« お久しぶりのお二人さん | トップページ | 入浴と爪きりダブルでどうぞ »

暑いぜっ!

最近はもんの凄い暑くなりました。
もうお昼のにわんぽなんぞ出来ませんね。
午前でもかなり暑いしねぇ。

ってことで、今日は15時くらいからしし丸をにわんぽさせました。
この時間は仙太郎は爆睡してるんやけど、しし丸の場合はケージを開けると喜んで出てくるのでね。

しし丸が出てきたのでハーネスを着けようとしたら暴れて抵抗されてしまいました。
なんとか首の部分は留めれたんやけど、胴体を留めようとしたらまたしても暴れられ。
抱っこして着せようとしたら…

Dscn8652_r

しし丸さん、固まってしまいました^^;

前のにわんぽ日記にも書いたけど、しし丸は庭にいてもお野菜には見向きもしません。
探索オンリーでございます。

Dscn8658_r

Dscn8664_r

お庭のチモシーはハサミで切って食べさせております^^;

~おまけ~
イチゴの実が大きくなりました。
赤く色づくのはいつなんでしょうね。
待ち通しいです。

Dscn8592_r

follow us in feedly

« お久しぶりのお二人さん | トップページ | 入浴と爪きりダブルでどうぞ »

うさんぽ&かめんぽ」カテゴリの記事

コメント

オォーーー!!
自家製いちごだー(^¬^)ジュル...
しし丸さん抵抗せずに固まったのですな。
んー賢い!
今日は初夏の陽気(こちらでは)だから
にわんぽやべらんぽの皆さんは紫外線対策を怠れませぬなw

暑くなりました。
日が長くなって、得した気分だけどhappy02

固まったしし丸くん、かわいい~。
嫌だったのかな(笑)

いちご待ち遠しいですね。
赤く色づいたら、そのまま食べ放題!?
自家製はまた格別でしょうねheart04

ハーネスはひとりで着けるのには技がいるみたいです!
しし丸くん、見事に固まってしまいましたね(笑)

我が家は朝のうちにうさんぽしましたよ!!
ハーネスにも少し慣れてくれたようです

天気がよかったのでケージも丸洗い!!
洗濯も沢山して、大忙しでした~

皆さん、お元気そうでホッとしました~^^
そちら、ずいぶんと暑いようで。
こっちはまだまだ。やっと春が来た~って感じです。
イチゴ、早く赤く大きくなるといいですね!
仙ちゃんもしし丸くんも赤くなるのが待ち遠しいのでは?

ほんと、最近暑いですね~
しし君のお顔が大きく見えるのは気のせいでしょうか?
仙ちゃんとは性格が全然違うみたいですね。
個性があって育てがいもあるでしょう。
楽しそうです。

しし君の足のお爪さん 立派でいらっしゃる。

たましゃん♪ お久しぶりです。
またぐら貸してくれるが? けんど、小さい爪がたちまくるき、めっちゃ痛いで。。。

もう、仙太郎くん! めっちゃ可愛い。
やっぱり大好きだな~。その何とも言えないお顔。
丸くんは、ちょっとお顔が優しくなってますね。
土佐の居心地が良くなったのかな。

《小町の世話係さん》
イチゴに挑戦したのは今回が初めてなんですが今のとこ順調です♪
しし丸は私が手をどけてもあのまま固まってましたよ。
まるでハーネスがマントのようになってました。
そちらもかなり暑そうですね。
陽射しもきつくなってきましたし、日焼け止めしっかり塗ってくださいね。
うちは今日保冷剤出して、エアコンの掃除しました。
夏の準備はOKでございます。

《みうさん》
うんうん、日が長くなると得した気分ですよね♪
けど汗かいたりするのがちとウザイ…
しし丸はハーネスつけられるのが嫌いみたいです。
が、凶暴飼い主は無理矢理着けさせて頂いてます^^
イチゴはまだ少ししか実がなってませんが、もっと沢山出来ることを期待してますよ~

《いっちゃんははさん》
その技とやら、ぜひ教えて頂きたいっす。
うちは無理矢理やっておりますので^^;
動物にも植物にも、本当は朝の陽射しが一番いいらしいですよね。
ケージ丸洗いにお洗濯ご苦労様でした。
でも洗った後のケージ、ランチちゃん大喜びだったのでは^^

《ナッツ母さん》
そちらは春ですか。
じゃあ今が一番過ごし易い時期ですね。
こっちは今日なんか10分くらい歩いたら汗出てくるほど暑いですよ。
イチゴが出来たらナッツくんにも食べにおいでって言っておいてください♪

《ほっぺたいようさん》
しし丸の顔のまわりには気がふさふさありますから大きく見えますよね~
仙太郎の顔はリアルに大きいですけど^^;
仙太郎としし丸は性格が違うので、こっちのテンションを合わすのが大変ですよ。
ただ、食の好みが似てるのは凄くありがたいっす。
そうそう、昨日しし丸の爪きりましたよ。
だいぶ伸びてきてたんで~

《ムサシママさん》
どーもご無沙汰しておりました。
子猫さんの爪は小さくて尖ってるから痛いっすよね。
それに加減してくれんしぃ~
でも可愛いから私のまたぐらでよければいつでもお貸ししますぜ♪
仙は相変らずすっとぼけた顔してますよ。
丸は最近は大人になったのか、イタズラも前ほどにはしなくなりました。
その辺が顔に出て来たのかなぁ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりのお二人さん | トップページ | 入浴と爪きりダブルでどうぞ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ