« 仙太郎のおしっこ | トップページ | 初心忘れるべからず »

収穫

本日、ミニトマトのアイコちゃんを収穫しました。
今年初でございます。
ついでにイチゴも♪

Dscn9210_r

まずはお兄ちゃんの仙太郎さんにご試食いただくことに。

Dscn9215_r

コレ↑、イチゴ食べてるとこっす。
彼は食べ物のことになるとやたら動きが早くなるので、咥えたと思ったらもう無くなってる・・・
なのでこんな写真しか撮れないのでございます。

最近彼は耳の付け根と肩甲骨付近にフケが出て来てるので、この後に消毒もしました。

Dscn9217_r

消毒は割りと大人しくさせてくれるから楽チンです。
時々気持ち良さそうに毛繕いなどもしておりました。

さて、次はカクカク…もとい、しし丸さんのご試食タイム。
まずはイチゴから。

Dscn9219_r

続きましてはアイコちゃん。

Dscn9222_r

普段は仙太郎よりしし丸の写真を撮るほうが難しいんやけど、手渡しで食べ物をあげてる時に限り、しし丸の方が撮り易いんですよねぇ。

でも・・・

Dscn9228_r

その目は「拾って」と訴えているのかい?

follow us in feedly

« 仙太郎のおしっこ | トップページ | 初心忘れるべからず »

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

うわートマト食べられるんだぁ~凄い!
アイコちゃんがちょっと可愛いから複雑ではありますが・・・。
イチゴも食べてお利口さん♪
自家製は何より安心でいいですね。

たまさん、元気?
まだこれから梅雨本番やね。
野菜には必要な雨やき我慢せんといかんろ~。
牧草も出来たがや!
イチゴって難しいがやない? すごいね。
せっせと育てて、一瞬で食べられるけど、安全安心の幸せやん♪
仙太郎くん、またフケのお世話が始まったの。
早くよくなってくれるといいね。

おお~!!たまさん手作りのトマトといちご、
どっちも赤くてうまそうや~ん!!
仙太郎くん、食べてる写真の口元がぶれてる~!!
めっちゃ速く食べてるんがよう判るでぇ~!!
しし丸くん、小首かしげて食べてるトコが
めちゃめちゃキュート♪
おいしいってのが伝わってくるでえ~!!

仙太郎くん、フケでてるんかぁ。
なんでやろな~。
早く止まったらエエな~!!

お久しぶりです(o^v^o)
お元気そうでなにより!
トマト、食べるの?
すごい~~
うちは完全無視ですよ(^^;
手作りってとこに愛を感じますね~♪
うらやましい!
仙太郎くんのフケ、ちょっと心配ですね。
時期的なものもあるのかな?
早くよくなりますように!

いきなりですが… 仙太郎くん足大きい!(笑)
体の大きい子って足が大きいって言いますよね。
やっぱりそうなんだ~♪
みんくんもフケが出ていて調べてもらったのですが、なんともなかったようです。
ウサギさんのフケって何なんでしょうね。
しし丸くん 絶対〝拾って〟って言ってると思います(笑)

お久しぶりです♪
仙太郎くん美味しそうに食べてる食べてる…(笑)
ランチはトマトには全く興味がないみたいで口の前に持っていってもプイっと横を向いてしまいます。。
可愛らしいイチゴだから仙太郎くんにかかったらあっという間ですね!

しし丸くん、拾ってくれるの待ってますね
おこちゃま何だから~

イチゴもトマトもとっても新鮮でおいしそうですね。
さすが自家栽培!
仙ちゃん、しし君も幸せだぁ~

最近たまさん お忙しい?
あ、もしかしてまた旅行??

しし丸くん、食べてる姿、かわいいね~
仙ちゃんはあっという間?!
トロみたいだよー。
トマトもいちごも採れたて新鮮無農薬でできちゃうからいいよね♪

《小町の世話係さん》
アイコちゃん可愛いっしょ。
食べるの勿体無い・・・でも食べる♪
イチゴもトマトも味は売ってる物の足元にも及びませんが、うさぎーずが美味しそうに食べてくれるから作ってよかったなって思います。
ちょっと幸せっす^^

《ムサシママさん》
昨日まで曇ってたり豪雨やったり鬱陶しかったのに、今日はいきなり晴れましたね。
みなさん倒れてませんか??

イチゴは難しいですね。
食べごろを収穫しても全然甘みが足りないです。
でもうさぎーずは喜んで食べてます♪
仙太郎はフケ、シッコ、シッコによるお尻周りの汚れ・・・最近は色々と問題が多いです。
元気で居てくれるから安心はしてますが、一日も早く治ってほしいっす。
頑張りまっす^^

《権造くん》
イチゴは人間が食べると甘くもなんともなくて、たいして美味しくはないけれど、うさぎーずは喜んで食べてくれてたよ。
ありがたや~^^

仙太郎のフケはまだ少ないからたぶんすぐ治るとは思うけど可愛そうやねぇ。
頑張って早く治してあげます^^

《ちったんさん》
こちらこそご無沙汰しております^^
えートマトを完全無視ですか!
あの酸っぱさがいやなのかなぁ。
仙太郎は時々フケが出るんですよ。
これは小さい頃からで、出る場所もだいだい同じ。
少々のフケなら自宅での消毒で治るそうなんで、今日もへやんぽの時に消毒してました^^

《うさずきんさん》
はい、仙太郎は足がぶっといので、蹴られるとハンパないっす。
私の体が揺らぎます。
ミミズ腫れの幅が普通じゃないっす^^;

みんくんもフケが出てたんですか。でもなんともなくてよかった♪
大きいのは本物のフケで、皮膚が乾燥してたり掻いた時に出るそうです。
小さいフケに見えるのはダニで、少しなら大丈夫だって昔に病院の先生に聞きました。
仙太郎のは小さいのと大きいのが混ざってるので微妙・・・
でもちょっとましになってきた感じがあるので、もう暫らくは消毒を続けてみます。
しし丸のあの目、絶対に拾ってくれって訴えてますよね~^^
誰があんな子に育てたんやろ・・私か^^;

《いっちゃんははさん》
トマトが苦手な子、ここにもいらっしゃいましたか。
プイッてするということは、もう完全に拒否ってますよね。
ほんと、うさぎさんはグルメですね^^

私ね、しし丸のあの目つきには弱いんですよ。
ついつい文句言いつつも拾ってあげてしまいます。
甘やかしすぎや^^;

《ほっぺたいようさん》
でしょー美味しそうでしょ。
でも実は結構水っぽいんです^^;
どうやったら甘く作れるんでしょうねぇ~

あ!たまは全然忙しくないっすよ。
なのに何故ブログを更新しないのか?
それは・・・ネタがありません^^;
あと、カクカク丸とシッコたれの世話に追われて写真撮る余裕もなかったり^^;
頑張って更新しまっす♪

《親トロさん》
しし丸は食べてる時は大人しいんです♪
トロちゃんと仙太郎は「食が命」って感じですよね。
うん!健康的でいいことや!
自家製だと安心して食べてもらえるからいいですよね。
もっともっと種類を増やしてみたいなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙太郎のおしっこ | トップページ | 初心忘れるべからず »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ