« 一緒に | トップページ | 鼻水すすって笑って進もう♪ »

仙ちゃんへ

仙ちゃん、今日は4歳のお誕生日やね。おめでとう。
元気な姿でこの日を迎えさせてあげることが出来んかってごめんよ。

今頃は天国のごよちゃん達や、お月様のお友達うーさん達にお誕生会してもらいゆうかもしれんけんど、家にもプレゼント用意しちゅうき、晩ご飯の時間までには帰っておいで。

プレゼントはねぇ、仙太郎が大好きなブドウさん。しかも大きくて種のないヤツで。
一人では食べきれんろうき、そっちのみんなにもお裾分けしてあげてねー。

Dscn0135_r

実はもうひとつプレゼントがあるがって。
それは仙ちゃんが大・大・大好きなドライパパイヤさんでぇす。
もうこれからは「1日3個」なんてケチくさいことは言わんき、いっぱい食べていいで。

4_r

そうそう、しし丸にパパイヤさんをお裾分けしてくれてありがとうね。
まるお君、ニチョニチョさせながら美味しそうに食べよったよ。

今日のへやんぽタイムにはブドウとパパイヤさんを食べながら、一緒に仙ちゃんの動画を見ながらお祝いしようかねぇ。
あっ!ブドウは私にもちょっと分けてよね^^

私ね、こないだからずっと考えゆうことがあるがよ。
仙ちゃんが体調を崩して歯を切ったのが7月20日。旅立ったのが8月20日。
この『まる一ヶ月』というのには何か意味があるがやろうか?

最後の数日間は具合が悪かったけど、この約一ヶ月のあいだ、仙太郎はすごい元気やったでね。
ペレットさんもお野菜さんも、牧草さんもいっぱい食べたね。
左足が具合悪かったきしんどかったろうけど、それでも元気に動き回りよったよね。
一緒にまったりしたし、デコ撫でもマタグーラもしたよね。

もしかしたら神様が、今までいっぱい頑張ってきた仙太郎に、最後のご褒美をくれたがやろうか。
それとも仙太郎が、私を安心させる為に元気な姿を見せてくれたが?
どっちやったとしても、私にとってはとても貴重で、とても素敵な時間やったよ。
神様にも仙太郎にも、心からありがとうを言うね。

今までに何回も奇跡をおこしてきた仙太郎。奇跡の男、仙太郎。
本当のことを言うと、「もう一回だけ奇跡をおこして欲しい」って思いゆう。

仙太郎はいつも私を癒してくれた。沢山の素敵な思い出を私にくれた。
でも私は仙太郎にしてあげられんかったことがいっぱいある。

生きて私の元に帰ってきて欲しい。
仙太郎に触れたい。抱きしめたい。
もう一度、その可愛い寝顔を見させて欲しい。

でもそんなこと言いよったら仙ちゃんが困るよね。
だから早く元気を出すように頑張るき、仙太郎は何も心配せんでいいきね。

いつになるかは分からんけど、そのうち私もそっちに行く。
そしたらずっとお互いの温もりを感じられるよう、マタグーラもデコ撫でもし続けてあげる。
もう二度と仙太郎と離れんで。

…なんかしんみりしてきたねぇ。
せっかくのお誕生日が台無しや。ごめんごめん。
ほなまぁ、また後でっちゅうことで。
気をつけて帰っておいでよー

follow us in feedly

« 一緒に | トップページ | 鼻水すすって笑って進もう♪ »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ