« 突進するウサギ | トップページ | 何やってんの? »

3年目の何か

うさぎはシッコをする時に、お尻をクンッと持ち上げる。
けど仙太郎は、普通に座ってる感じでシッコをするもんだから、ちょこちょこお手入れしてあげないと毛が汚れたり絡まったりする。

てな訳で、今晩もキレイキレイ致しましょう。

Kaoha_toranaide

抱っこをすると指の腹を覆った毛があっちゃこっちゃなって肌が丸見えだったので、先にブラッシで整えた。
それが終わると今度は体全体のお手入れなんやけど、この向きだとすぐに逃げられるので一旦向きを変えてから改めてお手入れ開始。
今日は逃げられることなく順調に進み、いよいよシメのお股周り。

お股を拭く時はブラッシグッズ以外に、コットンや濡れタオルも用意している。準備は万端!よし、始めるとするか!

まず最初は簡単なブラッシと汚れ拭き。それが終わると今度はおちんちん周りを入念に…

何か刺さってますけど!

Sasattoru

矢印のところの小さな黒い点が分かりますか?
あれね、肌から黒いのがちょこっと突き出してきてるんですよ。まるでシャーペンの芯がグッサリ刺さってるかのように。
でもシャーペンの芯みたいに硬くはなく、触るとふにゅぅ~っと簡単に曲がるくらい柔らかい。もしや、毛が束になってこんなところから生えてんの?

この写真では分かりづらいかもですが、点のある部分はコブみたいに盛り上がってるんす。
一応反対側も確認したけど、同じようにコブみたいなのから黒いのが突き出して来てた。
ついでにこのあとでしし丸のも確認したけどやっぱなってた。
でもこれって何?

それはそうと、点の下にある溝にシッコのカスとか溜まりませんか?あれを拭き取る時ってめっちゃ臭いのよね~。
え…うちだけ?

Ijikemaru

あの溝を掃除するには綿棒が一番便利なのよね~

………見当たらない。

準備万端だったはずのグッズに惜しくも抜かりが!
仕方ないのでコットンやティッシュを濡らしてチビチビ取りましたとさ。

~おまけ~
トイレットペーパーを買いに行ったらどれもこれも高いのばかり。
前の家では近所のドラッグストアでいつも198円やったんやけど、今日行ったところは一番安いので248円。高いわっ!
でも緊急を要してたのでとりあえず一つだけ買いました。
うーさんの絵やったしぃ~

Dscn6649_r

follow us in feedly

« 突進するウサギ | トップページ | 何やってんの? »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ