« 大好物の威力 | トップページ | うさぎの爪きり »

「きらいきらい」も「すき」のうち

先日、母ちゃんの誕生日だったことをすっかり忘れていた親不孝な娘は…私です^^ 当日の朝、本人に言われて初めて気づいたのでした。

Dameningenme

父ちゃんはちゃんと覚えていて、「今からプレゼントを買いに行く」と言うので、私も一緒にくっついてった。父ちゃんは腕時計を買ったので、私は母ちゃんが大好きなチーズケーキを買うことにした。残念ながらショートケーキしか残ってなかったので、チーズケーキを4つ、ショコラとモンブランを2つずつ頼んだ。
代金を払おうとしたら隣にいた父ちゃんが「俺が払う」と言い出した。横目でちらっと父ちゃんの財布の中を見るとお札らしき紙切れがいっぱい(割引券の類の可能性もあるけれど)。「おーっ!父ちゃん金持ちやんけ!」と、あっさり出してもらう事にしたこれまた親不孝な娘。
夜にみんなで美味しく頂いたんやけど、私はショコラを食べただけで満足したので、残りの1個は翌日食べることにした。
翌朝に母ちゃんに誘われてケーキを食べようと箱を開けてみてビックリ。箱の中にはチーズケーキとショコラしかない。密かにモンブランを食べようと思っていた私はがっかりさ。

Uttaeruotoko

そこに父ちゃんがやってきた。
「昨日のケーキ、全種類食べてみたけど、モンブランが一番美味しかったな」
おのれ~、おやぢめぇ~

さてさて、愚痴り終わったところで本日のお題といきましょうか。
昨日の夜にまるおのおでこをブラッシをしていたら…

Marubaua

荒川静香さんに対抗した新技「マルバウアー」だ。

ブラッシ大嫌いなくせに、おでこをされる時だけはデコ撫でされてるみたいで気持ちいいんやろうなぁ。

follow us in feedly

« 大好物の威力 | トップページ | うさぎの爪きり »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

「マルバウアー」
やるな~。しし丸くんヾ(≧▽≦)ノ♪
すっごいのけぞっていってる!

食べようとしてたのがないと
ショックですよね(;_;)
特にモンブランは私の大好物なのです。
(関係ないけど~)

マルバウアー.....どうなってんの?
動画を見てやっと分かったわ~。
たまさんの力が強すぎて、後ろに反ったわけではないのね。。。

たまさんのご家族。ちょっと面白いわ~。
やっぱ、このご両親にして、たまさん有りでしょうかね。
まあ、私も好きなお菓子買ってきては、子供に食べられ、
  誰が食べた~!
と大人気ない事を言ってます。

会社のパソコンでは見れなかった(T▽T)
前回の記事の、しし丸ちゃんが仙太郎さんを
応援している所も見たかったなあ(淋)
マルバウアー見たいわ。
帰ってから家のパソコンでもっかいチャレンジします!

たまさんのお父さんいいゎ~^^
全種類食べるなんて大人食いってやつですね!

親の誕生日…私、その日に電話しようと思いながらよく忘れて翌日電話します。。
母の日は、周りで騒いでるんでプレゼントを用意したりできるんですがね~親不孝者であります。。。
流石お父さん、太っ腹と思ったら…甘いものがお好きなんですね!
でもね~食べようと思ってとっておいたつもりのものが食べられてると、かなり凹みますね、、
我が家では、娘達とチョットしたバトルはよくありますよ(笑)

マルバウア~
しし丸くんの顎…触ってみたい!!
ここって、触ろうとすると嫌がりますよね~

《みうさん》
「うさぎって体がやらかいのね~」と改めて実感しました。
みうさんもモンブランが大好物ですか。私もっす。あれは美味しいもんね(^^)
それだけに無かった時にはショックも大きかったです。
まさか父ちゃんに止めを刺されるとは思ってなかったし^^;

《ムサシママさん》
いやぁ~、今日はついに雪が降りましたねぇ。少しの間やったけど。
それはそうとムサシママさん、私がバカ力な訳でも、強力な磁力を持ってる訳でもございませんよ~

えっ!この両親にしてたま有りっすか!?
自分ではごく普通だと…でも家族の中では私が一番まともやと思います(^^)
好きな物、特に食べ物だと大人でもそうなりますよね。だって、食べたいんやもん♪

《マチマチさん》
マチマチさんは休み時間においでて下さったのですか?
貴重な時間にありがとうございます♪
是非またお時間がある時に動画を見てやって下さい。

そうそう「大人食い」っすよ。父ちゃん恐るべし!
てか、「大人食い」って言葉を読んだ瞬間、吹き出してしましました(^^)

《いっちゃんははさん》
分かります。つい忘れてしまうのですよね^^;
私も神奈川に居た時に同じ経験があしますよ~
父ちゃんは甘いものが大好きで、甘ければ何だって食べます。
それにしても全種類制覇するとは思ってませんでしたけどねぇ。
いっちゃんははさんもバトルされるのですか。
やっぱ好きな食べ物の事になるとみんなそうなんですね♪

そうですね、顎の下を触られるのは嫌いみたいです。
仙太郎でさえ触らせてくれませんもん(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好物の威力 | トップページ | うさぎの爪きり »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ