« うさぎ教 | トップページ | 心の傷と体の傷 »

寒い日

今までずっと毎日ブログを更新してたのに(休止中は別として)、昨日はさぼってしまった。来て下さった方、ごめんなさいでございます。

今日は関東でまた雪が降ったそうな。こっちは降らんかったけど、とても寒い1日やった。仙太郎のへやんぽの時も、私はずっとストーブの前で座っていた。ってか、離れられんかったんやね。こうなると必然的に仙太郎もストーブの前に居座ることになり、温風が近距離からもろ体に当たるんやけど…ま、熱かったら別の場所に移動するやろ。

Dscn4399_r

暫らくすると足は暖かくなってきたけど、背中や腰の辺りはまだ寒いまま。これはいかん!と、体の向きを変えることにした。

Dscn4403_r

仙太郎が不安そうなので、デコ撫でをしながら向きを変えることに。

Dscn4404_r

それでもやはり不安は拭い切れないようで(もしかして、またゲームすると疑われてるのか!?)、ゆっくりと体を伸ばしながら後を追って来ようとしていた。

Matte_r

動いてるからピンボケになってしまったけど、上半身だけを伸ばして追いつこうとしていたのだ。なんてものぐさなお方^^;
向きを変え終わると仙太郎も追いついて来て、お互いにベスポジ確保。仙太郎の体温が伝わってきて更に暖かかった♪

Dscn4406_r

仙ちゃんも結局今日はずっとストーブの前から動かんかったなぁ。寒かったのですかい?
2人でストーブの前でぬくぬくほかほか過ごしていると、本日のへやんぽ終了時間が迫ってきた。「離れたくないなぁ」と思いつつも仙太郎のケージ掃除&牧草の補充をしていると、仙太郎が私に背を向け、部屋の入り口付近で座っていた。何をしているのですか?

Sikko

答えは「しっこ」でございました(T_T) 
外トイレを準備するのをすっかり忘れてたわぁ。ってか、しっこしてるのはいつも外トイレ置いてる場所ではないんやけどね^^;

follow us in feedly

« うさぎ教 | トップページ | 心の傷と体の傷 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

たまサン。お久し振りです!

暫く遊びに来れてなかったので、
記事を読むのにめっちゃ時間掛かりましたよぅ。(汗)

仙太郎サンもしし丸君も元気そうやね。
僕も超寒がりなので、ストーブから離れられません。
今年もコタツは買ってもらえなさそうやし…。(泣)

ウチのブログもやっと復活します。
また遊びに来て下さいね~。

仙太郎さんの甘えっぷりが、いつもながら可愛いなあ☆
動かずに、体を伸ばしてついてくる所がなんとも可愛い・・・
仙太郎さん、お顔も伸びてるよ! フフフ

仙太郎さんが座っている前に置いてある赤いゴミ箱、
うちと一緒よ! 我が家は黄緑です(笑)

ほんとに寒い日が続いてますね~昨日は冷たい雨でした…
寒い日にはうさちゃんとまったりの時間がたまりませんね。。
いつもながらの仙太郎くんの甘えっぷりランチの姿が重なります(笑)
突然、離れられると寒いし寂しー気分になるんですよね…


仙太郎君は、本当に甘えん坊ですね。
それがうらやましいんです。
こんな寒い日にはウサギの体温であったまりたいなんていう、私のはかない夢。
かなう筈もなく、私がいつも太陽君を追いかけてます。
たまに近づいてくるといえば、ナデナデなんですがそれ以外のことをするとスッといなくなりますよ。
ったく、って感じです。
5枚目の写真の仙太郎君の表情なんて、もうもみくちゃにしたいくらい可愛い!!

甘えたさんですね(*^_^*)
いいな~。
私もそんな風に甘えてもらいたいです!
前はくろちゃんがよく甘えにきたのに
最近冷たいんですよ(涙)

上半身だけのばして追いつこうとする
のもぐさ加減。
動画で是非見てみたいですヾ(≧▽≦)ノ♪

ホント寒かったですねー!
雪が降った関東などに比べるとたいしたことはないのでしょうけど、やっぱり寒いものは寒いですものね^^;
仙太郎君、ものぐさな姿勢がなんともかわいい♪
ピッタリくっついて、寒いからというよりたまさん大好きだからなんでしょうねぇ。

今日も寒かったね~。モカがストーブの前でまったりした姿は見た事ないけんど、サークルの中で寒かったろうね。
けんど、モカの両親と兄弟と親戚は幼稚園の運動場の隅っこの小屋におるきね。。。

仙太郎くん、たまさんに付きまわりゆうね~。
けんど、そのチッコはいかんで。反省しいよ。
↓ その芸術的な●は、すごいね。
  甘えん坊やね。仙ちゃん!

ホント、寒い日でした。
マイナス12度だってさ!!
もう信じられない寒さでしょ?

仙ちゃん、良くなついてますね。
ぴったり、寄り添って。
ラブラブだわ~。

ところで、うさぎってシャンプーしたりします?
うちの太郎さん、一度しか洗ったことないのよ~。
バッチぃ?
全然匂わないんですよ。
フケもなし。
うさぎって本当にキレイ好き。
一度洗ったら、見るも無残な姿になり、毛がなかなか乾かなかったの。
洗う必要ないのかな?って勝手に決め込んじゃいましたが、ふと気になりました…

《ペプヲさん》
ペプヲさんお久しぶりでございます♪
沢山読んで頂けて嬉しいっす。お疲れ様でした。

仙太郎もしし丸も元気いっぱいっすよ~
ついでに私も元気っすぅ~(聞いてないって?)
ストーブから離れる時って勇気いりますよね。
でもコタツはもっと勇気いるかもよ(^^)
遂にブログが復活ですか!
いよっ!待ってました!またお邪魔しに行きますね♪
どうぞ宜しくですぅ。

《マチマチさん》
体を伸ばしてるところ、写真ではなくて動画にしとけば良かったと後で後悔しました。
彼は寛いでいると色んな箇所が伸びてくるようです(^^)
色違いのゴミ箱ですか♪あれは川崎のホームセンターで買ったんですよ。
黄緑もあったのですね。今度からよく注意して写真を拝見してみようっと♪

《いっちゃんははさん》
そうなんです。寒い日はうさぎの体温が一番っす♪
ストーブよりも仙太郎と離れたくなかったです。
ランチちゃんが甘えてくれると可愛いでしょうね。
仙太郎も可愛いのですが、顔や体とキャラのギャップがありすぎる^^;

《ほっぺたいようさん》
太陽君はクールなんですかねぇ。
いつもほっぺたいようさんに追いかけられてるなんて、モテる男っすね♪
そう考えると私はモテる女?ま、仙太郎にだけですが^^;
ナデナデ以外のことをすると逃げられるのはちと寂しいかも。
けど齧ってデコ撫で催促されるのもたまりませんけどねぇ。

《みうさん》
くろちゃん冷たくなってしまったって…どんな心境の変化なんでしょうね。
仙太郎もそんな日が来るのでしょうか(T_T)
ものぐさ写真は動画にすりゃ良かったと、後で後悔したのですよ。
今度あんなシーンがあれば、頑張って撮影してみますね♪

《桜子さん》
県外の方は高知を暖かいと思ってるようですが、とんでもないですよね。
そりゃ、めっちゃ寒くはないけど、決して南国ではない!
「南国土佐」なんて初めに言った人は誰なんやろ?
仙太郎は私が大好きなんや♪と思うことも多々あるのですが(完全な親ばか)、たまに「単なる枕」としか思われてないとも…。
実際のところどうなんでしょうね^^;

《ムサシママさん》
きっとモカ君ではなく、ムサシ君がストーブの前でまったりしてたでしょ♪
そうか、モカ君は幼稚園出身でしたもんね。
他にも貰われてった子もいるのかもですが、幼稚園に居る子達は寒いでしょうね。
そうそう仙ちゃん、ちったぁ反省しいよ~
因みに今晩はケージに戻ってシッコしておりましたよ(^^)

《たっつみぃさん》
マイナス12度…極寒や!
ほんま信じられないですよ。それは寒過ぎっす!

そうなんです。仙ちゃんとたまちゃんはラブラブぅ~
と、思ってるのは私だけかも知れませんが^^;

うさぎのシャンプーは基本的にはしません。
てか他の動物(犬は別かもですが)も、すっごい汚れた時にするくらいです。
特にうさぎは皮膚も弱いし、神経も細いのでしない方がいいそうです。
うちの場合、前に2匹がシッコまみれになったときに、1回ずつ下半身を洗ったことはあります。
その時はタオルで充分に拭いた後に、ドライヤーで乾かしました。
まあ特に何もなければそのままでOKだと思います。
そういえばブラッシングする時に、グルーミング剤の代わりとして固く絞ったタオルで体を軽く拭くってのはたまにやります。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎ教 | トップページ | 心の傷と体の傷 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ