« 淡路島~淡路夢舞台編 | トップページ | 収穫 »

仙太郎のおしっこ

前にも書いたことがありますが、仙太郎は部屋で散歩してる時にトイレを使わなくなりました。
トイレじゃない場所でわざわざしっこをしています。

まだこの家に馴染めてないからかな?と、彼がトイレの場所を決めるまで様子をみてたけど、最近では一回の散歩中にあちこちで何回もしっこをするように。

Dscn9179_r

皆さんお気づきでしょうか?
今までは仙太郎のへやんぽ時には床にはカーペットなりラグなりを敷いてました。
でも最近はしし丸の時と同じく完全に撤去してから部屋に出してます。

仙太郎、まだ馴染めんの?
それとも何かストレスとかあんの?

一方しし丸は、前の家の時と同じようにへやんぽの時もトイレをちゃんと使うようになりました。

Dscn9192_r

皆さんお気づきでしょうか?
しし丸の隣にいらっしゃる方の存在に。

Dscn9194_r

お帰り、カクカク丸♪ (いや、楽しくない楽しくない!)

~おまけ~
自家製生牧草を食すうさぎーず。

Dscn9139_r

Dscn9145_r

follow us in feedly

« 淡路島~淡路夢舞台編 | トップページ | 収穫 »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

コメント

自家製生牧草2人ともおいしそうに
食べてますね♪体にいいんだぞ~^^

仙ちゃんどうしちゃったのかな~?
うちは小菊だから性別が違うけど
同じ感じでした。
彼女の場合は発情と縄張り意識が異常に
強かったので避妊手術でチッコたれ行動は納まりました。
仙ちゃんも原因がわかるといいね。

仙太郎君、自分の居場所だという主張なのかな!?
収まるといいですね。

生牧草おいしそうに食べてますね(^^♪
しし丸くん、なんか上目遣いになってるし~。
かわいいheart04

《小町の世話係さん》
そうそう、体にいいんだぞぉ~^^
まだまだ種が残ってるので暫らくは植え放題っす。

仙太郎のしっこはマーキングなのか何なのかさっぱりです。
いままで縄張りとか特に意識してる風じゃなかったんですが。
でも何かが気にいらないんでしょうね。
いま、初心に戻って最初からトイレトレーニングしてます。
子供の頃とちがってしっこの量が多いから掃除が大変^^;

《みうさん》
仙太郎のしっこの原因はいまひとつはっきりしません。
縄張りなのか、何か気にいらないことがあって抗議してるのか、それとも環境に不満があるのか・・・
まだまだ治るには時間がかかりそうです。

しし丸も仙太郎も、外では生牧草は殆ど食べようとしませんが、刈ってくると食べるんですよ。
変なやつら^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路島~淡路夢舞台編 | トップページ | 収穫 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ