« 仙太郎の旅立ち | トップページ | 2008年8月20日 »

よう頑張ったね。おかえり。

さっき、昨日の日記へ頂いたコメントを拝見させて頂きました。
仙太郎にも読んで聞かせてあげました。きっと喜んでいると思います。
皆さん、どうもありがとうございます。
まだ今はあまり実感がなく、頭では分かってるけど心ではピンときてない感じ。
だけど私は元気です。
仙太郎も元気です。
ですから心配しないで下さい。大丈夫っすから♪
でもお返事などはもう少しお時間を頂けたらと思います。
勝手を言ってすみません。

今日も報告日記です。

今日の午前10時に、兄と一緒に地元のペット霊園へ仙太郎を連れて行きました。
仙太郎の引越し荷物は、仙太郎が小さい頃から昨日まで、へやんぽ中に頻繁に着てた私のTシャツと短パン。
齧られて穴だらけでボロボロなんやけど、母に「あんたの匂いが染み付いてるものだから、一緒に連れてってあげや」と言われたので。

その他にアメチモ、カナチモ、ペレット。
あと、以前に私が食べようとしてたイカフライを欲しそうにしてたことがあったので、これも(同じ物ではないけれど)入れてあげました。
御気に召したかどうか…

お別れを済ませ、30分後に再び仙太郎と対面。
暑いのが苦手な仙太郎。30分もクソ暑いのに耐えて、よく頑張った!エライ!
もうこれから先はしんどいことは一個もないきね。
ほんま、よう頑張ったね、仙太郎。

それにしても、痩せてたとはいえ、骨格そのものは大きい仙太郎。でも骨になるとかなり小さくなるのね。
兄と一緒に骨壷に収め、また家まで連れて帰ってきました。

Okaerisenchan_r

四十九日まではお仏壇ではなく、今まで通り、仙太郎の家で暮らしてもらおうと思います。
ケージの上に置いているのは、仙太郎の持ち物いろいろです。

Senntarougoods

こんな物も置いてあります。
これ、仙太郎の抜け毛です。

20088201_r

昨日の夜、最後に仙太郎の体を拭いてあげながら、「明日からはもうこのフサフサ毛っけともお別れや。ちょっと欲しいなぁ…」なんて思っていたら、偶然にも左足の上に1本だけ抜けた毛がくっついてました。
きっと仙太郎からのプレゼントなんだと思います。
そのうち可愛いペンダントを買って、お守りとして持っておきたいなと思ってます。

毛と言えば、昨日のお昼過ぎに寝ている仙太郎にブラッシしてた時に取れた毛もあります。
ブラッシした後にゴミ箱へ捨てたんやけど、今朝になって拾ってきたの。
これを持ってれば、いつでも仙太郎にスリスリできるのだー。

2008820_r

話は戻り、最後にお尻を拭いてあげました。
足が不自由になってからはお尻まわりがめっちゃ汚くなってたんやけど、普段はあまりお手入れが出来ない状態だったので、今回は念入りに。

左足をひょいと持ち上げると、肛門の周りに小さなうんこが3つくっ付いてました。
これも捨てることが出来なかったので持っています。

Saigonounko

そしてこれはガーデン用の置物。全然仙太郎の物ではないんやけど、部屋に飾ってあったのをなんとなく置いてみました。

Dscn9097_r

今晩の仙太郎のへやんぽ時間には、デコ撫でをしながら仙太郎と色んなことを話しました。
妙に股座が寂しかったので、仙太郎のブランケットを丸め、仙太郎の代わりにマタグーラで挟んでみたりも。

_r_2

実は、ペット霊園から車で帰ってる時にも同じことをしていた私。
仙太郎は私の股座が大好き。マタグーラは仙太郎の定位置なんです。
だから、本当はこんなことしたらいかんのかもしれんけど、仙太郎を股座で挟んで一緒に帰って来ました。

へやんぽタイムが終わってふと目に付いたのが仙太郎の体重計。
これからは私が大切に使わせていただきます。

_r

この後、しし丸のへやんぽに切り替える為、床の掃除をしました。
最近の仙太郎のへやんぽ時に床に敷いていたタオルケットとレジャーシート。

_r_3

この白いタオルケットの上にレジャーシートを敷き、その上にもう一枚タオルケットを敷いていました。
少しでも足への負担を減らそうとしたんやけど、効果があったかどうかは不明っす。

もうこれも必要なくなったな。
だって仙太郎は元気になったもんね。
ってことでこれらは全て片付けました。

昨日も今日も、しし丸はごくごく普通です。
いつものカクカク丸全快です。
でも仙ちゃんがおらんなったのは分かってるんですよね、きっと。

しし丸は食欲もあり、元気。体重も普通です。
仙太郎のぶんまでいっぱい長生きして下さい。

Dscn0120_r

follow us in feedly

« 仙太郎の旅立ち | トップページ | 2008年8月20日 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ