« 入浴と爪きりダブルでどうぞ | トップページ | ゴロゴロゴロゴロ・・・うっ! »

香川に行ってまいりました

日曜日は香川県に本場の讃岐うどんを食べに行ってきました。
お店に到着したのは11時40分で、お昼時ということもあって店の前は既に行列がっ!

近くにゴールドタワーがあるので、先にそちらに行って時間を潰すことにしました。

Dscn8781_r

ゴールドタワーには初めて行ったけど、入場料は取られるものの、施設内で遊ぶのは全部無料なのね。
まぁ殆どはゲーセンに居たんですけどね^^;

ゴールドタワーを14時に出て再びお店に行くとまだ行列が!
でも幸いなことにすぐお店に入ることが出来ました。
ここで食べたのが『冷天おろし』。
このお店の名物うどんだそうで、他の席からも同じものを注文している声が聞こえてきてました。
うどんのコシ、ツユの旨さもさることながら、エビ天の大きさも◎。
とっても美味しくいただきました♪

帰りには瀬戸大橋も見てきましたよ。
瀬戸大橋は何回か通ったことはあったんやけど、間近でちゃんと見たのは今回が初めて。

Dscn8782_r

瀬戸内海をちゃんと見たのも初めてでした。

高知の海は太平洋。
どこまでもどこまでも延々と海が続いているわけですが、瀬戸内海には島が沢山あります。
すぐ近くに島が見えるんです。
しかもその奥には本州も!
これにはかなり感動しました。

_r

太平洋とのもうひとつの違いは波。
高知の海みたいにザッパ~ンてな風にはならないんですよ。
さざなみというか、大きな湖を見ている感じ。
瀬戸内海って本当に波がないのね、と実感しました。
でも潮の香りはしっかりとしているので、波はなくても海は海なんですよね。
高知の海を見て育った私にはなんとも不思議なところでした。

follow us in feedly

« 入浴と爪きりダブルでどうぞ | トップページ | ゴロゴロゴロゴロ・・・うっ! »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

初めて瀬戸大橋を通ったのはもうン十年も
前の事ですが、風が強くてよく揺れたのを
思い出します。
そういえば最近は旅行してないなぁ~
遠くへ行きたい・・なんちゃってw
うどん食べたくなっちゃいました。

讃岐うどん、大好きです!!
でも、本場で食べたのは高校の修学旅行で食べたのが1回きり、、、(恐ろしいほど昔の話です)
瀬戸大橋か~その昔は船に乗って四国にわたりましたよ(苦笑)
私も、四国に行ってみたくなりました。。

ゴールドライタンかあ…。
やっぱ変形しよるんかなあ…。
で、ゴールドタワーって遊ぶトコロ?

去年、ウチは、帰省とお葬式で、3回も瀬戸大橋を渡ったなあ。
途中のおっきいドライブインで、いつもお土産買ってました。(笑)

今夏も滋賀からがんばって帰ります!

僕も讃岐うどん食いたい!

海の写真きれいですshine
夕日!?がいい色ですね。

海ってその場所場所で顔が違いますよね。
日本海側と太平洋側でも波のでかたが違うし。
私の祖父母は和歌山南紀なんですが、
南紀と高知もまた違いましたwave

讃岐うどんおいしそうだな~lovely

ゴールドタワーってすごいですが、周辺には何にも
なさそうなところがいいです。

よくテレビや写真で見る瀬戸大橋も迫力ありますねぇ
四国中国地方っていうんでしょうか?私は無縁なんですよ。
通ったことも数回。しかも空を。
だから高知も香川も徳島も・・・全部同じ(あっ失礼)
一度は旅行で行きたいリストに入ってます。
讃岐うどん 私も食べたいな、自分でつぐんでしたっけ?

たまサン、お久ですぅ~

みんな元気ですかheart04
すっかりブログ離れの生活で・・・
というかネタがなくてbleah

こんばんわ。
ちょと久々です。
香川行かれてたんですね。
私は讃岐うどん大好きですが自分は香川に行ったことないんです、
旦那にいつも「本場は違うよ」と自慢されてます。
ゴールドタワーも気になります。
行きたいなあとうらやましいです。

こんにちは。

四国良いですね~。
行った事ないのですが、すごく空がきれいですね。
橋の写真はポストカードみたいです。
一枚、おくれ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入浴と爪きりダブルでどうぞ | トップページ | ゴロゴロゴロゴロ・・・うっ! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ