« とりあえず完成っちゅーことで | トップページ | 菜の花 »

草食怪獣現る!

明日は雨が降るそうです。つーことは…

Kokohadoko

仙太郎さん、本日にわんぽデビューでございます。

彼は物怖じしないタイプなので、しし丸みたいに警戒してクンクンスリスリしながら歩くのではなく、目的地に向かって一直線にどっすんこ~どっすんこ~。
最初に行ったのは家の裏手。しし丸もここから攻めたんやけど、静かだから落ち着くのかな?

Kekkouikeru
この草↑なに?

Tanpopo

しばらく裏で雑草バイキングを楽しんでおりました。
やっとこ表に戻ってきたと思ったら、こちらでもやはりバイキングは続くわけで…

Korehanani

匂いを嗅いではみたものの食べようとはしなかった。どうやら好みではないらしい。
てか、それ食べたら母ちゃん泣くぞ。
次に彼が興味を示したのは、またもや母ちゃんが栽培中のスミレたち。黄色いお花をチビリ!赤いお花をチビリ!青いお花をチビリ…それぞれ少しずつ味見をしてたけど一番気に入ったのはオレンジのお花↓。まるごとパクッと食べそうな勢いだったんで慌てて止めた次第でございます。

Sumire

このままではスミレ姉さんが危ない!と、ムリヤリ畑へ誘導。

Paseri

ふふ~ん。やっと野菜の存在に気づいてくれたか。

哀れパセリーナちゃん(パセリ)。まだ根っこが深く張ってなかったようで、そのまま根っこごと持ってかれてしまいました。
味をしめた仙太郎が次に向かったのは…

嗚呼、サニー君(サニーレタス)までも…。
前回の記事で野菜を紹介したばっかやのに、早くも有機みにまるガーデン壊滅寸前!
このままでは本当に危ういので早いとこ牧草の種蒔きせんとな!

今日の夕食で、初めて菜の花をあげてみた。

Nanohanasentarou

あんまり好きじゃなかったのかな?途中でポイッとされてしもた。

Nanohanasisimaru

しし丸も途中で菜の花ほったらかして小松菜食べてたわぁ。
でも2匹共、30分くらいしたら全部食べてたからまあいいか~

follow us in feedly

« とりあえず完成っちゅーことで | トップページ | 菜の花 »

うさんぽ&かめんぽ」カテゴリの記事

コメント

すっごい!想像以上に仙太郎君が喜んでくれましたね♪
でも…ガーデン崩壊…^^;
引き抜かれた場所にはまた何か植えなくちゃいけませんねぇ。
早く食べても食べきれないくらいワサワサのガーデンになったらいいですねぇ♪

仙太郎くん、草バイキングにガーデン破壊、
うらやましいでぇ!!
オレも一緒に土からパセリやサニーレタス食べたいでぇ!!!
うちもな、植木鉢に牧草生やしてるのに
おかんがケチやから、ちょびちょび刈ってしか
くれへんのよ~!!!

仙太郎くん、収穫時期まで待てなかったようですね(苦笑)
やっぱり、生えてる野菜の味は違うんでしょうね~仙太郎くんメチャメチャ美味しそうに食べてるもん(笑)
野菜が育つまで仙太郎くんは違うスペースをお散歩させたふがいのかな…
ども、この嬉しそうな顔いつもみたいです☆

いかんちや~ たまさん。
美味しそうに食べゆうな~ いたずらもしゆうと思って、ツラツラっと見ていきよったけんど。

その仙太郎くんの菜の花を食す画像は、いかん!
またハマった! その顔は反則で。どう頑張って見ても、今日はモアイ像が食べゆうようにしか見えん。。。 
仙太郎くん七変化や♪

※たまさん、温かいコメントありがとう。
 とっても嬉しかったです。
 やっぱり動物を飼っている方は、愛情豊かですね。

仙太郎散歩デビューおめでとー!
外で遊んでる写真を見ると結構迫力あるね
公園とかにも連れって行ったらチッコイ子供たちが群がってきそう(^^

いいなぁ にわんぽ!
でもせっかく作ったみにまるガーデンが…
楽しそうだからいいのかなぁcoldsweats01
菜の花ってウサは食べるんですね!
今度買ってみようかな~♪

《桜子さん》
仙太郎は完全に食に走りました~
おかげで畑は更に殺風景になりましたよ。
暖かくなったらいっぱいいっぱい植えますね♪
…仙太郎の食欲に追いつくかなぁ~

《権造くん》
仙太郎は自然を満喫したみたいよ。
たまはちょっと焦ったけどね~
やっぱ土に生えてるのは美味しいのかねぇ。
でもね権造くん
一気に食べてしまうと、次にもらえるまで時間がかかるよ。
おかんさんは正しいぜ♪

《いっちゃんははさん》
そうなんですよ。ほっといたら全滅してたかも…
まだ根がはってないとは誤算でした。
畑から直に食べるってのは「採れたて」より更に新鮮ですもんね。
ほんと、野菜が育つまでは他の場所をお散歩させた方がよさげですね。
沢山お野菜が出来たら、また美味しい顔の写真を撮りますね♪

《ムサシママさん》
食べられちまいました。てへっ♪
やっぱ仙太郎は散歩より食欲なんですね~
菜の花って美味しくないんでしょうか?
それにしてもモアイ像とはウマイ!
ごっつ無表情でイヤイヤ食べてましたしね。

ムサシママさん、がんばれ!
仙太郎も応援しているぜ(^^)

《満蔵さん》
やっと外で遊ばせてあげることができました。
仙太郎は体が大きいから、そんじょそこらの野良猫くんにゃあ負けんかも♪
(見た目の迫力だけはね)
公園に行って子供に囲まれても、仙太郎はされるがままなんやろうなぁ~

《うさずきんさん》
楽しいにわんぽにするつもりだったのですが、見事に壊滅…
ま、仙太郎は楽しんだみたいなんで良かったんですけどね♪
そうそう、菜の花はあげても大丈夫なお野菜ですよ。
うちの子達はきにいらないようでしたけど
あんこくん、みんくん、ココちゃんは食べてくれると良いですね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず完成っちゅーことで | トップページ | 菜の花 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ