« 菜の花 | トップページ | 失敗だらけの女 »

選手交代

最近しし丸は、かまくらハウストンネルの工事をしなくなった。上がって牧草を食べることもなくなった。なので、悲しいけれどサヨウナラ。

Dscn5480_r
どれだけ短くなったのか、奥行きをタバコと比較

代わりにごろ寝ソファー が再登場。これは以前、かまくらハウス と一緒に購入してた物で、この数ヶ月ずっとしまってあったのです。

Dscn5479_r

夕食後に早速ケージに入れてみた。
仙太郎のへやんぽ中、しし丸はこの中で毛繕いしたりまったりしていたけれど、丁度仙のデコ撫でしてたもんで写真は撮れず。

こちらはしし丸のへやんぽ中のワンシーン。中に入って牧草を食べておりました。まだ破壊作業には取り掛かってないけれど、いったい何日もつのやら。

Dscn5487_r

ごろ寝ソファを出したついでに他のおもちゃも引っ張り出してきた。
まずこちらは隠れ家(フルハウス )。何故か彼はこれを破壊しようとはせんのよね。

Dscn5490_r

こっちは木製トンネル(キューブハウス )。中に入って木ネジを齧っておりました。

Dscn5493_r

そのうち潜って行ったり来たりと遊び始め、途中で上の穴から顔を出し…

Dscn5500_r

ムーさんが上にいるのを知らなかったようで、顔を出した瞬間ビクッとしておりました。

Dscn5501_r

八つ当たりのウサパンチをかましておりました。ムーさん、えらい災難です。

~おまけ~
牧草を食べているしし丸。しし丸も仙太郎もケージに牧草入れが2個ずつ付いてるんやけど、それぞれにお気に入りの牧草入れってあるのね。今は中に入ってる牧草は同じやのに、しし丸は必ずと言っていいほどこっちの牧草入れから食べ始める。先に食べ終わるのもこっち。位置的に食べやすいのかな?

Dscn5504_r

follow us in feedly

« 菜の花 | トップページ | 失敗だらけの女 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸くんの「かまくらハウスさん」ご苦労さまでした。
ここまで遊んでもらって本望だとこっているに違いありません
今度はごろ寝ソファーさん、暫くのお休みで英気を養いしし丸くんとの対決に望むわけですね!検討を祈ります(笑)

牧草いれ食べやすいところ
あるかもですね。
なんとなく、へんな!?
こだわりありそうですよね(*^_^*)


牧草、いつも満タン入ってますねぇ。
仙太郎君もしし丸君もたくさん食べるのでしょうか?
うちは最近妙に食べが悪くて…ずっと同じものをあげているので理由がわからずですsad
八つ当たりのウサパンチ、しし丸君ぽくて可愛い~happy01
うちもぬいぐるみ入れてみようかなぁ♪

《いっちゃんははさん》
私としてはもう少し粘りたかったのですが
しし丸はもう完全に興味をなくしてしまったようです。
ほんと、お疲れ様でしたって感じですよ。
ごろ寝ソファーは、なんとか今日も無事に1日を終えたようです♪

《みうさん》
彼らには彼らの拘りがあるのですよね。
しし丸は牧草入れによって、食べる時の体勢も違いますしね。
見ていると面白いですよね~(^^)

《桜子さん》
そうですね、2匹共沢山食べる方だと思います。
けど下にこぼしてる量もハンパやないですけどね^^;
牧草の食いが変わるのには色んな理由があるのでしょうが
例えば同じ牧草を買っていても、刈り取った時期によって(天候とかでも)質が変わります。
もしかすると少しはそんなのも関係してるのかもしれませんよ。
しし丸の八つ当たりで、ムーさんは穴に落っこちそうになってました~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花 | トップページ | 失敗だらけの女 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ