« サインを見逃すな! | トップページ | 突進するウサギ »

それぞれの個性

また今日も仙太郎の枕にされてるたまでございます。

Bokunomakura

枕になるのはイヤじゃないんやけど、ちょっとこんな実験をしてみました。
ブランケットを私の足の高さと同じくらいにして、そこへ仙太郎の頭を移動。

Yokattara_tukatte_kudasai

ブランケットと仙太郎の顎の間に不自然な隙間が…

Makurahakotti

僅か数秒でこの実験は失敗に終わりました。

枕になるだけならいいのよ。でも仙太郎の場合は、(爆睡してない限り)頻繁にデコ撫で催促をしてくるからか動けんだけやなくて手も使えない。

Dekonade_saseteitadakimasu

こうやって枕の私は左手でデコ撫で、右手にゃカメラ。彼のへやんぽ中は何もできないのでございます。
ちょっとデコ撫でする手を休めようもんならすぐさま催促されてしまう。

Dondake_dekonade_sukinanosa

この催促にも2パターンあって、軽めの時は”舐め攻撃”。そして強めの時は”齧り攻撃”となっております。

Odatin_9un

迷惑です^^;

このあとしし丸のへやんぽタイムとなり、しし丸をサークルに放してケージの掃除。最近はあまりしつこく悪戯をしなくなったので、キャリーには入れずにそのまま放してます。

Nansuka

悪戯はしなくても遊びの催促はしてくる。仙太郎とは催促の種類が違うのです。

ケージ掃除を終えて後ろを振り向くとゲンナリします。

Soujigaowaranai

彼は最初のうちにドバッとうんこを撒き散らかすタイプ。いわゆるマーキングっすね。
仙太郎は肛門が緩いのか、ことあるごとにポトポト落っことしてくタイプ。

デコ撫派の仙太郎に対し、しし丸はマッサージ派。写真は肩をモミモミしてるとこ。

Okyakusan_kottemasune

この後でまた走ったり寛いだりを繰り返し、最後にはまた私の”頭ワッシャー!攻撃”でへやんぽを終了したしし丸でした。

Kamigata_oniaidesuyo

follow us in feedly

« サインを見逃すな! | トップページ | 突進するウサギ »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505876/40478901

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの個性:

« サインを見逃すな! | トップページ | 突進するウサギ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ