« カナチモですよ~ | トップページ | もどかしい »

我が家の女子

今日はひな祭り、女の子の節句でございます。我が家の女子と言えば…
どうやらかめーずは2匹とも女の子のようなんやけど、割と最近まで男の子扱いしてたもんでイマイチ実感が湧かんのですよ。

Tottimeteyarimasho

まーまー落ち着いて。ちゃんと亀のひな祭りグッズも探し……見つからず。

Kamedanoararetoka

Uttaeteyaruwa

でもね、代わりにこんなのめっけましたぜ。うさぎのお菓子専門店『月乃ぴょん屋』さん。

こんなお店があっただなんて…たまカンゲキ♪

Kokokaradasinasaiyo

そんなこと言われても、ないもんはないので(笑)
かめーずには申し訳ないけど、サクッと次に進みましょう。え~、こちら↓は月乃ぴょん屋さんの『ぴょんぴょんだんご』。まるっこいおだんごにうさぎの焼印がしてある。これでお月見なんて洒落てんなぁ~

でもってこちらは『京乃ぴょん』っていうお饅頭。中は練乳入りの栗金時あんこなんですって。これは雑誌とかで取り上げられてこともあるらしいんやけど、たまは初めて見たっす。

極めつけがこちらの『紅白栗上用饅頭』。こんなのをお祝いに貰ったら嬉しいよなぁ。

どれも美味しそうやけど、可愛すぎて食べれんかも?

Iikitta

そ、そうですね^^;

Kagami_2


あらあら、かなりご立腹?
まるで鏡に映ってるかのように左右反対のポーズで、怒ってる時も息ピッタリでございますぅ~

Muumin

ごめんで仙ちゃん、かめーずも悪気はないのよ。ただちょっと今日は虫の居所が悪いだけで。
気分直しに、さっき撮ったかめーずの写真を一緒に見ようや。

Punpukupun

follow us in feedly

« カナチモですよ~ | トップページ | もどかしい »

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

朝で、手が冷たくて、PC打てんわい!!
これから、仕事です。


質問~!!
亀さんの雌雄ってどうやって見分けるの?
みんな、同じに見えるのだけど。
亀さんに失礼?

うさぎ型まんじゅう、めっちゃかわいいですね♪
PCで見かけたことはあったのですが、
ここで売ってたんや~。

亀さんズ。。私も男の子のイメージが。。
ごめんね(*v.v)。

スカパーいろいろアニメしてますよね。。
ジャンプ祭りとかしてませんでした!?
ちなみにNARUTOはマンガも集めてたりして(*^_^*)

たまさんちに女子なんていたっけ??と思いながら。
亀さんは女の子だったんですね。
亀さんは、かわいいのか格好良いのかルックスでは
よく分からないのは私だけ?
たまさんのコメントが写真と合っていて妙に面白いんですよ。
いつもプッとふきだして笑ってます。

で、かわいいうさぎさんのお菓子を
「こんなの食べるの勿体無いなー」なんて思いながら
見ていったら、びっくりしました。
だって突然仙ちゃんのお顔が出てきて。
(決して可愛くないとかそういうことじゃなくて・・・)
かかかかんろくがー!!

あの・・・パーティBOXが気になるのですが・・・(^^)
お饅頭かわいいですね。噛まないで、ぱくっとお口に入れちゃいそう~♪
亀之丞さんと亀八郎さんが女の子だとは!衝撃的です。
勝手な思い込みですが、カメさんって、男の子っぽい(笑)

かめーず、てっきり男の子かと思ってました。
見た目では全く区別がつきませんよね?
うさぎのお菓子専門店!
こんなお店があるんだぁ~♪
でもどれも可愛くて、確かに食べるのをためらってしまいそうですねcoldsweats01

《たっつみぃさん》
おはよ…違った。こんばんわ♪
朝はほんと寒いですよね。
パジャマを脱ぐ時の辛い事辛い事。

亀の性別は肛門の位置で判断します。
でも結構微妙で私にはイマイチ分かりません。
これに関する記事も書きたいとは思ってるのですがなかなか。
私も亀を飼う前はみんな同じに見えてましたよ(^^)

《みうさん》
みうさんは知ってたんすね。さ~すがぁ~♪
お店の名前もなかなかイケてますよね。

亀は、特に亀八郎なんて男顔してますからね。
なんとなく爬虫類って男って感じしますよね~
そうそう、ジャンプ祭りやってますよ。
私が観るアニメはジャンプ系なので(てか、それしか知らないんですが)超テンション上がりまくりでございます。
NARUTO!!!!!
私、みうさんの事を愛してしまったかもしれません(笑)
実は私もNARUTOが大好きで、コミックもDVDも集めてますよ。
この数年でオタクになりつつあるたまです^^;
因みに「はたけカカシ」と「奈良シカマル」の大ファンですぅ。

《ほっぺたいようさん》
そうなんですよ、実はかめーずは女の子だったのです。
私個人としては、亀に限らず爬虫類の見た目はカッコイイ!と思います。
カッコイイんやけど仕草なんかがとてもおちゃめなので、そのギャップが良いのですよ♪
写真のコメントでウケて頂けて光栄っす。
とっても励みになります。ありがとうございます(^^)

なるほど。確かに可愛くてちんまりしたお菓子のすぐ後に仙太郎が出てきたら驚きますねぇ~
お菓子がより小さく見えてしまったのでは?(笑)

《nonaさん》
そうそう、私も気になってるんですよ。単品で買うよりお得ですしね~
(すっかり買う気になってるたまでございますぅ)

nonaさんだけではないですよ。
亀を飼ってる私でさえ亀などの爬虫類は全て男の子のイメージがありますもん。
しかも6年間ずっと男の子として接してきてましたからね^^;

《桜子さん》
そうでしょ~。飼い主の私が言うのもなんですが、男の子っぽいですよねぇ。
性別は肛門の位置で判断します。
でもダメ飼い主のたまにはイマイチよく分かりません^^;
お菓子にまでうさぎ専門店があっただなんてね~
最初にお菓子を見たときは、単にウサギのお菓子を売ってるだけかと思ったんです。
けど店名見てビックリですよ。
バナーも可愛かったんで貼らせてもらいました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カナチモですよ~ | トップページ | もどかしい »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ