« 暑いぜっ! | トップページ | 香川に行ってまいりました »

入浴と爪きりダブルでどうぞ

昨日、家の近所をお散歩してたら立派な良心市を発見。
美味しそうな新鮮野菜がずら~り。

Dscn8682_r

が、しかし!
この時のたまの所持品はデジカメのみ!
みなさん、近所と言えどもお出掛けの際には小銭くらい持って出るように致しましょう。

仙太郎はシッコをする時、お尻を殆どあげないので尻尾周りが汚れてしまう。
ちょこちょこ拭いたりしてるんやけど、うんこ汚れも着いてめっちゃ汚くなってたので、思い切って洗うことにしました。

タライにぬるま湯とシャンプーを入れて仙太郎をどっぷ~ん。

Dscn8706_r

実は先月にも一度洗われている仙太郎。
意外と余裕を見せておりました。

一通り洗い終わると今度はすすぎ。
お湯を新しいのに換えて、再び仙太郎をどっぷ~ん。

Dscn8708_r

この後タオルで拭いて、ドライヤーで乾かすこと1時間。
終わると自室へさっさと帰っていきました。
床のラグに大量のシッコを残して…
何とも思ってなさそうで、実はお怒りだったようでございます。

夕食の時間になると、お風呂に入れられた時の恨みなんてすっかり吹っ飛んでいる仙太郎さん。
お得意の青梗菜の縦食いを披露して下さいました。

Dscn8739_r

そしてこのまま一気食い!


おしい!

食べ終えるとまた自室へ。
どうやら恨みは晴れてないご様子。
意外と執念深い男でございます。

Dscn8749_r

爪もだいぶ伸びてきてたので切りたかったんやけど、この様子では無理そうやな…

Dscn8761_r

いいタイミングで出てきたところをとっつかまえてみました。
心なしか仙太郎の目が怯えてるようにも見えますが、鬼飼い主たまはそのまま爪きりを開始したのでございます。

仙太郎さん、今日は本当にお疲れ様でした。
この後はしし丸の爪きりもしましたよ。
彼の場合は抱っこの時に暴れるので、写真や動画と撮る余裕はございません。
なので終わった後の様子をご覧下さい。

Dscn8764_r

follow us in feedly

« 暑いぜっ! | トップページ | 香川に行ってまいりました »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

仙ちゃんはお利口さんだなぁ~
お尻洗いも爪切りもおとなしくて
(#  ̄ー ̄)〇グッ!
しし丸さんの「疲れたよぉ」というのと
安堵のおめめがいいですね♪
男の子って本当にいいなぁ~(憧れ)

爪きり中の仙太郎君、いい子!
バックに映っている、カメさん(どっちかな?)のことも気になって(笑)
浴槽につかっている姿もかわいいhappy01
うちなら、どっちも絶対暴れること間違いなしdash

良心市、いいですね。
見つけると買いたくなりますnote

お久しぶりです。せんちゃんがんばりましたね。お風呂も入れるなんてすばらしい!!
トロは未体験です。
爪切り動画、拍手ものです☆
こんなにおとなしく仰向けだっこできるなんて…尊敬いたします。
トロはすぐにひねりを見せます(-_-;)
仰向けは無理なので膝に乗せて頭隠してささっと爪切り強行でございます。
しし丸さんさんも爪切り耐えたのですね。
お疲れ様!

たまちゃん、豪雨やね。
最近、降る時は鬼のように降るで。。。

仙ちゃん、お利口でお風呂に入っちゅうね。
可愛すぎる、その後姿。
しばし、見惚れたちや。
丸くん、爪きりしてもらって、だれたね。
けんど、一番だれたのは、たまちゃんで!

昨日、スーパーの産直コーナーで葉付き人参を見て買いそうになった。
もうモカはおらんがや~。まだ野菜コーナーでのクセは抜けそうにないです。

仙太郎くん どうしてそんなに大人しいの?
しかもお風呂の水滴なめてるし 余裕?
ドライヤーで乾かすのって結構時間かかりますよねcoldsweats01

しし丸くんは暴れるんだhappy01
あんことココも大暴れします
この2匹の爪を切り終わるとゼーゼーしてます(笑)

あのおいしそうな野菜君達は置き去りですか?
私だったらどうするかなぁ~
(これ以上は犯罪なので黙秘)
お尻はうちの太陽君もちっこで汚れるんですよ。
でも絶対お風呂なんて無理です。
暴れるだろうし、それにきっと手をつけられない私。
たまさんは何でも出来て尊敬します。
爪だって、かなり念入り。仙ちゃんもお利口さんですね。
結構な長い時間ジッとできるなんて。
太陽君にも見習って欲しいなー

ウフフ
仙太郎さん、ホントにちょっと怯えているように見えますね。
でも白目が可愛いす^^
しし丸さんもぐったりお疲れですね☆

《小町の世話係さん》
最近仙太郎は室内だけでなく、ケージ内でもあちこちでしっこします。
なのでケージのすのこの上にペットシーツを敷いてる状態です。
何が原因なのかさっぱりですが、元気と食欲があるのが救いです。
しし丸は爪きりしかしてないのに、仙太郎より疲れてました^^;

《みうさん》
後ろの亀は、手前が亀八郎で奥が亀之丞です。
私は爪きりに必死だったので亀の存在に気づいてませんでした^^;
仙太郎はどうもおっさんくさくていきません。
今度温泉にでも連れてってあげようかしら♪

《親トロさん》
あの動画…というか、仰向けだっこは仙太郎だからできるのでございます。
しし丸の場合はトロちゃんと同じで素早く体を捻って反転するので、脇で頭を挟みこんでますよ。
それでも何回も動かれるからその度に固定し直してます^^;

《ムサシママさん》
このまえの雨も凄かったですよね。
高知の雨はもともと激しいけど、最近のはちょっと異常ですよね。
梅雨が怖いっす(T_T)

そうそう!一番だれたがは私ながですよ。
流石はママさん、分かってらっしゃる♪
葉付き人参か。
今度見つけたら買ってみてはどうでしょう。
きっとモカくん、喜んで食べに帰ってきますって^^

《うさずきんさん》
仙太郎は無抵抗主義というか、諦めるのが早いというか…
ガラスのハートのクセに、意外と図太いところもあったりです^^;
ドライヤーしてると、私も汗かきまくりでした。
結構時間かけないと綺麗には乾きませんもんね。
あんこ君とココちゃんは相変らずのアクティブさんですね♪
今は4匹もいるから大変でしょう。
頑張って^^

《ほっぺたいようさん》
お財布を取りに戻ると言うのかと思えば…(笑)
うんにゃ。何でも出来るんじゃなく、やらないとどうしようもない状況にまで追い込まれてるだけっす^^;
ちょっと拭いたくらいで取れるような汚れ方じゃないもんでねぇ。
我が家の場合、仙太郎が仰向け抱っこでジッとしてるのはヤツの性格です。
しし丸だとてんでダメなんで。
コツを掴めばもっと上手に出来るんでしょうが。
太陽君としし丸が大人しくなってくれれば一番楽なんですけどねぇ。

《マチマチさん》
仙太郎ね、亀八郎(手前に居る亀)が近づいてきた時に手を出して助けを求めようとしてました。
でも亀八郎はそれを見て「フンッ」って感じで離れて行きました^^;
しし丸ももうちょっと大人しく抱っこさせてくれれば助かるんですけどねぇ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いぜっ! | トップページ | 香川に行ってまいりました »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ