« 癒されたい人寄っといでぇ~ | トップページ | あにまるず~パート2 »

あにまるず~パート1

古いフィルム写真が出て来た。
現在は天国にお住まいの、歴代の犬猫さん達だ。

ってことで、今日はみにまるずの先輩である、あにまるずをご紹介。

まず私が一番最初に飼った動物である、猫のたま(♂)。
因みに私のハンドルネームはこの子の名前を借りております。

学校の帰り道、小さな女の子が子猫を捨てに行ってるとこに出くわし、私が連れ帰ったのがこの「たま」です。
たま君はめっちゃやんちゃ坊主で、よく一緒に鬼ごっこして遊んだなぁ。
何故か私の洗濯物に敵意をムキだしにしてたっけ・・・
子猫の挑発に完単に乗ってしまうダメな私。この性格、いまだになおっておりません。

Dscn9996_r

たまが天国に行って家族が落ち込んでた時に、父が親戚の家からもらって来てくれた犬がSIVAさん(♂)。

凄く大人しくて優しい性格をしているSIVAさんやけど、ここぞって時には男らしさをみせてくれる頼もしいヤツ。

でも、かなり天然な方でもありました。
後ろから近づいてくるよその犬に気をとられ過ぎ、前を向いた瞬間、電柱にぶちあたったり・・・様々な伝説を残してくれました。
一緒に散歩してる時、大声でお腹を抱えて爆笑したこともしばしば。我が家の「元祖!お笑いキャラ」でございます。

Dscn9988_r

次に来たのが猫のTOMさん(♀)。
子猫の時に、我が家の敷地内に捨てられてたことから家族の一員に。

彼女はあまりイタズラをするタイプではなかったけど、鬼ごっことボール遊びが大好き。
歴代の猫達との鬼ごっこの中で、一番燃えたのがこのTOMとの鬼ごっこやった!
わんこ並みのボール遊びもさることながら、バレーボールの腕もなかなかでした。我が家の最強エースアタッカーです。

Dscn9998_r

次に来たのが杏ちゃん(♀)。
この子は子猫の時に近所の家からもらってきました。

この写真ではわからんけど、チャームポイントは短い尻尾。
たまに胸の上に乗っかって寝るんやけど、いつもお尻を私の顔向けて寝るので、彼女の肛門が直に顔にくっ付きそうな感じ。常にスリリングな刺激を与えてくれる姐さんです。
我が家の猫はどの子もほとんど鳴かんかったんやけど、この子だけは特別。甲高い声でニャーニャーニャーニャーうるさかったな・・あ!うそです。杏さんごめんなさい。

Dscn0001_r

TOMと杏は大の仲良しで、いつも一緒に過ごしてました。もちろん寝る時だって。
お姉ちゃんのTOMが、妹の杏を抱っこして寝ている姿には癒されたなぁ。

Dscn0002_r

杏が来たあとに、私が拾ってきた京介くん(♂)って可愛い子猫がおったんやけど、写真は残念ながらございません。1週間くらいで天国に行ったからなぁ。

京介の次は、母がどっかから拾って来た猫のてつ君(♂)。

Dscn0004_r

特徴はまるで軟体動物ばりの体。抱っこしても何の抵抗もすることなく、体を丸めることもなく、だらぁ~としてました。
TOMと杏の可愛い弟分で、3匹仲良く遊んでました。

ここで初めてTOMさんのお顔披露♪(一番右っす)

Dscn0003_r

いやぁ~ 懐かしいなぁ。
それにしても不思議なもんで、こうやって写真を見ていると、当時の記憶が蘇ってくるのね。
もっと写真撮っとけばよかったぜー。

さて、まだまだ仲間はおるんやけど、長くなるので今日はここまで。
最後に本日の仙太郎の様子を。

夏だからといって、こんなだらしない格好で毛繕いしていていいものだろうか?

Dscn0021_r

follow us in feedly

« 癒されたい人寄っといでぇ~ | トップページ | あにまるず~パート2 »

☆天国の家族たち」カテゴリの記事

コメント

歴代お子達の写真は思い出ですね。
わんこもいるけどやっぱりにゃんこに
目がいってしまう・・・。
私は1匹しか飼わなかったけど
イメージと違い本当に可愛いヤツでした。
今夜は彼女のことを思い出しながら
眠れそうです。

仙ちゃん超リラックスだね。
もしウチのがこんな格好をしてくれたら
速攻ナデコ+おやつ攻撃しちゃいそうです^^

うわ~っ!ニャンコがいっぱいや~!

以前に猫と暮らしてたって聞いてましたが、
結構な数っぽいですねえ。羨ましい!
ウチは動物を飼っちゃいけない家やったので、
今、その反動で、ハム→ウサ→ニャンとなったのカモ…。

元祖たまチャンの色合いは良いですネ。
薄いオレンジ&白は涼しそうや♪

杏チャンとおんなじ事を伊織ちゃんもしてました!
しかし…ニアピンじゃなく、顔直撃!(泣)

声色にも依りますが、よく鳴く猫は甘えん坊らしいヨ。
伊織ちゃんも、しょっちゅうニャンニャン言うてます。
しかも、鼻歌まで歌いよりますし♪

たまさんの名前の由来は猫ちゃんだったんだ!
私が昔飼っていた猫はTOMさんにとてもよく似ています。
コジローって言います^^ ♂でしたけどね。
私ももっと写真とっておけば良かったと思いますよ。
昔は今みたいに日常にひんぱんに写真て撮らなかったです。
(どんな大昔の話してんだか・・・^^;)

《小町の世話係さん》
はい、この写真は凄く大切な思い出です。
お世話係さんは猫派ですか。
実は私も、どちらかといえば猫派っす。
おっそろーい♪(勝手に親近感)

ところでこの夜は、いい夢見れたでしょうか^^?

ほー、ナデコ+おやつ攻撃ですか。
なんとお優しい♪
私も撫ではしましたが、その後は彼の足を開いたり閉じたりして遊んでました^^;

《ペプヲさん》
おっと!覚えていてくれたんすね♪
数年前まで我が家では、1匹が天国に移住すると、不思議とどこからか動物が迷い込んできて、常にペットがいる状態でした。
なんつーにぎやかな家じゃ!

ペプヲさんもハムスター飼ってたことがあるんですね。
なんとなく、系統が我が家と似てるかもぉ~(勝手に親近感パート2)

それはそうと、伊織ちゃんはやっぱ凄いわ。
モロにくっつけてくるだなんて・・・どんな香りなんやろ(笑)

そういえば杏って甘えん坊でした。TOMにも人間にも。
でも流石に鼻歌は歌ってなかったなぁ。
やっぱ伊織ちゃんはすげー^^

《マチマチさん》
そうです、私のHNはこのたま君から(無断で)借りたんですよ。
初めてのブログだったので、初めて飼った動物の名前をと思いまして。
(他に思いつかなかったってのもありますけど~)

マチマチさんも猫飼ってたことがあるんですね。
しかもうちのTOMに似てただなんてぇ~(勝手に親近感パート3)
もしコジロー君とTOMに子供がいたら、やっぱそっくりな子が産まれてきてたんやろか…見てみたい♪

やっぱ写真は沢山残しておいたほうがいいですよね。
私も犬猫の写真は殆ど撮ってなかったので、今は後悔してます。
形に残る思い出が少ないから、記憶に残ってる思い出を、より大切にしないと!ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒されたい人寄っといでぇ~ | トップページ | あにまるず~パート2 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ