« 心の傷と体の傷 | トップページ | 仙太郎からしし丸へ »

みんなでイチゴ

皆さん大変お待たせいたしました。本日のおやつは甘~い(既に試食済みのたま)イチゴでございますぅ。

Dscn4467_r

亀之丞さんが美味しそうに食べていると、野菜を食べ終えた仙太郎が匂いを嗅ぎつけやってきた。

Monohosisounasenntarosann

食べたくって仕方がない様子。心配せんでも仙太郎さんの分もありますから。

Dscn4469_r

この頃、自分のイチゴを食べ終えた亀之丞さんはといいますと

Monohosisounakamenojo

これ以上食べたらお腹壊すからもうダメっす。あなたは結構壊しやすいタイプなんですから我慢して下さい。
亀さんと言えば、今食べさせているご飯が残り少ないので新しいのを買ってきた。今までのは「テトラレプトミン 」の普通タイプで、今回は「テトラレプトミンスーパー 」にグレードアップ!2匹共食べてくれたらいいな。

Dscn4465_r

さてさて話はイチゴに戻り、今度はしし丸さんが食べる番。

Dscn4486_r

皆さん美味しそうに食べておられました。
が、しかーし!亀八郎さんが食べてる写真だけ撮れなかったのです!あの人は水槽の奥、しかも陸場に隠れた場所でコソコソ食べてたので^^;

<おまけ>
しし丸の改造かまくらトンネルはこんなにコンパクトになりました。最近は”やりきった”感があるのかあまり工事をすることがなくなったけど、たまに入ってはホリホリカジカジやってます。

Dscn4463_r

follow us in feedly

« 心の傷と体の傷 | トップページ | 仙太郎からしし丸へ »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっす。

苺、ちゃんと扶養家族のみなさんに分け隔てなく、あげたのですね。
カメさんが苺を食べるとは驚き。
そういえば、実家で昔兄貴がカメ飼っていました。
我が家の冬のカメは冬眠していました。
十年くらい生きていました。
冬になると温室に土ごと埋めて、いました。
だから、夏しかカメさんの動いている所は知らんのです。
(銭亀でした)
私も一緒に買ってもらったのですが、一緒に御散歩するなんて連れて歩いたら、逃がしました。
カメは足がのろいなんて嘘ですよ。あっという間に逃げてしまい、姿形がこれっぽちもないんですから!!
(私がとろいだけか~。カメに負ける私っていったい…?)
今考えると、つくづく大ばか者ですね!!
余談失礼しました!!

亀って苺食えるの!?
初めて知りましたヨ…。

苺かあ…。
久しく食べてへんなあ。
ええなあ。僕も食べたいなあ。

以前、バニたんに苺あげた事あるけど、
口の周りが真っ赤になって、ホラー映画みたいやった…。(汗)

へ-------------!!
亀さんって、イチゴ食べるのね~。それも、物欲しそうに見ている程好きだとは@@
亀さんも、食べる食べないって選り好みするんですか? 我が家の熱帯魚には、そんな知恵はないのですけど、同じに考えちゃいかないのね。

んにゃ~♪ 丸くんのおしり。いただきました~♪ 可愛いやんか。。。

亀さんがこっちを見ている!
こ、怖い、いや、可愛い(汗)
でも、ぷか~と浮かんでて、なんだか興味がわいてきました♪
亀もカルシウムとかが必要なんですね?
飼った事がないので知らない事だらけです。
亀八郎さん、コソコソ食べるなんて。
フフフおちゃめさん。

イチゴのいい香りがしたんでしょうね。
亀之丞さんも仙太郎くんもお互いにじーっと見て(*^^)v
亀之丞さんがこっち向いてる写真。
かわいくて、好きです♪

亀さんがイチゴをっ!?
イチゴ食べてる亀さんって初めて見ました。
もしかしてバナナとかリンゴもたべるんでしょうか…
うちはイチゴ食べるのは みんくんだけです。

カメさんもいちご食べるんだ・・・
それは知らなかった~~~!
うちはミュウ太郎すら食べないからねぇ~(^^;
食べた後のあの赤いお口が、
1度見たいと思うんだけどねw

亀さんが苺を食べるなんて知りませんでしたよ~!!
仙太郎くんも、しし丸くんも美味しいデザートが食べられてよっかったね♪
ランチは苺食べないんだよな~
こんなに美味しそうなのに…

しし丸くんのかまくらハウス…ほんとに短くなりました(笑)
我が家のも完璧に底は食べられて、どんどん崩れてきています。でも昼寝はかまくらの中です
どう見ても、貧乏臭いです(苦笑)

えー亀さんがイチゴって、しかも自分の顔と同じ大きさくらいのイチゴ。
イメージダウン!じゃなくてアップ!!です。
かわいいー
それに、亀さんの餌って言うのも色々あるんですねー。
私はウサギのことだけで頭一杯なのに、たまさんすごい!
亀さんの正面顔もイケてます。

あと仙太郎君の後頭部、しし丸くんのヒップラインも好き
相変わらず、私は後姿大好きなんですよねー

ふくらはぎもお大事に・・・

へぇ~苺ってけっこううさぎ~ずに人気なのですね。
うちもやってみようかな♪
ところで仙太郎君たち、冬場のお水飲みはどれくらいでしょうか?
うちのこうは最近あまり飲まないんですよねぇ。
シッコの量が少なくて大丈夫なのかなぁと思っちゃいます^^;

《たっつみぃさん》
はい、イチゴは皆(私も)が好物なので、仲良く分け合って食べてます。
亀は雑食なんで何でも食べますよ。
亀之丞は野菜は嫌いなんで食べませんけど^^;
お兄さんは銭ガメ飼ってたんですね。亀之丞も銭ガメですよ~
あー、私もたまにですがお散歩に連れてきます。
歩くというより、走るに近いくらい早いですよね。
水の中でも結構機敏な動きしますしね。
亀八郎が小さい時なんか、川に連れてって遊ばせてたら行方不明になってしまい、
水の流れが速い中かなり離れた(しかも上流)場所まで泳いでってましたよ。
亀はのろまじゃないっ!て、飼い始めてから知りました(^^)

《ペプヲさん》
そう、亀さん達はイチゴが好きなんですよ。
雑食なんで、基本的には何でも食べるんですよ。
ペプヲさんもイチゴが好きなのですね。
今美味しい時期ですし、ペプチノさんに買ってもらいましょう♪

確かにイチゴを食べた後のうさぎの口元はホラーや(^^)

《ムサシママさん》
おやおや、皆さん亀がイチゴを食べるのが意外なようですねぇ。
亀は雑食なんで何でも食べます。肉や魚、そして果物も大好きですよ。
イチゴの他にはバナナやリンゴも好きです。
野菜も食べますが、亀之丞は嫌いなようで全く食べません。
ん~、熱帯魚は流石に果物は食べないでしょうね(^^)
しし丸のおしりは、子供の頃に比べるとふっくらしてきました♪

《マチマチさん》
亀さんは可愛い、亀さんは可愛い…(マチマチさんへの洗脳♪)
それにしても細かいとこまで見て下さったのですね。
そうなんです。亀にはカルシウムはとても大切なんですよ。
丈夫な骨と甲羅を作るのには欠かせないのでございます。
紫外線とかビタミンも重要で、これらが病気を防いでいるのですよ~
亀八郎は最初ね、亀之丞が食べてるのを水槽越しに見ていて
亀之丞の水槽に浮かんでいるイチゴを食べに行こうと必死だったんです。
水槽のガラスが透明だから、あちら側に行けると思うのでしょうね。
亀之丞にあげた後に亀八郎にあげたんですが、亀八郎は亀之丞の方ばっか見てたので、自分のイチゴに気づくまでかなりの時間がかかりました。
ほんまおちゃめな人です(^^)

《みうさん》
そうです、亀さんもイチゴが大好きなんです。
リンゴやバナナも大好物ですよ♪
あんこ君とココちゃんはあまりイチゴが好きじゃないのですね。
あんなに美味しいのにぃ~
けどみんくんは一人じめ出来て喜んでるかも(^^)

《ちったんさん》
亀さんもイチゴが大好きなんですよ♪
果物は大体なんでも好きみたいですぅ。
ミュウ太郎ちゃんってイチゴを食べないのですか。
残念!私も赤い口のミュウ太郎ちゃんを見てみたいなぁ(^^)

《いっちゃんははさん》
ふふふ♪亀さんもイチゴは大好きなのですよ。
1回に少し(4分の1粒ほど)しかあげないので、毎回おかわりを要求されます。
あらら、ランチちゃんもイチゴが好きじゃないのですね。
↑でもイチゴを食べない子がいましたよ。
美味しいのになぁ…

ランチちゃんのかまくらハウスも絶好調なんですね♪
言われてみれば、壊れたボロボロハウスで寝るのって貧乏臭い(^^)
けど落ち着くのでしょうね。

《ほっぺたいようさん》
そうなんです。亀さんもイチゴ大好きなんですよ。
だから私の取り分が一気に減るのでございます(T_T)
あ、亀さんの口って意外と大きいでしょ♪
うちの子達くらいのサイズでも、私の人指し指くらいなら軽くカプッと出来るくらい開きます。
市販の亀の餌の種類も結構あるんですよ。
それにうさぎと違って雑食だから、肉・魚・野菜など何でも食べます。
亀之丞の正面顔、ちょっとマヌケっぽくて可愛いっしょ。
亀之丞は昔はすきっぱで、今よりもっとマヌケ顔だったんですぅ。
お、ほっぺたいようさんも後姿がお好き?
実は私も♪ヒップラインなんぞはたまりませんよね~
因みに亀のバックスタイルもなかなかのもんですよ(^^)

ふくらはぎ、ご心配お掛けしました。もうすっかり大丈夫っす。

《桜子さん》
はい。うちの子はみんなイチゴが大好きですよ。
食べない子もいるみたいですが、今度試して見てください♪
水を飲む量ですが、仙太郎は1日で400~500ml飲みます。
これは少し飲みすぎのようですけど。
しし丸は150~200mlくらいですかね。
野菜の量を増やすと、水はあまり必要としなくなるそうです。
こうくんの場合はどんな感じでしょう?
極端に飲む量やしっこの量が減ったのでしょうか…


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の傷と体の傷 | トップページ | 仙太郎からしし丸へ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ