« 初めての流動食 | トップページ | よう頑張ったね。おかえり。 »

仙太郎の旅立ち

今日の21時頃、仙太郎が亡くなりました。

仙太郎は今、私の膝の上で横になっています。
まるで眠ってるみたいな顔をしています。

毛がツヤツヤで、フカフカで、すごく気持ちいいです。
体は冷たくなっているはずやのに、撫でているうちに温もりが戻ってきたように感じます。
抱っこした時、私の体に頭をくっつけてきたように思えます。

涙は出てくるんやけど、実感が湧きません。
でも明日でお別れです。
明日になったらペット霊園へ連れて行き、仙太郎は天国へ引越して行きます。
だから、それまではずっと一緒にいようと思います。

いままで応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました。
きっと皆さんの思いは仙太郎にも伝わっているはずです。
本当にありがとうございました。

follow us in feedly

« 初めての流動食 | トップページ | よう頑張ったね。おかえり。 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

たまさんが大好きな仙太郎サン。
仙太郎サンが大好きなたまさん。

いままでの記事がそれを証明し、
そして、僕ら周りの者も幸せにしてくれました。

ポッカリと開いてしまった穴を埋めるのは大変ですが、
仙太郎サンはたまさんの元気な姿を見たいと思っています。
ここを訪れるたまさんの友達も同じくです。
ありきたりの言葉ですが、頑張って下さいね。

仙太郎サンの事は心配しなくて大丈夫です。
仙太郎サンは僕の友達の家族ですから、
年下でも、ちゃんとゼロが面倒見てくれますよ。
二人で、「食う→寝る→遊ぶ」を繰り返してますよ。

元気になると。
そう思って・・願ってました。
いつもほんわかした雰囲気で仙太郎君には
私も癒されていました。

眠っているみたいな顔をした仙太郎君。
たまさんのことが大好きで、
きっとおだやかに旅立ったのでしょうね。
たまさん、ゆっくり元気になってください。
仙太郎君も見守ってくれているはずです!

仙ちゃん つらい事もよく頑張って乗り越えてきたね。
もうゆっくりしてね。

体調が一時的に良くなった時に、すっかり安心して
まさかこんな事になるなんて夢にも思って無かったです。

たまさんも、悲しみが深すぎておそらく実感もわかないかも
しれませんね。
何という言葉をかけたら良いかわかりませんが、
たまさんの愛の深さを一番知っているのは仙ちゃんです。
心が魂が愛でつながってますよ、きっと。
仙ちゃんのことを一杯ナデナデしてあげてください。
たまさん ゆっくりゆっくり 元気になってください。

仙ちゃん、最後までよく頑張りましたね。
たまさんにピタッとくっついて甘えていた仙ちゃん。
たまさんのことが大好きだったんだよね。
お月様に旅立った仙ちゃん。
一人じゃないよ。ナッツも待ってるからね。
仙ちゃん、忘れないよ!

たまさん、大丈夫ですか?
今は悲しい気持ちでいっぱいだと思います。
でも、必ず時間が心を癒してくれます。
どうか頑張って!

仙太郎くん。。。お月様に帰ってもうたんか・・・。
いっぱいがんばったもんな。
お月様で兎の神様にほめてもらえるで。

たまさん、なんか、なんにも言われへんけどな、
仙太郎君はたまさんと一緒に暮らせて
たまさんにいっぱい愛してもろて
ホンマにホンマに幸せな兎生やったと思うで!!!!

オレもおかんも仙太郎くんのこと、大好きやったで!!
お月様から、たまさんとしし丸くんを見守ってや!!!

仙太郎君、元気になってきたと思っていたのに…
とても悲しいです。
私の中にも仙太郎君が身近にいましたから。
トロさんにない、なつっこさ、甘えたさんがとてもうらやましく、仙太郎君に会いたいなぁなんて思っていました。
人間もバテてしまいそうなくらいの猛暑続き、環境を整えてあげていても負担は大きいのかなぁなんて思いながらトロさんのお世話をしています。
今年は特にトロさんの食欲の増減を感じています…
たまさんもしし丸君もお体大事にね。
仙太郎君、たまさん家族愛に包まれてとっても幸せだったと思うよ。
仙ちゃん、安らかにみんなを見守ってね♪

仙太郎さん、お月様へ旅立ったのですか・・・。
もう痛い事はないからね。
よく頑張ってきたよ・・・。
ふわふわしてて、本当に眠っているみたいだよね。
ファイくんもそうだった。
可愛くて可愛くて離したくなかったよ。
少し先にお月さまに到着しているファイくんが
先輩ヅラして『こっちだよ』って
きっと迎えにきてくれるから・・・。

仙太郎くん、お空に旅立ったんですね。。。
もう、苦しくないからね

…暫くご無沙汰していて、びっくりしています
一緒に暮らしてるとすっかり家族ですもんね
たまさんやご家族の方たちのお気持ちを考えると心が痛みます
私も今まで旅立って行った子たちのこと思い出しました
もう少し何かしてあげられたんじゃないかと、いろいろ考えてしまいます。。
たまさん、今はなんと声をかけていいか分かりませんがこれからは、空の上から仙太郎くんが見守ってくれてますからね。。。

仙太郎くん たくさん頑張ったね
やさしいお目々をした仙太郎くん
大好きな、たまさんの元で旅立てて幸せだったと思います。
今頃 天国にいるごよんちゃんや、たくさんの仲間達と楽しく暮らしてるかな。

たまさん、大変ご無沙汰しています。
仙太郎くんの訃報にただただ驚いています。。。今その日の記事を読んで涙が止まりません・・・
たまさん、どうか自分を責めないでください。
仙太郎君くん、たまさんの気持ちに応えようと最後にがんばったんだよね。
赤ちゃんの時の大変だったことも以前読んだけど、今までも何度もがんばったよね。今はゆっくり休んでね。。。
そして、お月様からみんなを見守っててね。

コメントするのはお久しぶりです。
仙太郎くんがお月様に帰ったと知って驚きました。
たまさんは悪くないですよ。ご自分を責めないでくださいね。
仙太郎くんのために最後までできるだけのことを
してあげたではないですか。
きっと仙太郎くんもうれしかったと思います。
体調が悪くなってから色々と大変だったことでしょう。
たまさん、お体ご自愛ください。

ペプヲさん、みうさん、ほっぺたいようさん
  ナッツ母さん、権造くん、親トロさん
マチマチさん、いっちゃんははさん、
うさずきんさん、ルビーさん、ネコさん

皆さん、今まで仙太郎を応援して下さってありがとうございます。
沢山の方に愛され、励まされながら、仙太郎は旅立って行きました。

今ごろは『どっすんこ~、どっすんこ~』って大きな足音を立てながら、三途の川へと向かっているところでしょう。
運動が嫌いな彼のことだから、途中で長~い一休みをしては、道端の草を食べまくってるんやろうなぁ。
初七日までに川のほとりへ辿り着けるのか心配っす。


三途の川へと向かっている仙太郎。でも、四十九日までは魂はこちらに居ると聞きます。
そして、仙太郎のお骨も私のそばに居ます。
だから私は大丈夫です。

本当にありがとうございました。


伺うのが遅くなってしまいまいしたが、
たまさんの看病を拝見していて、がんばれ、がんばれって願っていました。
仙太郎さん、優しくておっとりしていて、たまさんのマタグ~ラが大好きで・・・。
悲しいです、泣けてきます。。。
仙太郎さん、今までたまさんのもとにいてくれてありがとう。みんなに優しさを届けてくれてありがとう。
お月様にたどり着いたら、元気になっていっぱい遊んでね。

たまさん、お返事はいりませんので、仙太郎さんをゆっくり見送ってあげてください。

ご無沙汰していてごめんなさい。。。
仙太郎くん、お月様に・・・
今ずっと読ませてもらって、
一生懸命がんばってた仙太郎くん、そしてたまさんのことを考えていました。
病気と闘う事は本当に大変だけど、たまさんの気持ち、すごく伝わってきましたよ。
仙太郎くんはたまさんにほんとに愛されて、
幸せだったと思います。
今もたまさんのそばで見守ってくれてるはずですよ。
だからあまりご自分をせめないでくださいね。
~仙太郎くんのご冥福をお祈りします~

2回目やけど、ごめんやで。

たまさん、ホンマ、ご自分を責めたらアカン!!!
仙ちゃんはな、ウサギの神様に呼ばれて
お月様に帰ったんや。
この1ヶ月、たまさんとの時間を満喫して
お月様で自慢できるたまさんとの時間をいっぱい増やして
そんで帰っていったんやで。

たまさん、オレはたまさんが
仙太郎くんをめちゃめちゃ愛してくれてた
ホンマエエままさんやったって思うで!!!!
仙太郎君も、しし丸君も、他のうさぎさんも
たまさんがタイスキやで!!!!!
ほんま、近くにおったら
オレがたまさんを抱きしめ行きたいで!!!!!

《nonaさん、ちったんさん、権造くん》
暖かいお言葉、どうもありがとうございます。

仙太郎は小さい体で、最期まで一生懸命に頑張って生きました。
これからは私が頑張る番です。

仙太郎は私の可愛い息子です。
いつまでも落ち込んでたら仙太郎が悲しむので、これからは彼が残してくれた思い出と共に笑って過ごそうと思います。
しし丸やかめーずのことを、仙太郎の分までも大切にしようと思います。

皆さんから頂いたコメントを拝見し、仙太郎も私も、本当に幸せ者だなって感じます。
会ったことはないけれど、こうやって親身になってくれる人がいる。
凄く幸せだなって思います。

本当にありがとうございました。

たまさん…
悲しい…寂しいです…
たまさんの悲しみとは比べようもありませんが、ほんとにほんとに、悲しい。。。
記事を読んでいて涙が止まりません。
せんたろさん。
おっとりしていて大らかで、
大きな体は存在感抜群で、
それでもって、たまさんのことが大好きな子。
そんなせんたろさんのことが、私も大好きです。
皆さんもおっしゃっていますが、
どうか自分を責めすぎないように…
…って、もし私がたまさんの立場だったら、
きっと同じように悩み苦しんでしまうのだとは思いますが。。。
みんなに愛されてたせんたろさん。
きっとみんなの想いに後押しされて、上手に天国まで歩いていけると思います。
だからどうか…たまさんが心穏やかになる日が
早く訪れますように…

…お伺いするのがずいぶん遅くなってしまい、
ごめんなさい。。。
てっちんに会いに来て頂けただけで十分ですので、お返事はいりませんよ。。。

こんにちは
はじめまして。うさ!!といいます。

仙太郎くん、お月様に帰られて・・・。
私も先代をガンで亡くし、今現在 末期のリンパ腫で闘病中の子がいます。

仙太郎君と症状が似ているので、もしかしたら同じ病気だったのかもしれませんね。

たまさん ご自分を責めないでください。
良いお母さんをしていると思いますよ。
今はムリせず、自分に正直に・・・・我慢しない方がいいです。

またいつか出会えるときが来ると思います。
仙太郎くんは それまでの準備期間として ちょっとお留守をしているだけです。
またいつか出会えることを信じて・・・・。

初対面なのに偉そうなコメですみません。

ムリはなさらないでくださいね。
仙太郎くんは、しばらく家にいると思います。大好きなお母さんが心配だから・・・。
ただ姿が見えないだけです。
だからお母さんが身体を壊すと心配しますよ。

《おぴむさん》
おぴむさん、こんばんわ。
仙太郎もおぴむさんに好きって言ってもらえて、きっと喜んでると思います。
子供の頃から体が弱かったけど、誰にも負けない気力と根性の持ち主でした。
私にとって彼の存在は、とても大きいものでした。
だからこそ、笑顔で送ってあげようと思います。

薬の誤飲の件は今でも自分が許せまんし、凄く後悔しています。
でも、最期に仙太郎が安らかな顔を見せてくれたことで、仙太郎は私の気持ちを理解してくれて、許してくれたのかなって…
都合のいい考え方ではありますが、最近はそう思うようにしています。

おぴむさんや皆さんのおかげで、私も少しずつ元気になってきました。
暖かいお言葉をどうもありがとうございました。

《うさ!!さん》
うさ!!さん、初めまして。
先代さんは癌だったのですか。
そして今現在も…看病は大変でしょうし、精神的にも色々とお辛いでしょうが頑張って下さい。
みにまるはうすの住人一同、うさ!!さん達を応援していますから。

まだ仙太郎が亡くなって1週間も経っていませんが、最近では悲しむよりも、楽しかったことを思い出すようにしています。
それでも涙は出るんやけど、仙太郎が心配したらいけないので、泣きながら笑ってます。
変なヤツですねぇ…

いつかまた会える日が来ますよね、きっと。
私もその日が絶対に来ると信じています。
そして、仙太郎が安心して天国に行けるように私も頑張ります。

>初対面なのに偉そうなコメですみません。

とんでもないです。嬉しかったですよ。
どうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての流動食 | トップページ | よう頑張ったね。おかえり。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ