« 仙ちゃんへ | トップページ | 仙太郎の初七日 »

鼻水すすって笑って進もう♪

仙太郎が亡くなった悲しみはまだ癒えてませんが、皆さんから暖かい励ましコメントを頂戴し、少しずつ元気になってきました。
いつまでも悲しんでいると仙太郎が安心して天国に行けませんもんね。
仙太郎が残してくれた沢山の思い出と共に、しし丸とかめーずと一緒に仲良く暮らして行こうと思います。
今までご心配をお掛けしてすみませんでした。
「みにまるはうす」、これから新たな気持ちで再出発!でございます。

さて、今日は久々にしし丸さんのへやんぽリポートです。
普段ならサークルに放すと、すぐさまカクカクカジカジしてくるカクカク丸(発情中のしし丸のあだ名)やけど、今日は何故か大人しい。

しし丸がカクカク丸じゃない時は、私は凄くリラックスして過ごせます。
彼の頭撫でたり体擦ったり、ブドウをあげてみたり…

このブドウは、昨日の仙太郎への誕生日プレゼントです。
テレビの音声が邪魔してしまってるけど、クチョクチョ言わせながら美味しそうに食べておりました。
彼のこんな顔を見ていると、仙太郎の食べている顔を想像して笑ってしまいました。

ブドウを食べ終えたしし丸さんは、サークル内を元気に走り回っておりました。
床に置いてある木製トンネルやぬいぐるみのカバ男さん&ムーさんが弾き飛ばされる勢いです。

そして数十分後、突然カクカクカジカジが始まりました。
まだまだカクカク丸が続きそうです。

ケージにいる時はこんなに大人しいんやけどなぁ~

Dscn0136_r

~おまけ~
仙太郎のプレゼントを買いに行った時、丸にお土産を買ってきた。
これをしし丸のケージに吊るして、「仙ちゃんおらんなって寂しいろ。これで気を紛らわしや」と。

でも匂いを嗅いだだけで、ちっともカジカジしやがらねー
今度はへやんぽ中に床にでも転がしてみるとすっか!

_r

follow us in feedly

« 仙ちゃんへ | トップページ | 仙太郎の初七日 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸君、ぶどうおいしそう(^^♪
お空で仙太郎君も一緒に食べているんだろうな。

ところで、お土産のおもちゃ。
一度買ったことがあります。
うちのふたりは結局全然ガジガジせず、においつけで終わっちゃいました~

お。コメント欄開いていますね!
たまさん、お互いに前へ進んで行こうね~^^
しし丸さん、おいしそうにぶどう頂いたのですね。
くちょくちょはきっと、仙太郎さんへの誕生日お祝いですね。

はじめまして。マチマチさんのところから知ってお邪魔させていただきました。
仙太郎くん、お月様に行ってしまったのですね。
お月様に行って・・・と聞くと、本当にせつなくなります。
仙太郎くん、たくさんたくさん愛されて幸せだったと思います。これからもお月様で幸せな日々がまってます。たまさんが見守ってくれてますものね。

訃報を聞くといろいろ考えてしまいます・・・
うまくいけませんが、どうか気を落とさずに、仙太郎くんのためにも、がんばってください!

たまちゃんへ
ずっとPCを遠ざけていたので、仙太郎くんの事、今朝たまちゃんのコメで知りました。
信じられないです。
涙が止まりませんでした。
先日、知人のワンちゃんが事故死した時も泣かなかったのに。
仙太郎くんは、私の大切な癒しの友だちだったんだと気付きました。
最期まで頑張ったんですね。
ここ最近の仙太郎くんを見ると、“たまちゃんに甘えたい”お顔に変わっていますね。
たまちゃんは、仙太郎くんのママであり大切な恋人だったんですね。
きっとたっぷり甘えられて幸せだったんですよ。


仙太郎くんへ
モカともう友達になってくれた?
ちょっとオホとかウフとか上品ぶっちゅうけんど、バリバリ土佐弁も通じるきね。
マイペースなモカやけど、まだウサギ見習い中くらいで月に行ってしもうたき、仙太郎くんがちょっとウサギってもんを語っちゃってや。
ほんで、仙太郎くんのお顔でモカも笑わせちゃってよ。
仙太郎くん、ずっと大好きで!
モカと一緒に思い出すきね。
いっつも癒してくれて、ありがとう♪

《みうさん》
はい、しし丸は美味しそうに食べていましたよ。
もちろん私も美味しくいただきました。
仙太郎もきっと、口の周りをビチョビチョに濡らしながら食べていたでしょうね。

あのオモチャ、うーちゃん&くろちゃんには不評だったんですか…
やべぇ~、しし丸も同じ道を歩みそうや。
今日も完全んにシカトされまくってましたからねぇ。
もしかしたら単なるお飾りになってしまうかもっす。

《マチマチさん》
「たま元気っす」ってことで、コメント欄を開かせて頂きました。
マチマチさんもまだまだお辛い中、今まで訪問&コメをありがとうございました。
うん!一緒に前に進んで行きましょう。頑張って!

そっか、しし丸のクチョクチョは、仙へのお祝いだったんですね。
だからすっごい大きな音立ててたんや。
ファイ君もブドウ食べてくれたかなぁ。
仙太郎に「みんなで仲良く食べよ」って言ってあったんやけど、ヤツは食いしん坊なので…
今度はもっといっぱい買ってこんといかんな^^

《うさっちさん》
初めまして。
仙太郎が居なくなり、まだ心に大きな穴がポッカリと開いてる感じですが、ずっと悲しんでたら仙太郎が安心出来ないので、これからは笑ってこうかなと思っています。

私がブログを始めてからまだ1年少しですが、ファイ君を始め、何人ものお友達うーさんがお月様へと帰って行きました。
みんなとは実際には会った事はないけれど、それでも大切なお友達ですから、やはり悲しいですね。
マチマチさんや他の飼い主さん皆が、少しずつ元気になってくれることを祈ってます。

本当、仙太郎のためにも頑張らないとですよね。
うん。たま、頑張ります。
どうもありがとうございました。

《ムサシママさん》
ムサシママさんにはよく、仙太郎の顔を見ると癒されると仰っていただきましたよね。
あの何とも言えない気の抜けた顔、もう写真や動画でしか見れんなってしまいました。
もっと涼しくなったら、ムサシママさんに仙太郎と会って欲しいなって思いよったがですけど、それも叶いませんでした。残念っす。

実はね、私も仙太郎がやたらと甘えてくるなとは感じてたんですよ。
川崎にいた頃も甘えん坊ではありましたけど、高知に帰ってきてからは更に甘えん坊になりました。
日が経つにつれてどんどんデコ撫で催促が激しくなるし、ずっとくっついてきよったし。
これにも何か意味があったのかもしれませんね。
もっともっと甘えさせてあげればよかったなぁ。

きっと今頃はモカ君と仙太郎は仲良くなれてますよね。
2人ともタイプはちょっと違うけど、マイペースなところは似てるし、きっと相性はいいはず♪
どうかモカ君に、仙太郎のおとぼけキャラが感染しませんように…

ママさん、どうもありがとうございました。
私もこれから元気をだして頑張ります!

仙太郎くん、がんばったね。
おつかれさま、そしてありがとうって言ってあげたいです。
たまさん、元気を出してくださいね。
しし丸くんのカクカクもきっと、「元気だして」って合図かな?と思います。

《まゆらさん》
まゆらさん、どうもありがとうございます。
仙太郎も喜んでいることと思います。

しし丸のカクカクも、私を励ましてくれてると思えば愛しくなりますね。
これからは仙太郎の分までしし丸と仲良く暮らしていきます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙ちゃんへ | トップページ | 仙太郎の初七日 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ