« 淡路島~海編 | トップページ | 仙太郎のおしっこ »

淡路島~淡路夢舞台編

いよいよ淡路島リポートも最終回。
みにまるずネタが一個もないにかかわらず、ここまで付き合って下さった皆様ありがとです♪
あともうちょっとお付き合いのほど宜しゅうお願いしますぅ~

さて淡路島2日目(てか最終日)。
この日は『淡路夢舞台』という植物園(?)に行ってまいりました。

高知を経つ数日前にネットでここを見た時には「しょぼい」と思ってたんですが、兄が前に行ったことがあって「絶対におすすめ」と教えてくれたので行ってみることにしました。

しょぼいなんて言ってごめんなさい。
すんごい立派でございました^^;
大きな温室ではシーズンごとにテーマを設けてて、今の時期は蘭がテーマ。

Dscn9073_r

蘭以外にも各階ごとにテーマ分けされててそれは見事でしたよ。

Dscn9056_r

↑名前は覚えてないけど、線香花火みたいで可愛いっしょ♪

↓他にも色んなお花がありました。

Dscn9062_r

Dscn9064_r

↓この花は沢山色の種類があって全部写真に収めてきたんですが、特にこの色が印象的でした。
どことなく高知のよさこい祭りをイメージさせる雰囲気があったのでね^^

Dscn9082_r

↓アジサイも色んな種類のものがあって見ごたえ十分!

Dscn9085_r

温室以外にもいたるところに花壇やテラスがあり、とにかく壮大!の一言。
全部を見て回るには、はっきり言って丸1日かかります。
でもその価値はあると思うので、淡路島に行く機会があれば是非寄ってみて下さい^^

淡路夢舞台のすぐ隣には、これまた広くて立派な国営公園があります。
ここも花木が沢山あって、散歩コースにもそれぞれにテーマに沿ったテラスがあります。
散歩しながら隣の淡路夢舞台の花壇も見えるし、海もすぐ近くなので海を眺めながら散歩も出来る♪
ここはとにかく、そりゃもうびっくりするぐらい広いので全部は回れなかったのが残念。
この二箇所は春の桜シーズン、またはGW辺りにもう一回行ってみたいです♪

~おまけ~
花で作った火の鳥(国営公園)、木で作ったウサギさん(淡路夢舞台)っす^^

080608125001_r_2

080608123001

follow us in feedly

« 淡路島~海編 | トップページ | 仙太郎のおしっこ »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

リポートお疲れ様でした!
すごい規模の植物園ですねヽ(@◇@)ノ
花達のいちばん最後の写真は紫陽花の仲間なんですか?
とてもキレイですごく印象的な花ですね。

淡路島ってこういう所なのですか~!
行く機会はちょっとなさそうですがsweat01
海キレイですね♪ 自然公園とかが多いのですか?
ちょっと曇り気味なのが残念でしたね。
近くの動物園はたまに行くけど、植物園は行ったことないかも…
キレイなお花に癒されそうですhappy01

たまさん、淡路島満喫してきはったんや~!!
イングランドの丘にはオレらの仲間がおるんやな~!!
夢舞台、めっちゃキレイや!!!
お花がいっぱいでエエ香りなんやろな~!!
そ~いうトコでうさんぽしてみたいでぇ~!!!

おかん、長いコト淡路島に行ってへんらしいけど
たまさんのレポート見て
行きたくなったらしいでぇ~!!!!

たまさん 淡路島いいところですね。
しばらくブログ界にたまさんの姿を見てなかったので、
あれ?とは思ってましたが(笑)淡路島を満喫できたようですね
自然が一杯で、しっかりウサギもいて、こういう旅行ってのは
気分転換できて良い思い出にもなりますね。
仙ちゃんご一行様の姿はみえねども、楽しませてもらいました。

淡路夢舞台ってあるんですね!
知らなかったです。
きれいなお花がいっぱいでよさそうです♪
淡路島に行くことがあれば、寄ってみたいです。

話変わりますが、神戸空港の近所に「花鳥園」という所があってここもお花がきれいで後鳥(ふくろうも)いててオススメですよ(*^▽^*)

しょぼい、と思っていた。なんて、
たまさんてなんて正直者なの☆
そんなたまさんが大好きですよ~

写真のアジサイ、とても可愛いですね!
お花も見れて、海も近くで、公園も隣にあって・・・
すごく素敵な場所だなあ。行きたいなあ。

皆さま、お返事が遅くなってすみません_(._.)_

《小町の世話係さん》
最後のは外国のアジサイだそうです。
名前は忘れたけど、凄く可愛いかったですよ。
この淡路夢舞台にはまた行ってみたいです♪

《うさずきんさん》
そうなんですよ。曇ってなければもっと綺麗な写真が撮れたかも。
でも歩いて回るには丁度いい気候でした^^
道路標識にはあちこちに自然公園の名前があったので多いんじゃないかな。
私もこういった植物園や公園には殆ど行った事がありませんでしたが、行ってみるとなかなかよかったですよ♪

《権造くん》
イングランドの丘にはコアラを見に行ったんやけど、コアラ見てるよりウサギ見てる時間のほうが長かったような^^;
みんな元気そうに走り回って、体つきもしっかりして健康そうやったよ。
ほんと、こんな場所でうさんぽ出来たら楽しいやろうなぁ。
みんなで行ってみたいね♪

《ほっぺたいようさん》
またまた久しぶりにたま登場です^^;
自然の中でゆっくり過ごすというのもたまにはいいもんですね。
凄く癒されましたよ。もちろん動物さんたちにも。
仙太郎たちも連れて行ってあげたかったです^^

《みうさん》
淡路夢舞台、ここは本当におすすめですよ。
んでもって隣の国営公園も。
機会があれば是非行ってみて下さい。

「花鳥園」ですか。
神戸にも行ってみたいと思ってるので、その際には是非寄ってみます。
情報ありがとうです♪

《マチマチさん》
わたくし、バカがつくほどの正直者でございます♪
ネット上だとかそんなの全く考えてませんからぁ^^;

このアジサイは外国の種だそうで、とても可愛かったですよ。
植物園も公園も、そして海も凄く素敵でした。
今度は春の初め頃に行ってみたいです。。
マチマチさんも機会があれば是非♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路島~海編 | トップページ | 仙太郎のおしっこ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ