« テッカテカ | トップページ | 4月3日 »

五月病

うさぎにも五月病ってのがあるの?

こっちでグーグー

Dscn7162_r

あっちでグーグー

Dscn7170_r

2枚目の写真は起きてるっぽい顔してますが、実は爆睡してましたからね。
食べる時以外はずっと寝ゆうのに、なぜそんなに眠いのだ?

しし丸もここ数日はこんな感じで、昨日の夜なんか私もつられて一緒に寝てしまいました。
しかもあの狭いサークルの中で!
しし丸と一緒に遊んでる時に本気で眠ってしまうのなんて昨日が2回目。
とってもとっても珍しいことなのでぇす

follow us in feedly

« テッカテカ | トップページ | 4月3日 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

グーグーするのがたまさんの足の上、
ってのがかわいいですねぇ(^ ^)
まったり、ねむねむなうさぎさんの近くにいると、
つられて眠くなってしまうの、わかります。
それにしても、食べる時以外はずっと寝てるんですか・・・
季節の変わり目だし、せんたろさんも
しし丸くんも、ちょっと憂鬱な気分なのかしら(^ ^;)

足を枕にして寝ていますねhappy01
かわいい~。

お昼寝一緒にしちゃうのわかります。
うちは逆に、私が寝だすと
うーちゃんやくろも寝ていることが
多いですね。
でも、夜のへやんぽ中に疲れて寝ていると
私を踏み台にして遊ぶのですcoldsweats01

こんばんわ。
しし丸くん、眠いんですね。
ぺったんこになってて、とってもかわいいです。
陽気がいいからかな。
うちのるんはこの時期、あちこち走り回って、いろんなところに激突してます。

いつ見ても、たまさんと仙太郎くんの間には、特別な愛がたっぷりあると思ってしまいます。
その仙太郎くんの安心しきった顔と、そばにいてね~な甘えっぷり。

ムサシなんて、私が触ろうとすると逃げやがります!

春眠暁をおぼえず…うさぎも人も、今の季節はいつまででも眠れそうかなー^^
そういえばうさぎーずはどれくらい寝続けるのでしょう?
こうは寝ててもすぐに起きるような気がします。
猫たちなんて、何時間も寝続けるのでその差にビックリです^^;

たまさん頼られていますね~
膝で寝てくれるなんて幸せですよね(*^_^*)
私なんて、サークル内で寝てしまったらトロさんが背中の上に…という事が多々あります(-_-;)
ただの台、なのです…

うちも確かによく寝てます。
休みの日に張り切って昼間から「遊んでやるぞ~」と
意気込んで放し飼いにしてあげても、すぐにケージの中へ
戻っていってしまい、軽いショック状態を味わっています。
相手にしてくれない寂しさ、つらいです。
仙ちゃんはしっかり目を開けてても爆睡?ってかわいい。
いびきかいてそう・・・
足の上で寝てくれるところは相変わらずうらやましいです。

こんなに寄り添われたら敵わないなあ!^^
一緒に寝てしまう気持ちもわかる気がします♪
ポカポカあったかい日が多くなってきたから
寒い時季よりものんびりと出来るのかな~。
たまさんの足にお顔が乗っかっていて可愛いネ☆

《おぴむさん》
あんなところで寝るなんて、臭くはないんでしょうか。
いやいや、自分で言っちゃあいけませんね。
やっぱおぴむさんもてっちんと一緒に寝てしまう派?
春になり、最近はしし丸の本能がまた…
もうそろそろ日記も更新しようと思っております♪

《みうさん》
みうさんちは先にみうさんが寝るんですか。
うちの場合、そんなことしたら何されるかわかったもんじゃないっす。
あの人たちって意外と怖いとこあるんでね~
あーー!私もしし丸には踏み台にされてたことあるらしいです♪
失敬な話っすよねー。

《東京ファームさん》
こんにちわ♪
なんで眠くなるとぺったんこになるんでしょうね。
人間もなってるのかなぁ?
るん君は激突がマイブームで!?
ごっつんこしすぎると目の前に☆がグルグル回りそ~
ほどほどにってお伝え下さい(^^)

《ムサシママさん》
いやー、今日もお天気が優れませんねぇ。
そーそー。私たちは愛に包まれてます♪(←仙太郎の意見は無視で)
ムサシくんは照れ屋さんながやな!
そんなムサシくん、たまはとっても好きですが(^^)

《桜子さん》
私もうさぎに負けず、寝ても寝ても眠いです♪
しし丸は普段はあんまり爆睡はしないですね。
近くで物音がするとサッと顔を上げます。
仙太郎はそのままzzz…。
仙太郎は食べてる時以外はほとんどなんで、約20時間!?

《親トロさん》
しし丸も私を踏み台にしてくれます。(え?してくれる!?)
高い所が好きだとはいえ、私たちで遊ぶのはやめていただきたいですよね。
けど親トロさんの背中にのったトロちゃん、ちょっと見てみたい♪

《ほっぺたいようさん》
あぅ~。太陽くんとほっぺたいようさんのテンションが空回りや~
確かに一緒に遊ぶ気まんまんの時に、うさぎさんが相手にしてくれなかったら悲しい!
そのショックは私も分かります。
仙太郎はイビキをかくと音がでかいからうるさいです^^;
たまに鼻をつまんでみようかという悪魔の心が疼くきます♪

《マチマチさん》
最近本当に暖かくなりましたね。
夜はまだまだ寒い(ですよね?)けど、日中はぽっかぽか♪
彼らも春を感じてるのでしょうかね。
私の足ならどこでも枕にしてしまう仙太郎ですが、なぜか手だと拒否されます(T_T)

春は眠いよな~!!!
オレも安寿のぐうぐう寝てるでぇ!!
おかんがうらやましがってるもん。

たまさん、遊んでてサークルで寝るんやったら
エエでぇ!!
うちのおかんは酔っ払って帰ってきて
オレらのサークルで寝るんやでぇ!!
邪魔やでぇ!!!

仙太郎さんは、たまさんのこと安心しきっていますね。こんなにダラりんしちゃって、可愛いです。

報告に伺うの遅くなってしまいました。
応募していただいたプレゼント企画は、当選からもれてしまいました。ほんの少し期待していただいただけに残念ですが、早くも来年の計画を立てているので、懲りずにまた参加してくださいませ。

お久でっす。
仙ちゃん気持ちよさそうですねぇ~
一緒に眠れるなんて・・何て羨ましい!

こんばんわ。
上のごよんちゃんのお話、私も読んでたら昔飼ってたジャンガリアンを思い出しました。
うちは3匹飼っていて、特に最初のぷぅちゃんにはかわいそうなことをしました。
お腹がすごく腫上がったので病院に行ったら「肥満」と診断されたんです。
そんなわけがないと思って他の病院に連れて行ったら「悪性の腫瘍で手遅れ」と言われました。
結局手術もできない状態で、すぐに死んでしまいました。
最初から良い病院に連れて行ってたらと思うと、今でも涙が出てきます。

《権造くん》
お返事遅くなってごめんなさい。
いつの間にやら5月も半ば。
本当に5月病になってないかねぇ?

おかんさんは酔うと寝るんやね。
酔っても権造くんたちと一緒におりたいってことさ。
邪魔って言わずに寝かしてあげやぁ(^^)

《nonaさん》
お返事遅くなってすみません。
仙太郎は相変らずくっついてきてはだらけてます。
こういう性分なんでしょうねぇ。

やはり私はクジ運がないようで。
でも機会があれば今度こそは当ててみせます♪
ありがとうございました。

《小町のお世話係さん》
お返事遅くなってすみません。
てか復活っすか!?
みんな元気にしてますか。
また後でお邪魔させて頂きます。

《東京ファームさん》
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません。
東京ファームさんはジャンがリアンを飼ってたんですね。
それにしても最初の病院はとんでもない誤診をしてくれましたね。
命をなんと思ってるんでしょうか。
私も今までに沢山の動物と暮らしてきました。
後悔したこと、いまだに後悔していることも沢山あります。
だから気持ちは凄く分かりますよ。
でも、ぷぅちゃんの分も含めてるん君とこれからも仲良く元気に暮らして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テッカテカ | トップページ | 4月3日 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ