« 収穫 | トップページ | 命を預かるということ »

初心忘れるべからず

またまた久しぶりの更新でございます。
えー、本題に入る前にまずは本日収穫したお野菜をご紹介。

Dscn9230_r

バジリーくん、アイコちゃん、イチゴ(小さいけど)。
そして真ん中の黄色いのはミニトマト。
なんという種かは忘れましたが、アイコちゃんと同じくプラム型です。
味は・・・普通のトマトでした。
あーでもちょい水っぽかったなぁ。残念。

んでこの野菜をオヤツとしてうさぎーずにあげてみました。

Dscn9231_r

この時、まだ食器をケージに入れて数分しか経ってなかったのに既にイチゴとトマトは完食。
ほんとに食べることにだけは素早い男でございます。

Dscn9232_r

しし丸はイチゴを最初に完食。
ベロがチラっと見えてますが、たぶんトマトをくちゃくちゃしてるんじゃないかなぁ。

さて、ここからが本日の本題。
先日仙太郎のしっこについて書きましたが、どうにもこうにも治らないので、たまは初心に返って仙太郎のトイレトレーニングを最初からやり直すことを決意しました。

ってことで、まず今回はへやんぽ時にはサークルで仕切り、行動範囲を制限することに。

Dscn9238_r

まー制限されても彼の場合はしし丸と違って走りまわるタイプではないので特に何も変わらないんですけど。
もしまだ環境に慣れてないんだとすればこうやっていることで安心してくれるかな?程度のことっす。
それにしてもこのいつもと変わらぬ寛ぎ具合・・・アンタは大物じゃ!

この後でフケ対策として消毒をし、シッコで汚れたお尻周りを拭き取り、もつれた毛をブラッシ。

Dscn9239_r

完全に拗ねております。
これってトイレトレーニングに悪影響を与えるやろか^^;

~おまけ~
ウサギの絵が描いてあったから何気に買ってしまった紅茶でぇす。

Dscn9095_r

follow us in feedly

« 収穫 | トップページ | 命を預かるということ »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

たまさんの作りはったお野菜、どれもめっちゃ旨そうや~!!
バジルもトマトもツヤツヤやぁ~!!

仙太郎君はバジルよりもトマトといちごが好きなんや~!!
オレはバジルから食べるなぁ。
うちはな、バジルじゃなくて、大葉が育ってるねんで!
大葉もウマイでえ~!!
しし丸くん、ぺろってしてるんや~!!カワイイな~!!


仙太郎くん、お尻キレイにしてもろて、拗ね拗ねなん??
よごれたままやったら、ようないからな~!!
拗ねたらアカンでぇ~!!
おトイレトレーニング、がんばってやぁ~!!

たまさんの自家製野菜おいしそうです。
特にアイコちゃん(⌒¬⌒*)んまそ♪
仙ちゃんもしし丸君も贅沢だぞぉ~
トイレトレーニングっすか。
うちも3号にやらなきゃいかんのですが
なかなか進みませんw
トイレですると汚れないし気持ちがいい
という事を解ってくれるといいのですが・・・
無理でしょうね・・・orz

おいしそうな、お野菜たちですね!
私も食べたい。。なんて(笑)
仙太郎君もしし丸君も幸せ者~happy02

トイレトレーニング、頑張れ~。
拗ねちゃダメだよ。
おちりの汚いままだと男がすたるぞflair

うさぎの絵があるとついつい惹かれますheart04
絵もステキだ。

こんばんは。家庭菜園、いいですね!
実は私もやろうかなと考えてます。
ベランダのプランターですが(笑)
仙ちゃんのトレーニング、根気がいるかもしれませんが頑張ってください!
ちなみに今週スキッピィは、ござに漏らしました(T_T)

たまちゃん暑いね~。
梅雨も短かったけど、水不足にならんろうか?
これから夏野菜の本番やろ。
実家から、
きゅうり.トマト.なす.きゅうり.トマト.なす......
と、責められる日が来るで~。
たまさん家が近くやったら持っていっちゃうで。
仙太郎くん、がんばりよ。
土佐の男は細かい事を気にしたらいかんで。
けんど、人に迷惑をかけるがもいかん。
ほんやき、きちんとチッコはトイレにしいよね。
たまちゃん、根競べやね~。
今日も、しっかり仙太郎くんに癒してもろうたちや~^^

早くもたくさん収穫できましたね!
仙ちゃんちっこトレーニングがんばってね(^O^)/
トロさんは一時はみちっこばかりしていて心配しましたが、ケージの中に入れていたわらっこが気に入らなかったせいみたいで、外に出したら治りました☆

《権造くん》
お返事が遅くなってごめんね。
お野菜美味しそうやろ。見た目は^^
果物とか果菜を美味しく作るのは難しいもんやねぇ。

権造くんはバジルからか。
もしかしてハーブとか大好きなのかな?
大葉も育ててみたいと思ってるんやけど、あれって虫がいっぱいついて難しいって聞いたことが・・・
おかんさんは凄いなぁ。
安全で新鮮な大葉をいつでも食べられるなんて最高やね♪

仙太郎のお尻、今日も拭いてたけど逃げられてしもうた^^;

《小町の世話係さん》
お返事が遅くなってすみません。
アイコちゃんと黄色いのって、食感が少し違うんですよ。
味も微妙に・・・アイコちゃんの方が美味しいかな^^

うちの2匹が子供の頃のトイレトレーニングは割りと簡単だったんですが、大人になってからだと難しいですね。
根気よく続けてたらいつか覚えてくれるかもですよ。
頑張って下さい^^

《みうさん》
お返事遅くなってすみません。
お!みにまるガーデン野菜、届けましょか?
たいして美味しくはありませんが、安全に関しては保障しますよー。

仙太郎のトイレとレーニングは、左足の完治待ちにしました。
今はペットシーツ敷き詰めて「どこででもお好きなだけどーぞ」状態です。

あの紅茶、飲みたいけどパッケージ開けるの勿体無くてまだ飲めてません^^;

《まゆらさん》
お返事が遅くなってすみません。
うちもマンション住まいの時にはベランダで育ててました。
プランターで育つ野菜の種類も結構あるようなので、色々挑戦してみたら楽しいかもですよ。

スキッピィちゃんはゴザにお漏らしですか。
あの匂いが尿意をそそるのでしょうか^^

《ムサシママさん》
お返事遅くなってすみません。
ほんま暑いっすねー。
今年の梅雨は全然それっぽくなくなかったですよね。

きゅうり、トマト、なす、きゅうり・・・素敵なエンドレス♪
仙太郎を連れてったら大喜びしそうや^^

仙太郎のしっこは左足の不具合に関係してるようなので、暫らくはトイレトレーニングはお休みします。
足が治っても続くようなら再開ってことで^^

《親トロさん》
お返事が遅くなってすみません。
どんどこどんどこ収穫できておりますよ。
ただ、ブラックベリーとラズベリーは未だに花が咲きませんが^^;

トロちゃんのはみだしこの原因が分かってよかったですね。
仙太郎のはみだしっこの原因はしょうがないので諦めてますが、しし丸のに関しては全く原因が分からず、今でも続いております^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫 | トップページ | 命を預かるということ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ