« ウニ | トップページ | 我が家の女子 »

カナチモですよ~

お昼にスカパーの番組表を見ていたら「ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 」が本日放送だと書いてある。 
いかん!これはまだ観てないのだ急がねばっ!
…既に始まっていた(T_T)

ついにドライパパイヤが終了した。いつもならオヤツは生野菜や果物をあげるんやけど、実はこの日の為に新しいオヤツを用意していたのだよ~

Kanatimo

大好物のカナチモ(カナダ産チモシー2番刈シングルプレス)です。
本当はダブルプレスの方が好きなんやけど、なかなかないのよね。まあこれも相当大好物ではあるんで、今回はこれでヨシとしてもらおう。
早速夕食後に寛いでる仙太郎にあげてみた。

Kyouminasi

あれ? 反応がないぞ…
近くに持ってってもちょっと匂いを嗅ぐだけで食べようとはしない。
そのうちうとうとし始めたようなので、入れ物をストーブの横に置いて様子を見ることにした。

Iroppoi

寝顔が色っぽい。

Ohayo

はい、おはよ。カナチモあるから食べておいでや。

Tureta_2

よっしゃー!これでミッション達成

いやいや、そうじゃなくって…

Mumumu

ど、どこ行くんすか!?カナチモは後ろっすよ。

Tonneru

うーん、具合が悪いわけでもなさそうやねぇ~
でもそれにしては様子がおかしい。

Mitumerudake

少しは気になってるみたいやけどなぁ。

この後ケージに帰ってからもカナチモには口をつけず、いつものUS1(アメリカ産チモシー1番刈シングルプレス)ばかり食べてた。今日はカナチモな気分やないのかな?

しし丸はいっぱい食べやね~

Arere

あれれ? あなたもカナチモ(CA2)はシカトっすか!?

Arererere

しつこいようやけど、丸が食べてる方がUS1。
なんで2人揃って食べんわけぇ!? おかしい!絶対におかしい!

Matigaeta

あ……………US2って書いてある^^;
この子達、アメリカ産の2番刈って好きやないのよねぇ。ナルほど食べんかったはずや。

Obakatinme

~おまけ~
へやんぽ後、ケージに戻る少し前の仙太郎。
この時はまだカナチモをあげたと信じきってたたまは、大好きなカナチモではなく、ケージ前に落ちてたUS1を食べてる仙太郎を不思議な気持ちで眺めてた。
それにしてもこの牧草は長い!

follow us in feedly

« ウニ | トップページ | 我が家の女子 »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

コメント

まぁ!お二方ともグルメですね~
カナダなのかアメリカなのかを見破るとは!
せんたろさん、穂の部分だけ食べました?(笑)
も~、見ててズコ~ってなっちゃいました。
そうそう、写真の上にカーソル合わせると出てくる写真のファイル名・・・
たまさんのつけ方、かわいくて好きですcatface

たまさん、ご無沙汰してまーす!なかなかコメント出来なくてすみませーんっっ!
そうそう~、牧草っていろんな種類を一度にたくさん頼んだら
どれがどれだかわかんなくなっちゃうのよね~^^;
でも、うさーずにはちゃんとわかってんのねっ!
さすがだわっ。

ワンピース私も好きなんです♪
でも、スカパーでそのチャンネル契約してないから見れない・・・
いいな~。

干草をちゃんと見分けているあたり
すごいな~。
何か違うんでしょうね(*^。^*)
そうそう、パパイヤ釣り。
やどかりは反応が鈍いので、釣れるころには
忘れていそうです(笑)

さすが、仙ちゃんしし丸君!
牧草をブランドやお金で選んでない。
はっきり分かるんですね。
ここまで分かってるんであれば、変な小細工できませんね。
ただの食いしん坊じゃなかった仙ちゃん!
違いの分かる男だったんだ、すごい!


確かに最後の牧草は長い!
太陽くんも最後の茎は同じように残しますよ。
仙ちゃんは絶対食べると思ったのになー

長い牧草いいなー。
うちは「ラビットプレミアムチモシー」という赤い袋のを買っているのですが、中にけっこう短いのがあって、食べる前にケージの下へ落としちゃうんですよね…。
牧草って見た目は似た感じでも、うさぎーずにとったら肉と魚くらいの違いがあるように見えるのかなぁ。
なんだか不思議です^^

ごろん!と横になってるしし丸くん可愛いlovely
ここまで似てると なんか笑っちゃいますね。
しし丸くん みんくんの分も元気に走ったり跳んだりしてねwink
それにしても牧草の違いがちゃんとわかるなんて、
ウサちゃんって かなりのグルメなんですね。

《おぴむさん》
うちの子達、意外と違いのわかる男なのかもしれませんねぇ~
あの動画を撮ってる時は、私も最後まで食べきるもんだと思ってたのでずっこけましたよ。
そ、そこで終わりかい!?って。
おぴむさんはそんな細かいとこまで見て下さってるのですね♪
誰も気づかないだろうと思ってたので、たまに超くだらないツッコミとかも書いてましたけど^^;
しかも間違いだらけのローマ字で。
間違ってる時は想像で読んでください(^^)

《きなこんぼいさん》
いえいえとんでもない、こちらこそでございますぅ~
そうなんですよね。私、本気でカナチモだと信じてました。
アホですね^^;
うちの子達にも嫌いなものがあるのですよ。それが我が家の七不思議♪

《みうさん》
おー!ワンピースの良さをわかってくれる人がいた♪
あれは大人が観ても楽しめますよね~
けど契約なしですか。アニマックスは今人気のアニメも結構やってるんですよぉ~
カナダ産とアメリカ産は色も違いますが(似た感じの時もありますけど)決定的な違いは匂いですね。
今回はカナチモだと信じて疑ってなかったので気づくのに遅れましたが、後で嗅いでみたら確かにアメリカのかほりでございました。
ヤドカリさんは反応がにぶ…いや失礼。反応が遅…またまた失礼。
反応がゆ~っくりなのですか。すちゃすちゃ動いてそうな印象だったので、ちょい意外です。
けど見てると癒されそうですね(^^)

《ほっぺたいようさん》
そうそう、うちの子はブランドやお金には縁がないからね…ってオイ!(笑)
好きなのと嫌いなのとでは見事に反応が違いますよね。
ほんと、小細工は通用しなさそうです。
仙太郎もやるときゃやるのでございますよ♪

太陽くんも穂の部分がお好き?
私も仙太郎は全部一気に食べるもんだと思ってました。
今回は裏をかかれましたが、それなりに思い出に残る動画が撮影できましたよ~

《桜子さん》
うちの牧草も短いのや粉っぽいのが多く入ってますよ。
1袋5kgの塊を買ってるので余計にねぇ。
まあこれは仕方のないことなんですが、下に落とされると掃除が大変なんですよね~
牧草の種類や産地、刈った時期によって香りも味も、食感まで違うんですよね。
それがわかるうさぎ達も凄いですよね(^^)

《うさずきんさん》
そうそう、あまりにも似すぎてて笑ってしまいますよね。
毛色がちょっと違うだけで、顔は同じですもん♪
しし丸は今日も元気に走ってました。これからもみん君の分まで頑張って走ってもらいましょう。
あ、でも…カクカクはほどほどでいいですか(笑)
うさぎの拘りってすごいですよね。
うちはあまり拘りがないほうですが、凄い子は凄いのでしょうね。
この牧草は朝には全部食べてました。その辺が仙と丸らしいとこですぅ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウニ | トップページ | 我が家の女子 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ