« お疲れさんです。いや、マジで。 | トップページ | うさぎの歯ぎしり »

まだまだまだまだ

桜の開花予定日って今日じゃなかったっけ?
ものすごい勢いで雨降ってますけど…。
てか、こないだの雨で湿ってしまった畑の土が乾いたら牧草の種を蒔こうかと思ってたんですけど…

Dscn6790_r

あ、どうぞ。

Dscn6797_r

Dscn6801_r

Dscn6825_r

Dscn6840_r

Dscn6862_r

黙々と食べ続ける仙太郎。
お野菜が残り少なくなってまいりました。

Dscn6882_r

残すはキャベツとイチゴ(と、床に落としたブロッコリー)だけ。

Dscn6885_r

Dscn6886_r

いやいや。いくら君の鼻の穴が大きかろうとそうれは無理かと…

優しいたまちゃんは、食器をくるりとしてあげました。

Dscn6890_r

その辺にほったらかしてたブロッコリーも拾ってきてあげました。

Dscn6891_r

これで全て完食!どうもお疲れ様でした。
食後の毛繕いをし終わると、「ごちそうさま」を言いにきた。

んでもって

Dscn6900_r

このあとしばらくして、最近では珍しく一人で寛いでいた。

Dscn6924_r

今の家に来てからというもの、いつも私にべったりなんでこんな姿を見ることは滅多にない。
まだ不安とかあるんやろうか。
床でしっこもするしね。

仙ちゃん、実際のとこどうよ?

Dscn7121_r

いらんわいっ!

ああ、うさ翻訳機がほしいですぅ~

follow us in feedly

« お疲れさんです。いや、マジで。 | トップページ | うさぎの歯ぎしり »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

わかる~ 大事な家族やき、何を思うちゅうか気になるでね~。
何かしてほしい事があるがやったら言うてよ!って思うてもわからんもん。

今日は、ALL仙太郎くんの超可愛い(ちょっと笑ったが)写真で癒していただきました。
仙太郎くんは、一気に食べるんやね~。
我が家は、どうも躾を間違ったようで、モカもそうやったけど、ムサシもダラ食いながやき。。。

仙太郎くん、デリケートなんや(顔に似合わず...とか言うてないで)
たまちゃんがおるき、きっと大丈夫で。

仙太郎くん、かわいいなぁ。
むっしゃむっしゃお野菜たくさん食べてるね!
鼻で吸う??笑っちゃったよ♪
たまちゃんにお野菜拾ってもらっちゃって、かわいがられてるなぁ。
ひざまくらで寝ちゃってるし(*^_^*)

高知はもう暖かくなったのかな?
ウチの親もまったりと畑仕事してるんやろなあ。

それにしても、仙太郎サンは癒し系やねえ。
マイペースな感じがめちゃグーです♪

仙ちゃん野菜モグモグですね。
いちごまでもらっちゃっていいな~
「これいる?」ってちょっと笑いました。

うちは、ブロッコリーをどうしても食べません。
次のご飯までに間には、妥協してほとんどのものは
食べるんですが、ブロッコリーだけは残ってます。
野菜も最近は何をあげていいかネタきれです。
人参(身)が大好物なんですが、あんまりあげちゃあ
駄目なんですよね、確か(うるおぼえ)。
おすすめ野菜あります?

あっ 質問コーナーになってしまいました。

わ~。
仙太郎さんの毛づくろい可愛い~☆
仕草って同じようでウサギによって違うものなんですね!
うちのウサギと少し違います^^
仙太郎さん、おっとりしていて可愛い・・・。
最初のお手手をパンパン!っていうのも良いなあ♪

野菜がてんこもりでおいしそうですね。
仙太郎さんはのんびり屋さんって感じで可愛いです。
激しいしし丸くんも好きですよribbon
まだへやんぽ中の秘密基地のような場所を
作ってないんでしょうか。
そのうちお気に入りの場所が出来るといいですね。
スキッピィも引っ越してきた当初は、ケージの入り口のそばにいました。
今は風呂場やトイレまで遊びに行ってますwobbly

《ムサシママさん》
そうなんですよ。何か伝えたいことがあるんやろうけど、こっちに伝わらなくてイラッとしゆうときあるかもしれませんよね。
ほんまに翻訳機あったらいいのに。

この日、仙太郎の写真だけで300枚近く撮りました。
殆どが連写なのであまり使えるのはありませんでしたけどね。
ヤツは一気に食べるんで、食べてる写真だけでも毎日かなりの枚数を撮りますよ。
彼は基本的に動かないでしょ。
だからこの時が一番いきいきした写真が撮れるんですよね。
モカ君とムサシ君はダラダラ食いですか。
食以外の事に興味がいきゆうがですかね?
しし丸は一人で食べる時は割りと一気食いっぽい感じなんですが、私が近づいたり、ちょっとでも気になることがあるとそっちに集中します。
ちなみに仙は何があっても食に集中しております。
こんな仙がデリケートだなんて信じられませんよねぇ。

え…顔に似合わず?
うん、確かに♪

《親トロさん》
彼は食べることが全てです。
いつも無心で食べております。
しし丸が近くに来ても、私が悪戯しても、近所で大きな音がしても、地震があっても停電になっても食べ続けます。
きっと火事や戦争がおこっても変わることはないでしょう。

彼は鼻の穴が大きいので、もしかしたらいつか出来るようになるかもですね。
鼻息も凄いし。
お膝で寝てる時にイビキをかいてたときなんて、凄い音でしたからね~

《ペプヲさん》
高知はもうだいぶ暖かくなりましたぜ。
これからの季節は畑仕事もしやすいでしょうね。
あ、でもこれから忙しくなるのか。
「頑張って!」とお伝えくださいまし。

仙太郎はほんまにマイペースですねぇ。
だいたいが、ぼぉ~っとしてますから見てるこっちもぼぉ~ってしてきます。
でもって一緒にいると眠くなります。

《ほっぺたいようさん》
仙太郎もしし丸もお野菜が大好きで助かってます。
が、アスパラは2匹共きらいなようです。
他の野菜は太陽君と同じく、多少好みでないものでも放っておけば食べますが、アスパラは絶対に口にしませんよ。
人参にしても他の野菜にしても、一度に大量にあげるのはあまりよくないみたいですね。
おすすめの野菜は…うちは何でも食べるからなぁ。
あ、ハーブ系はおすすめですよ。
食欲増進効果があるので、慣らしておけばきっと役にたつはず。

前に野菜に関する記事を書いたので、よかったらそちらも参考にしてみてください。
「うさぎの食事~野菜・果物編」(http://minimalhouse2.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_ebef.html)ってやつです。
もしくは、右サイドバーにあるgoogle検索ボックスに「野菜」と入れてから、みにまるはうすのURLを選択すると対象の記事が出てきますよ。

《マチマチさん》
あれれ。
ファイ君は手をパンパンしないんですか。
うちはしし丸もやるんで、うさぎさんはみんな毛繕いする時には気合を入れてやるもんだと思ってましたよ。
ちなみにしし丸のパンパンは凄い音がします。
骨痛くないんでしょうか…

うさぎの毛繕いは可愛いですよね。
しかも猫の毛繕いと違って、本当に顔を洗ってるみたいですもーん。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れさんです。いや、マジで。 | トップページ | うさぎの歯ぎしり »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ