎えてもらって幸せやんか♪
うさぎさんは、種類が違うとがらっとお顔が変わるもんね。
性格もそれぞれですよね。
そのジーンズは、たまちゃんの香り付きやろ。
そりゃ丸くんが興奮するきね~。
こんな仕草はたまらんです。

《ペプヲさん》
ジーンズってあんまり洗わんから、私の匂いが染み付いてるんでしょうね。
まさかあんなに興奮するとは思わなかったけど、ちょっと面白かったっす^^

そういえば、猫って臭いものを嗅ぐと「ぶへっ」って感じで、めっちゃ臭そうな顔しますよね。
伊織ちゃんもそんな顔するんでしょうか?

うさぎは態度とか雰囲気で訴えること多いですよね。
黙って抗議されると結構怖いかも(笑)

《マチマチさん》
このしし丸凄いでしょ。
このあとどうするんやろ?ってずっと見てました。
彼は高い所が好きなので、ケージにもよく上がります。
この時は彼が上がっていい仕様にしてなかったので、上がった時には少し焦りましたが、ボトルを蹴り落とした勢いには爆笑でした。

しし丸、めっちゃ元気っす。
たまも元気っす^^

《親トロさん》
中型種は目が奥にある子が多いと聞きますが、正面から見たらかなりのオモシロ顔になってしまいますよね。
それが楽しくてつい真正面から撮ってしまう私です^^;

仙太郎もトロちゃん同様、ジャンプはしない子です。
大人になってからは全く見てないですねぇ。
しかも、彼はケージなど高い所にも滅多に上りませんよ。
食べ物で興奮してる時以外はね。
しし丸の場合は日常茶飯事でぇす。

《うさずきんさん》
そういえば、しし丸はスプレーしないんですよね。
年中発情男やし、こんなに走ったり跳んだりしてるとやりそうなもんやのに…
スプレーする時にも尻尾を上げるんですか。
お勉強になりました^^

《ムサシママさん》
コチラこそご無沙汰でございます。
お元気ですか?
ほんま最近は朝晩が寒いですよね。
寒くなるの早くないですか?
ママさん風邪ひいてません?

本当に種類が違うだけで顔が変わりますよね。
同じウサギやのに不思議…
ロップは穏やかな子が多いらしいから、そういうのも顔に出るんでしょうかねぇ。

うん、あのジーンズには私の臭い…いや、匂いがいやっちゅーほど染み付いてます。
ある意味、安価なドラッグでございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音 | トップページ | 4歳になったしし丸くん »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ