« 新しいご飯 | トップページ | とりあえず完成っちゅーことで »

うさぎのにわんぽ

昨日の10時頃、注文していたうさぎのハーネス&リードセットが到着したよ~。左側のレースが沢山付いてる方が仙太郎(Lサイズ)、右側のカギ針編みのお花の方がしし丸(Mサイズ)用です。

Sen_r Maru_r

これ、リネン地で肌触りがすんげーいいっす。それにとても丁寧に作って下さってて、全然ゴロゴロした感じがないから着心地も良さそう。

おっさん2人、ナチュカワ系をどこまで着こなせるか!
自室でお寛ぎ中の彼らに早速着けて頂きました。

Dscn5211_r

ケージを開けると顔を出してきたので、その場で装着!半分寝ぼけてるのか、何の抵抗もなくすんなり着てくれました。部屋に出てきても違和感を感じてる風もなく、いつも通りに過ごしておりました。

Dscn5218_r

しし丸はお腹を触ると嫌がったけど、何とか2回目で装着できた。ただ、仙太郎よりも毛がフサフサなので、毛を挟んじゃ大変!と凄く慎重になったけど。ハーネスを着けたあとは特に違和感はないようで、着けたまま普通にお食事しておりました。
2匹ともサイズ的にはまだ余裕がある感じやけど、首とお腹に調節出来るとこがそれぞれ2箇所ずつついてるからピッタリサイズで着れそうだ(^^)

しし丸はまだ眠くなさそうだったんで、牧草を食べ終えたあとにちょこっと庭に連れ出してみた。部屋リハなし!いきなりにわんぽ開始でございます。

Dscn5223_r

いやいや、そんな所に入られるとあとが面倒なんで勘弁して下さい。

Dscn5224_r

ちょっと腰が引けてる? 

初めての場所に戸惑いながらも徐々に行動範囲を広げていき、庭中を余すとこなくクンクン探索してました。ただね、やたら立入禁止区域に興味を示してたんです。入りたがったら抱っこで別の場所に移動させるんやけど、すぐに戻ってく。まあ色々と物を置いてあるし、隙間もいっぱいあるから入ってみたくなるんやろうね。
殆どを立入禁止区域付近で過ごしておられたもんで、写真はいっぱい撮ったけど、とてもじゃないがブログには載せられん^^;
ある程度探索し終えたら、ぴょんぴょん跳んだり走ったり。うさぎって足速いのねぇ~。
てゆーかぁ、彼が嬉しがってピョンついてたのはコンクリートの上。出来れば土の上を歩いていただきたいのですが…

Dscn5226_r_2
コンクリ方面へ遊びに行こうとしているしし丸↑

残念ながら「有機みにまるガーデン」には興味がなかったらしく、お野菜にも一切口をつけなかった。当然ホリホリシーンも見られないまま。 たま、ちょっと悲しゅうございました(泣)
このあと風が強まり肌寒くもなってきたから、今回のにわんぽは10分程度で切り上げ。まあ最初やしね。でも次回は是非とも畑の中で遊んで頂きたいもんだ。

今回ハーネスをお願いしたのは「うさぎふく」さん。おまけでこんな可愛いうーさんクリップを頂きました。

Kurippu

クリップもハーネス&リードも大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

~おまけ1~
休憩中のしし丸。背後から突然ピョーンっと飛び乗ってきた。
しがみ付いてるように見えるのは気のせい?

Dscn5232_r

~おまけ2~
夜にもう一度ハーネスを着ける練習をしてみた。しし丸はやっぱお腹を嫌がるので、お腹周りを止める時は仰向け抱っこで。仙太郎もいつもならお腹を嫌がるはずなのに、今度も大人しくやらせてくれた。


Dscn5244_r

follow us in feedly

« 新しいご飯 | トップページ | とりあえず完成っちゅーことで »

うさんぽ&かめんぽ」カテゴリの記事

コメント

おお~!!ナチュラルテイストのステキなハーネスやぁ!!
仙太郎くんもしし丸くんも似合ってるでぇ!!

しし丸くん、初めてのにわんぽ、楽しかった??
お野菜に見向きもしないなんて、もったいないっ!!
たまさんのお膝の上のしし丸くん、かわいいでえ!

ハーネス、いい感じですねぇ。
これで緑いっぱいになったお庭を駆け回ったらかわいいだろうなぁ^^
でも!なんとしし丸君、お庭に興味なし!?
…まぁ、もっと植物が大きくなったら関心を示してくれそうな気がしますよね~^^

あ、そういえばこの前の日記を見て、うちもこうにイチゴをあげてみました。
めっちゃ喜んで食べていましたよ~♪

ハーネス、かわいい!!うちもたま~にハーネスの練習をしますが、外うさんぽの予定は全くありません。ちょうど良さそうなとこもないし。。
すっごく二人ともお似合いですね。

ふたりとも似合ってますね!
柄違いのおそろって感じもいいです。
それに素敵なハーネス(*^▽^*)
うちもお願いしたくなります。
後で、うさぎふくさんを見に行ってみようと思います♪

仙太郎君、めっちゃされるがままやし(笑)

こんばんわ。
すっごく肌触りがよさそうなハーネスですね。
うちもリード持ってますが、ここ何年か使用してません。
ものすごく嫌がるんです。
でもたまさんのとこみたいに、お庭があったらにわんぽいいですね。
絶対楽しいし、気持ちいいだろうな。
お部屋でばかり遊んでるうちのるんは自然を知らずかわいそうかな。

ハーネス似合ってて可愛いです。
この仙太郎君の装着動画にビックリしました。
置物のように静かですね!!!
スキッピィの背中に服を乗せたら、きっとダッシュで逃げます~!!

しし丸くんのうさんぽ写真、犬みたい~dog
スキッピィも外に行ったことがないので、こんなカンジなのかな?と
想像できて嬉しいです。
土よりもコンクリ好きなのは、足が汚れるのがイヤとか(笑

《権造くん》
ついに届いたでぇ~
似合ってるって言ってくれてありがとね。
おっさん達がんばってくれました♪

お野菜に興味がないなんて意外よね。
もっと慣れてくればまた違うかなぁ。
しし丸が膝に乗ってると凄く暖かかったよ。

《桜子さん》
お野菜に囲まれたうさぎーず…想像するだけで楽しい感じしますよね。
今後もっとお野菜を沢山植えて、しし丸の興味を畑に釘付けにしてやりますよ~

よかったよかった、こう君もイチゴを喜んで食べてくれましたか♪
でもお口が真っ赤になったでしょ~

《sankakuyamaさん》
ポン太くんのハーネスはへやんぽ専用なんですね♪
お部屋でうさんぽ気分を味わえていいかもですぅ~
近くにうさんぽ出来そうな所がないと、なかなか厳しいですもんね。
仙も丸も違和感ないみたいでよかったです。

《みうさん》
ありがとうございます。
密かにお揃いを意識してたのバレましたか。
うさぎふくさんはおすすめです。
可愛いのが沢山あるし、作りも丁寧ですよ。
うーちゃんとくろちゃんのお気に入りも見つかればいいな♪

ふふふ、それが仙太郎という男なのですよ~

《東京ファームさん》
はい、凄く肌触りがよくて、しっかりした作りだったので買って良かったです。
るん君はリードを着けられるのが嫌いなのですか。
それなら無理強いする訳にもいきませんよね。
うちは2匹ともお出掛けが嫌いっぽいんですけど、庭なら近いから大丈夫かなと。

《まゆらさん》
普段なら仙太郎もお腹を触られるのを嫌うのですが、今回は2度とも何の抵抗もしませんでした。
ハーネス着ける時はOKなんですかね?
スキッピィちゃんも逃げてしまいそうですか。しし丸も若干イヤそうでしたよ。
言われてみれば確かに犬っぽいなぁ。あれで土をホリホリしてたらもっと♪
これからもちょこちょこにわんぽをさせようと思ってるので、しし丸にスキッピィちゃんを重ねてどんどん想像しちゃってくださいね。

そういえばしし丸って、(仙太郎に比べればですが)神経質で綺麗好きなとこあります。
そっか、足が汚れるのがイヤやったんか(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいご飯 | トップページ | とりあえず完成っちゅーことで »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ