« まだまだまだまだ | トップページ | テッカテカ »

うさぎの歯ぎしり

昨日ついに牧草の種を蒔きました。
種は「イタリアンライグラス」と「チモシー」の2種類。
どれだけの量を蒔いていいのか分からなかったので適当にばら撒いたんやけど、あれで良かったのか?

Chantoshite

私の勝手な予想では、来週末頃には芽が出るのではないかと思われます。
全く根拠はありませんけど。

話は変わり、うさぎは体のどこかが痛い時などに歯ぎしりをします。
けど気持ちがいいときもするんです。
こんな両極端なことを言われても正直困るんやけど、付き合ってればまあなんとなぁ~く分かってくるもんです。

今日、仙太郎が歯ぎしりをしてました。
デコ撫で中にはたまにやるんですが、今日はしょっちゅうやっててちょい心配に。
けどその前後の様子は普通だったので、特に調子が悪い訳でもなさそう。

Girigiri

動画も撮ったんやけど、You Tubeでのアップロードに失敗。しかも2回。
今3回目に挑戦中なんですが、ちょい時間がかかりそうなんでまた次回に載せたいと思います。

追記でぇす。
載せました。こちらがその歯ぎしり動画です。

follow us in feedly

« まだまだまだまだ | トップページ | テッカテカ »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

飼育方法や豆知識(ウサギ)」カテゴリの記事

コメント

歯軋り、オレもナデコされてたらしてまう~!!!!
仙太郎くん、ご機嫌エエときの歯軋りやったらエエなぁ!
大丈夫やんな!!!


安寿はな、ブラッシングされてたら歯軋りするねん。
おかんは「気持ちエエんよね~」って言うてるけど
ホンマはごっつい怒ってる歯軋りやねんでぇ!!!

牧草が育つの楽しみですね。
私もまだ種が残っている。。
蒔いてみようかthink

そうそう、気持ちいいと歯軋りしますよねsign01

歯ぎしりですか!
うちは全く気付いてませんが、してるのかなぁ?
それより、気に入らないといきなり床をダンッ!とします。
みんなやるものなのでしょうか?
嫌な音がしたり、キライな猫(=ラビ:同じ♂だから?)を見るとするんですよねぇ。
仙太郎くんたちはあまりないのでしょうか??

牧草の種を蒔いたのですか? 大きくなるの随時紹介してくださいね。楽しみだな~。
仙太郎くん、牧草生えたまま食べれるかもよ~。良かったね!
しばらく大雨とか降らないように願いたいね。種が流れちゃうもん。

みなさん、最近あんま遊びに行けなくてごめんなさい。
時間が出来たら必ず伺います_(._.)_

《権造くん》
権ちゃんも気持ちよかったら歯ぎしりするんや。
今日は歯ぎしりしてなかったから、きっと権造くんと同じような感じやったと思うよ。
けどそれにしても昨日はびっくりしたぁ。

安寿ちゃんは怒りの歯ぎしりなのか!
それはおかんさんには内緒にしとかんといかんね。
たま、お口にチャック!致しました♪

《みうさん》
うんうん、蒔いてみよう♪
うちのえん麦もだいぶ大きくなってきましたよ。
もうそろそろ食べさせてみようかなって思ってるとこっす。
うーちゃん&くろちゃんも気持ちいいと歯ぎしりですか。
うさぎさんって面白いことしますよね。
普通は気持ち良いと気に歯軋りなんかしませんもんねぇ。

《桜子さん》
あ!桜子さんお帰りなさい♪
ご無事でなによりでございますぅ。
結構歯ぎしりする子は多いみたいですね。
今度撫でてあげるときにでも、じぃ~っとこう君の口元みてみてください。
やってるかもですよ~
足ダンはうちもやりますやります。
あれは凄い音しますよね。
音とか気に入らない事があると「ダンッ!」とか、たまに連発したりとか。
足ダンしてる時の顔は怖いですしね~
ラビ君はこう君の足ダン攻撃をうけてもぽよ~んとしてそうな感じがします(^^)

《ムサシママさん》
はい、芽が出たら写真に撮りますね。
楽しみにしていてください♪
そうなんすよ、雨はやばいんすよ。
今回蒔いた種てかなり小さくて、ひとつなんか顆粒の薬みたいなやつなんです。
大雨が降った日にゃ、全部土から出てきてしまいますよね。
高知の雨って、本気で降るときは凄いっすもんね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだまだまだ | トップページ | テッカテカ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ