« 有機野菜とハーブの土作り~畑編 | トップページ | 有機野菜とハーブの土作り~プランター編 »

しし丸の60分

本日は2件連続投稿でございます。良ければ1件目の記事も読んでって下さいな。
ではでは2件目いってみよー!

昨夜は「しし丸とゆっくり過ごせるようになったで記念・しし丸の60分」と題し、彼のへやんぽに密着リポートしてみた。
いつものようにへやんぽ開始直後にデコ撫で&ブラッシ(一昨日くらいから抜け毛が少し落ち着いてきた)。ブラッシが終わったしし丸は自室へ牧草を食べに帰って行きました。
けどね、それが結構長くってよ~。いつまでたっても食べ終わらんので退屈になった私は、「まる君あっそぼ」と誘ってみた。


全く遊んでくれる気はないらしい。このあと少ししてようやく食べ終えたんやけど、ケージの入り口を枕にまったりし始めた。デコ撫でをしたげるととっても気持ち良さそう。途中からムーさんも加わり、仲良くまったり過ごしてらっしゃいましたconfident

Dscn4968_r


そんなこんなでやっと遊ぶ気になってくれたしし丸は、ジゴちゃん(クッション)をホリホリして遊び始めた。たまにジゴちゃんの上で立ってみようとしてたんやけど、バランスが難しいらしくてことごとく失敗。けどね、何回目かで遂に成功したんすよ。

Dscn4979_r

ほんの数秒やったけど、これ↑はまさに感動の一瞬!
ハイ、ここ泣くところよ~。BGMはロッキーのテーマで(笑)

ホリホリし過ぎて疲れたしし丸は、再び自室へ。


ついさっきまで丸がまったりしてた場所ににカバ男さんがっ!
「うっ!入れん!」って感じでちょっと戸惑ってました。で、「まるんちにはいれんなっちゅうでー」と私のところへ訴えに来た。
ちっともどいてくれないカバ男さんに、「どいたげて」とも言ってくれないたま。
それでもやっぱりお家に帰りたいしし丸は、またまた自室の方へ。

「まだカバおる…」

どうやら本気で入りたそうだったんで、カバ男さんに事情を説明して脇に寄ってもらいました。
牧草と水分補給を終えるとまたサークルに出てきたしし丸さん。仙太郎と違ってアクティブ派な彼は、今度はワイヤーバスケットに興味深々。


興味はあるけれど、寄ってこられると怖いみたいやね。ごめんごめん。
こうして今日もいっぱい遊んだしし丸さん。へやんぽ終了間近になるとさっさと自室へ帰ってった。


「クサたべよっと。あ、でもこっちのぼくそうもおいしそう…やっぱこっちかな…いや、こっちや」と散々迷っていたけれど、どっちも同じ牧草でございます。

ついでに「仙太郎の120分」もやっときましょか。

Dscn4953_r

これが全てです^^

<おまけ>
数日前のことやけど、しし丸がやたらと足で耳をホリホリホリホリ…。ホリホリが終わると今度は頭をぶんぶんぶんぶん振り回す。1分くらいこれの繰り返し。単に耳が痒いのか、それとも病気になったのか!?
そばで様子を観察していると耳をホリホリしていたしし丸が、足を耳から出したと同時に2mmくらいのベージュっぽい色をした何かが耳から飛び出てきた。謎の未確認飛行物体だ!その物体はすのこの下に落ちている牧草クズに上手いこと隠れてしまったので正体不明。ただ、この物体が飛び出して行ったあとはしし丸のホリホリもぶんぶんも治まったので、きっとソイツが悪さをしていたに違いない!

Kihatinotukkomi

きはっちゃん、それを言っちゃあオシマイよ~^^;

follow us in feedly

« 有機野菜とハーブの土作り~畑編 | トップページ | 有機野菜とハーブの土作り~プランター編 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸ちゃん、クッションの上で
見事にタッチしてるではないですか!
ロッキーのテーマを頭で流しましたよ♪
それと、ビックリしたのは仙太郎さんの
耳の中から出た来た物体ですが、
うまい事、出てきて本当に良かったですね~。
奥に入ってしまったら大変だものね。

私、家庭栽培がどうしても苦手なので
たまさんの所の記事、是非参考にさせていただきます!
詳しく載せて下さって有難う~☆

しし丸君とムーさんはえらい仲良しですナ♪
バニなら不法侵入者は即攻撃します。
たとえそれが僕であったとしても…。

確かにロッキーが流れた!
でも、ジゴちゃんの上に立つのはトトロっ!?

しし丸くん、やったね!
玉ころがし出来る日も近いのではヾ(≧▽≦)ノ
2mmくらいのベージュの物体。
一体なんだったんだろ。。
でも、取れてよかったですね!

くろに試す場合、
ビンに入れるのはドライフルーツですね(笑)

えっと。きはっちゃん、本当に耳くそ?
動いてどっか行ったがやないがやね。びっくりするき~。
丸くん、なかなかアクティブに遊ぶね。モカも遊びたいがやろうけんど、私たちにデコ撫で攻撃されて沈んでいきます。ただし、私がしてまったりしても、パパがすると逃げます。
モカしゃん。パパがケージのお掃除してくれゆうがで! と言い聞かせときました。

たまさん、本格的なガーデニングですね。
私、去年のイチゴは枯らし、芽キャベツは虫にやられ(泣)
害のない虫対策ないかしら。木酢?
お百姓さんの娘なのですが、全く無知な私です。

※あたたかいコメントありがとう。
 もう少しありえん人をかわせるように鍛えます。
 けんど、所長やきね。やってられんで。

しし丸くん、眠そうにくつろいでるお顔が
ムーさんにそっくりsmile
ジゴちゃんやカバ男さん、健在だったのね^^
あのー、最後のホントに耳クソ?
虫・・・じゃないよね?ドキドキcoldsweats02

しし丸君がせっせとやんちゃに動き回っているのに、
その間もしかして仙太郎君は、あの写真1枚ですか?
ずっこけました。

おまけも、ベージュの何かがすのこの下に・・・って、
何?何?何?たまさん拾ってみなきゃ!
って・・・・でも亀さん一言で解決してくれて。
また最後ちょっとふきだしました。

しし丸君、入り口前のお顔がめっちゃ可愛い!
ロッキーになりきった(?)後ろ姿も素敵よ~(笑)
そして素晴らしいガーデンづくりですね!
ちゃんと色々細かいところまで勉強されてスゴイなぁ。
これなら苗の生育も抜群でしょう!
仙太郎君たちも大喜びしますね^^

今日はしっかりしし丸くんを堪能させていただきました(笑)
走り回ってるイメージが大きいんですが、撫でてもらって気持ちよさそうだったり…
お願いお家に戻りたい!!ってたまさんにお願いしてる姿がたまりません。。。
しし丸くんの耳から飛び出たのは、カメさんの言う通り耳くそだと思います(爆)
ランチの耳に指を突っ込むと黄ばんだ感じの白い耳くそが指に纏わりついてきますから…

《マチマチさん》
ロッキー流して頂けたんですね。ありがとうございます♪
で、涙も出ましたかぁ(笑)
耳から何か飛んできた時にはかなりびびりました。
牧草クズと見分けがつかなくて途中で探すのを断念しましたが、出てきてくれてよかったです。

私は家庭菜園を去年の夏に始めたばかりで、今は本と父がお師匠です。
まだまだ分からないことだらけですが、少しずつ色んな情報を書いて行こうと思ってます。
ちょっとでもお役に立てれば幸いでござます(^^)

《ペプヲさん》
バニラちゃんって、お顔に似合わず結構過激な方ですよねぇ~
ま、しし丸もいつもはムーさんにホリホリしまくってますけども^^;
もしやペプチノさんには攻撃しないのですか?

ロッキー流れたっしょ♪感動した?号泣してくれた?
そ言われてみればトトロ…それにトトロにも泣ける曲があったような…

《みうさん》
いつの日か、しし丸がサーカスで玉ころがしをしている姿が見れるかも♪
たぶんですが耳クソではないかと。一瞬の出来事で、しかも落ちてったやつを見つけられなかったので分からないんですけども…

くろちゃんはドライフルーツか♪なるほど~
みうさん、お返事ありがとー(^^)

《ムサシママさん》
ずっと目で追ってた&牧草の中を探してみた感じでは動く物は見当たらなかったです。
でも結局ソイツを見つけることは出来なかったので、耳クソと断言は出来ないんですが…
モカくんはデコ撫でされると沈んでいくのですかぁ。
もしかすると心の中で「おやめになってぇ」と叫んでるんでしょうかねぇ。
あ、でも息子さんのデコ撫でには酔いしれてましたね♪
それにしてもパパさんは可愛そうですね^^;

木酢を使うってのはよく聞きますよね。私は木酢に関してはまだ勉強してないのでよく分かりませんけども。
去年の夏に栽培し始めた時に害のない駆虫剤について調べたんですが、酢水や牛乳が効果あるみたいですよ。
ただ、今のところ虫の被害にあったことがないので、実際のところは効果についてはわかりません。
でもまあ情報のひとつとして、この辺についても近々記事にしようと思ってます…が、プロのご家族に聞いた方が確かのような^^;

《ナッツ母さん》
うおぉぉ!しし丸ってばムーさんみたいに可愛いっすか!?
良かったね、まるお♪
ジゴちゃんもカバ男さんもみんな元気ですよ。
つい最近まではホリホリピピピッ!が激しかったので長時間の出番はありませんでしたが。
例の耳クソですが…実際のところはわからないんです。
一応は牧草クズを広げて探してみたのですが見当たらず。
けど落ちた所を目で追った時と、探してる時には動くものはなかったのでたぶん耳クソかと。
ライトで耳の奥まで照らして覗いてみましたが、特におかしなとこもなかったんで。
虫だったら…ぎょえーーーー!でございます^^;

《ほっぺたいようさん》
おっ!2件両方へのコメントありがとうございます♪
そうそう、仙太郎の写真も沢山撮ったは撮ったんですよ。
なんせ彼の散歩は2時間もありますからね~
けど(いつものことですが)ほとんどがあの写真の状態だったので、シンプルに1枚で表現してみました(^^)
耳クソらしきものは一応探してはみたんですよ。
ま、途中で断念しましたけども^^;
きはっちゃんは一言で簡潔に説明してくれるから分かり易いっしょ♪

《桜子さん》
しし丸はあそこでまったりする直前に、外にでて来ようとスロープに手を掛けてはみたものの、直ぐに戻ってまったりし始めました。
ジゴちゃんに乗ったしし丸は「エイドリアーン!」と叫んだとか、叫ばなかったとか(^^)
栽培に関しては殆どが本やネットで勉強したものですが、今は父が一緒にいてくれるので色んなことを聞けて助かってます。
頑張って育てて行きますんで、成長を見守ってやってて下さい(^^)

《いっちゃんははさん》
しし丸メインの日記は久しぶりですよね~
最近までカクカクやいたずらがひどくて、カメラを手にする余裕がなかったもんで^^;
ケージ内だと大人しいので写真が撮れるのでございますぅ。
基本的に彼は走ったりして遊ぶのが好きな子ではありますが、それなりにデコ撫でも好きだしまったりもするんですよ。
仙太郎がいつもあんな↑感じだからどうしても「デコ撫で&まったり=仙太郎」のイメージになりますよね。
流石の極悪人たまも、あんなに懇願されてはカバ男さんにどいてもらうほかなかったっす。
そうそう、うちも仙太郎の耳クソはたまに見かけるんですよ。
結構大きいのが取れてる時ありません?…仙だけやろか。キャーはずかしー^^;
でもいっちゃんははさんにアヤツの正体を「耳クソ」だと言って頂けてほっとしました♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有機野菜とハーブの土作り~畑編 | トップページ | 有機野菜とハーブの土作り~プランター編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ