« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ゴロゴロゴロゴロ・・・うっ!

数日前のことになりますが、イチゴを収穫いたしました。
その数2個。
大変貴重でございます。

Dscn8801_r

洗いに行こうとしていると父ちゃんが居たので見せてみました。

父 「お!出来たか!食わせてみてや」

私 「いかんて!!これはウサギさんにあげるがやき」

父 「ウサギてあんた…。まあ1個食べさせてみいや」

ってことで1つ食べられてしまいました。

父 「あんまり甘みがない。水っぽい」

だそうです。
果物って自分で作るのは凄い難しいらしいね~

残りの1つを父ちゃんに奪われる前にさっさと洗いに行って、半分に切ってうさぎーずにあげてみました。

Dscn8803_r

しし丸さん、美味しそうに食べてくれました♪
仙太郎も美味しそうに食べてたんやけど、残念ながら写真は撮らしてもらえませんでしたぁ。

話は変わりますが、昨日『フィットネスローラー』ってのを買いました。
これっす↓。

Dscn8819_r

ハンドルを持ってゴロゴロ転がし、腹筋を鍛えたり筋力アップをする器具でございます。
仙太郎のへやんぽ時に実際やってみました。

Dscn8830_r

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・戻ってこれませんでした。

もっと手前でなら戻ってこれるので、最初から無理すんなってことでしょうか。
あと、戻る時にやたら腕(脇のとこ)が痛いっす。
筋力アップには効果ありそうやけど、肝心の腹筋(お腹のぽっこりをなくすのじゃ!)には全く効いた感じがしなーい!

兄ちゃんに聞くと、お腹に意識を集中させんといかんみたいっす。
それからは心がけてやってみてるつもりなんやけど、どうしても腕が痛くてそっちに意識が行ってしまう。
どうしたものか…

ゴロゴロゴロゴロ・・・・ずっでーん!

ゴロゴロゴロゴロ・・・・クッ!うで痛っ!

ゴロゴロゴロゴロ・・・・よいっしょ!よいしょ!よいしょ!
(↑1回で戻れないので3回に分けて戻ってるのであります)

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・

Dscn8838_r

仙太郎さん、少しは応援してやろうと思いませんか?

follow us in feedly

香川に行ってまいりました

日曜日は香川県に本場の讃岐うどんを食べに行ってきました。
お店に到着したのは11時40分で、お昼時ということもあって店の前は既に行列がっ!

近くにゴールドタワーがあるので、先にそちらに行って時間を潰すことにしました。

Dscn8781_r

ゴールドタワーには初めて行ったけど、入場料は取られるものの、施設内で遊ぶのは全部無料なのね。
まぁ殆どはゲーセンに居たんですけどね^^;

ゴールドタワーを14時に出て再びお店に行くとまだ行列が!
でも幸いなことにすぐお店に入ることが出来ました。
ここで食べたのが『冷天おろし』。
このお店の名物うどんだそうで、他の席からも同じものを注文している声が聞こえてきてました。
うどんのコシ、ツユの旨さもさることながら、エビ天の大きさも◎。
とっても美味しくいただきました♪

帰りには瀬戸大橋も見てきましたよ。
瀬戸大橋は何回か通ったことはあったんやけど、間近でちゃんと見たのは今回が初めて。

Dscn8782_r

瀬戸内海をちゃんと見たのも初めてでした。

高知の海は太平洋。
どこまでもどこまでも延々と海が続いているわけですが、瀬戸内海には島が沢山あります。
すぐ近くに島が見えるんです。
しかもその奥には本州も!
これにはかなり感動しました。

_r

太平洋とのもうひとつの違いは波。
高知の海みたいにザッパ~ンてな風にはならないんですよ。
さざなみというか、大きな湖を見ている感じ。
瀬戸内海って本当に波がないのね、と実感しました。
でも潮の香りはしっかりとしているので、波はなくても海は海なんですよね。
高知の海を見て育った私にはなんとも不思議なところでした。

follow us in feedly

入浴と爪きりダブルでどうぞ

昨日、家の近所をお散歩してたら立派な良心市を発見。
美味しそうな新鮮野菜がずら~り。

Dscn8682_r

が、しかし!
この時のたまの所持品はデジカメのみ!
みなさん、近所と言えどもお出掛けの際には小銭くらい持って出るように致しましょう。

仙太郎はシッコをする時、お尻を殆どあげないので尻尾周りが汚れてしまう。
ちょこちょこ拭いたりしてるんやけど、うんこ汚れも着いてめっちゃ汚くなってたので、思い切って洗うことにしました。

タライにぬるま湯とシャンプーを入れて仙太郎をどっぷ~ん。

Dscn8706_r

実は先月にも一度洗われている仙太郎。
意外と余裕を見せておりました。

一通り洗い終わると今度はすすぎ。
お湯を新しいのに換えて、再び仙太郎をどっぷ~ん。

Dscn8708_r

この後タオルで拭いて、ドライヤーで乾かすこと1時間。
終わると自室へさっさと帰っていきました。
床のラグに大量のシッコを残して…
何とも思ってなさそうで、実はお怒りだったようでございます。

夕食の時間になると、お風呂に入れられた時の恨みなんてすっかり吹っ飛んでいる仙太郎さん。
お得意の青梗菜の縦食いを披露して下さいました。

Dscn8739_r

そしてこのまま一気食い!


おしい!

食べ終えるとまた自室へ。
どうやら恨みは晴れてないご様子。
意外と執念深い男でございます。

Dscn8749_r

爪もだいぶ伸びてきてたので切りたかったんやけど、この様子では無理そうやな…

Dscn8761_r

いいタイミングで出てきたところをとっつかまえてみました。
心なしか仙太郎の目が怯えてるようにも見えますが、鬼飼い主たまはそのまま爪きりを開始したのでございます。

仙太郎さん、今日は本当にお疲れ様でした。
この後はしし丸の爪きりもしましたよ。
彼の場合は抱っこの時に暴れるので、写真や動画と撮る余裕はございません。
なので終わった後の様子をご覧下さい。

Dscn8764_r

follow us in feedly

暑いぜっ!

最近はもんの凄い暑くなりました。
もうお昼のにわんぽなんぞ出来ませんね。
午前でもかなり暑いしねぇ。

ってことで、今日は15時くらいからしし丸をにわんぽさせました。
この時間は仙太郎は爆睡してるんやけど、しし丸の場合はケージを開けると喜んで出てくるのでね。

しし丸が出てきたのでハーネスを着けようとしたら暴れて抵抗されてしまいました。
なんとか首の部分は留めれたんやけど、胴体を留めようとしたらまたしても暴れられ。
抱っこして着せようとしたら…

Dscn8652_r

しし丸さん、固まってしまいました^^;

前のにわんぽ日記にも書いたけど、しし丸は庭にいてもお野菜には見向きもしません。
探索オンリーでございます。

Dscn8658_r

Dscn8664_r

お庭のチモシーはハサミで切って食べさせております^^;

~おまけ~
イチゴの実が大きくなりました。
赤く色づくのはいつなんでしょうね。
待ち通しいです。

Dscn8592_r

follow us in feedly

お久しぶりのお二人さん

前回は仙太郎のにわんぽをお送りしましたが、今回はうさぎーずのへやんぽです。

仙太郎は相変らずガッツガツ食べております。

Dscn8608_r

見た目も相変らずで、うさぎというより象。

Dscn8637_r

変わったことと言えば、最近は暑くなってきたので…

Dscn8617_r

このように一人で床に寝転がって寛ぐようになりました。
今までは寂しがりのあまえんぼだった仙太郎ですが、今は私がそれになっております。

しし丸さんはどうしているかと言いますと…

Dscn8643_r

久しぶりの登場でちょっと照れておられるご様子。
かと思いきや、単に目の前の牧草が気になっていただけでした。

Dscn8645_r

でもこの後もずっと自室でしょりしょり牧草を食べていて暫らく出て来ようとはしませんでした。

あんまり写真を撮るチャンスがなかったもので、今回は特別にサービスショット♪

Dscn8647_r

抱っこをして写真を撮ったんですが、ごっつ迷惑そうでございました^^;

follow us in feedly

みんな元気っす!

いやぁ~更新をサボりすぎてしまいました。

気が付けばもう5月も半ば。

前回の日記から1ヶ月以上が経ってしまいました。

その間に心配して下さってコメント頂いてたようですが、ずっと覗いてなかったので気づきませんでした。

本当にすみません_(._.)_

うさぎーず、かめーずも元気です。

ついでにたまも元気です。

これからはまたぼちぼちと更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします。

みにまる有機ガーデンも順調です。

あれからいろんなものを植えました。

まあこの辺はまた次回に詳しく書くとして、今回は今日の仙太郎のにわんぽ写真を載せることにします。

相変らずスミレが大好きな仙太郎さん。困ったお人。

てか耳がハーネスの中に入り込んでますが…

Dscn8554_r

春菊を見つけた仙太郎さん。

必死に伸びて食べてます。

もっと近づけばいいやんねぇ。

てか足ぶっといねー。

Dscn8561_r

『仙太郎をさがせ!』でございます。

どこにいるかわかりますか?

Dscn8569_r

↑因みに仙太郎が食べているのはチモシーっす。

おまけで、仙太郎の正面写真もどうぞ♪

Dscn8562_r

follow us in feedly

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ