« 香川に行ってまいりました | トップページ | 淡路島~イングランドの丘編 »

ゴロゴロゴロゴロ・・・うっ!

数日前のことになりますが、イチゴを収穫いたしました。
その数2個。
大変貴重でございます。

Dscn8801_r

洗いに行こうとしていると父ちゃんが居たので見せてみました。

父 「お!出来たか!食わせてみてや」

私 「いかんて!!これはウサギさんにあげるがやき」

父 「ウサギてあんた…。まあ1個食べさせてみいや」

ってことで1つ食べられてしまいました。

父 「あんまり甘みがない。水っぽい」

だそうです。
果物って自分で作るのは凄い難しいらしいね~

残りの1つを父ちゃんに奪われる前にさっさと洗いに行って、半分に切ってうさぎーずにあげてみました。

Dscn8803_r

しし丸さん、美味しそうに食べてくれました♪
仙太郎も美味しそうに食べてたんやけど、残念ながら写真は撮らしてもらえませんでしたぁ。

話は変わりますが、昨日『フィットネスローラー』ってのを買いました。
これっす↓。

Dscn8819_r

ハンドルを持ってゴロゴロ転がし、腹筋を鍛えたり筋力アップをする器具でございます。
仙太郎のへやんぽ時に実際やってみました。

Dscn8830_r

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・戻ってこれませんでした。

もっと手前でなら戻ってこれるので、最初から無理すんなってことでしょうか。
あと、戻る時にやたら腕(脇のとこ)が痛いっす。
筋力アップには効果ありそうやけど、肝心の腹筋(お腹のぽっこりをなくすのじゃ!)には全く効いた感じがしなーい!

兄ちゃんに聞くと、お腹に意識を集中させんといかんみたいっす。
それからは心がけてやってみてるつもりなんやけど、どうしても腕が痛くてそっちに意識が行ってしまう。
どうしたものか…

ゴロゴロゴロゴロ・・・・ずっでーん!

ゴロゴロゴロゴロ・・・・クッ!うで痛っ!

ゴロゴロゴロゴロ・・・・よいっしょ!よいしょ!よいしょ!
(↑1回で戻れないので3回に分けて戻ってるのであります)

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・

Dscn8838_r

仙太郎さん、少しは応援してやろうと思いませんか?

follow us in feedly

« 香川に行ってまいりました | トップページ | 淡路島~イングランドの丘編 »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おはようございまっす。
自家菜園ですかぁ裏山Cっす~
しし丸君おいしいイチゴよかったね!
我が家は何度チャレンジしてもダメです。
仙ちゃん&しし丸君はおいしいものが
わかる舌を持ってるんだね。
これからもたまさん頑張って~
いろんな意味で^^;

このローラーうちにある・・・(笑)
そうそう。戻って来れないですよね?
私も戻れないです(爆)
たぶん、まだ家のどこかにあるから探し出してみよう^^

そうなんですよね。
イチゴ酸っぱくなってしまったり、アリさんに、先手必勝くらったり。。。
難しいンす。
増えれば、すごくワサワサ繁殖するのだケド、放っておくとあっという間に陰も形も消えちゃいます。。。

ローラー、たまさんて太ってたっけ?

イチゴ収穫できたのですか!?
2粒は貴重ですよね~!
うちはビワの実が2個だけついて
いつオレンジ色になるかな~♪って楽しみにしてたのに…
風で落ちて、しかもカラスに食べられてましたweep

たまちゃん、その細腕で無理せられんちや!
筋力を付けるのは、とってもえい事やけんどね。
いちご、貴重なのお父さんに食べられたの?
確かに果物は難しいかもね。
今、実家の葡萄が豊作の予感なの。小さい青い実がたくさん付いてます♪

仙太郎さん、今日もツブレ具合が、、、
 ぷりちぃで~

イチゴ収穫やったね!
しし丸さんも仙ちゃんも喜んだでしょ?
トロにも自家製貴重な(あまり収穫できないから…)イチゴあげると大喜びだよ。
仙ちゃんのつぶやきがおもしろいっす(笑)
そのゴロゴロ、腕の筋肉つきそうですな。
親トロは腕に筋肉なくてすじを痛めやすいのでそれ、魅力的だなぁ~
お腹の上でローラーしてもダメ…だよね(笑)

お~!!いちごが生ったんや!!エエな~!!
おとうさん、貴重な一個を食べてまうなんて・・・。
仙太郎君もしし丸君も旨かったんや!!
やっぱり自分家でできたんはエエよな!!

おお!!そのローラー、おかんも欲しがってるやつや!!
家にはな、ばねのついてるやつがあるんよ。
おかん、それやったら100回くらいするねんで。
ばねナシやったら、もっと腹筋に効くかも!!
って期待してるんよ!!

仙太郎君のダレ~ってしてるとこ、
めっちゃ可愛いでぇ~!!
それで応援してるんやんな!!!

こんばんわ。
いちご採れたんですね。
しかも大事な1個はお父様に。
残り1個でもみんな喜んで食べたんですね。
なんかかわいい家族ですね。
それから腹筋、私は原始的に普通に腹筋1日50回やってます。
このローラー難しそうだけど、やってみたいなあ。

《小町の世話係さん》
イチゴも第二段、第三弾と色づいてまいりました。
今度こそは私も食べてみたいっす♪
頑張ってますよー。色んな意味で(笑)
今日もひと汗かきました^^

《マチマチさん》
マチマチさんも戻ってはこれませんか^^
これ結構キツイですよね。
ゴロゴロありました?
一緒に頑張りましょう♪

《たっつみぃさん》
アリも要注意なんですね。
今後は気をつけて見張ってないと!
ゴロゴロのはダイエットではないっす。
太ってはないけど肉がたるんできたもんで引き締めようかと^^;
重力のバカヤロー!って感じでございます(笑)

《うさずきんさん》
うちのイチゴは少しずつしか実がならないんすよ。
栄養が足りんのかなぁ・・・
ビワいいっすね♪羨ましい♪
って、カラスのヤローに食べられたんですか(T_T)
またこれから新しい実がなれば良いですね^^

《ムサシママさん》
にゃはー♪大丈夫っすよ。
無理はしておりません。てか出来ません^^;
ムサシママさんちは葡萄が豊作!?
ではうちの4匹を連れて葡萄狩りに伺わなくては♪

《親トロさん》
うさぎーずは大喜びでしたよ♪
うちもまだこの2粒しか収穫出来てないです。
本当に貴重ですよねぇ。
ゴロゴロいいっすよ。まぢキツイけど病み付きになります。
でもまだ効果は出てません^^;
お腹の上かぁ。いい刺激にはなるかも♪

《権造くん》
2匹共美味しそうに食べてくれたけど、小さいのを半分こしたから一瞬で食べ終えたよ^^;
ゴロゴロにバネ付きのもあるの?
それ面白そうやなぁ。
つーか100回もよく出来るな。尊敬♪
一緒に頑張って腹筋鍛えようねって伝えといてぇ^^

《東京ファームさん》
そうなんです、貴重な一個は父のお腹の中へ・・
かなり小さなイチゴなので、うさぎーずは半分こしたのをほとんどひと口で食べてましたよ^^;
腹筋50回っすか!そりゃすげぇ!
私もやってますが30回が限界です(T_T)
このゴロゴロも楽しいですよ。
今は腹筋よりも二の腕にビシビシきてますけど、そのうち腹筋にも効果あればいいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香川に行ってまいりました | トップページ | 淡路島~イングランドの丘編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ