« うさぎの爪きり | トップページ | 「にわんぽ」への道 »

ホッタロン

昨日はバレンタインでした。バレンタインといえばチョコレート。でも”うさぎにチョコ”はないやろうってことで、夕食時に野菜(クレソン、人参、キャベツ)と一緒にリンゴをあげた。
当然2匹共まずはリンゴに喰らいつき、その後他の野菜とかわりばんこで食べていた。

Barentainnosentarou

あと5~6個あるんで、当分は食べれそうですよ♪

Barentainnosisimaru

ふふっ。喜んどる、喜んどる(^^)
それはそうと、最近やけに寒い。そしてたまはストーブの前へ。当然ホッタロン(仙太郎版ホッカロン)付き♪

Samuiyoru

暫らくすると熱風に耐えられなくなったのか、私の後ろ側へと移動してった。

Hottarou

で、お尻を枕に寛いでらっさった^^; 
そのくっつき具合…ナイスです、せんたろさん! お尻あったけ~♪

けどこんな体勢でずっと寛いでいられるはずもなく、またしばらくすると場所を移動。
その後も数回の移動を繰り返し、最終的には↓に落ち着いた。

Dscn4814_r

私がテレビを見ていると、「どっすんこ~、どっすんこ~」と音をたてながらやってきたのだ。デコ撫で催促は特になく、来るなり足を枕にして寛ぎ始めた。単に眠いだけなのか?

別のアングルから撮ると、一緒にテレビを観てるようにもみえる(^^)

Dscn4820_r

follow us in feedly

« うさぎの爪きり | トップページ | 「にわんぽ」への道 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

ホッタロンあったかそー!!(^^)!
うちにも出張お願いしまっせ!!
ホットロン(トロバージョン)になってくれないもんで(^_^;)
一緒にテレビ見ているみたいですなぁ
\(◎o◎)/

仙太郎さんにエールを送るしし丸さん、
やっと見れたよ~☆
(えらく前の記事へコメントしてます!)
兄弟愛を感じた^^

私も仙太郎さんみたく、一緒にテレビ見たいです。

あれ?たまサンからチョコが届いてへんなあ!?

バニたんも誰からももらってへんらしく、
ウチの男共はさみしく14日を乗り切りました。(泣)

いつもながら、仙太郎サンはまったりしてますねえ。
ラヴラヴでよろしございますナ!(笑)

あ。たまサンの後ろにウチとおんなじ脚立が!

どこまでもたまさんについてくる。
ホッタロンいいな~。
私にも貸して欲しいヾ(≧▽≦)ノ
そういえば、高知にも雪が降るんですね!
南国のイメージがあるから、寒いのが想像できないです~

ふたりともバレンタインバージョンの豪華なお食事に大満足のようですね♪
けっこう色んなものを好き嫌いなく食べてくれますねぇ。
仙太郎君はいつもたまさんにくっついてますね。
寝ていてオモラシとかしないのでしょうか?
ついつい我が家のシッコ飛ばしと比べてしまう…^^;

ふたりとも美味しそうに「生野菜の盛り合わせ☆バレンタインバージョン」食べてますね(笑)
たまさんからのプレゼントに大喜びってとこですね♪
仙太郎くんは、たまさんの愛にしっかり応えてくれてて…毎晩、幸せのラブラブですね。。。

こんばんは。

良いなあ。
ホッタロン。
暖かそうだな~♪

そう、先日のどうやって撮ったの写真、ようやくなぞが解けました。
でも、また今日もテレビの観賞中の写真どうやって撮ったかミステリー。


↓のケーキ事件も笑えました。
ハハハ。
私は隙あれば、食っちまうタイプかな?
結果、ブーイングの嵐ですが…

仙太郎くんはベタベタに懐いててうらやまし~!
うちのウサさん達はドライな子が多いですdespair
ナデナデもあまりさせてくれません。
あんこは撫でようと手を伸ばすと、一瞬怯えます。
そんな怖いんでしょうかsweat02

《親トロさん》
ホッタロンはめっちゃ温かいすよ。
ホットロンも温かそーですけど…トロちゃんは仙太郎と違ってアクティブですもんね^^;
あの写真、ほんとに一緒にテレビ観てるみたいですよね。
左目はほとんど閉じてたのですが、右目はしっかり開けて寝てました。

《マチマチさん》
おっ!見て頂けましたか♪
彼ら、密かにパパイヤ同盟を結んでいるのかもしれませんね。
そっか、ファイ君も結構アクティブ派ですもんね。
仙太郎の場合はまったりさんなんで、逆に一緒に走ったりしたくなる時がありますよ~

《ペプヲさん》
あ!そういえばペプヲさんとバニラ君も男の子(子?)やった…
2人とも、恨むんならバレンタインデーを作った人を恨んでね~

はい、仙とたまはラブラブです。
でもって、丸とたまは…たまは丸の僕っす。
あの脚立おそろっすか♪
結構しっかりした作りしてますよね~

《みうさん》
ホッタロンは揉んだり振ったりせずとも、いつでもすぐに温まれます♪
高知もたまには雪も降るのですよ。
市内では積もることは滅多にありませんが、山間部だとそれなりに積もってるようです。
「南国土佐」ってのを言い出した人って誰なんやろ^^;

《桜子さん》
みにまるずは全員りんごが大好きなんで、昨日は喜んで食べてくれました。
うさぎーずはあまり好き嫌いはないですね。
好みも似てるから結構楽ですよ~
寝ながらのおもらしは、具合が悪い時にたまにしますけど、普段はないです。
ただ…まだ外トイレを使ってくれず、先日もラグにシッコされました。
しし丸はこう君タイプかも。彼はホリホリしながら飛ばします^^;

《いっちゃんははさん》
2匹ともクレソンがあまり好きではないのですが、りんごでテンションが上がってるせいか、あっさり完食してました♪
はい、毎晩たまは幸せでございます。
いっそのこと布団にも一緒に入りたいくらい…無理でしょうね~

《たっつみぃさん》
奥さん、ホッタロンおすすめですよ~

今回の写真はですね、近くにあった仙太郎の外トイレ(この日も使ってくれなかったのです)の上にカメラを置いて、タイマーかけて撮りました。
カメラをセットしに行く時に、仙を起こさないように動くのがしんどかったっす^^;
たっつみぃさんはうちの父ちゃんタイプ!?
恐るべし!でございますぅ~

《うさずきんさん》
仙太郎は昔からこんな感じかな。
あ!でも、丸と同じ部屋で暮らすようになってからは、それまでよりも甘えん坊になりましたね。
しし丸も子供の頃はあんこ君みたいに、手を出すとビクってしてました。
デコ撫でに慣れるまでは結構時間がかかりましたよ。
人間の手はうさぎからすれば「得体の知れないデカイもの」ですもんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎの爪きり | トップページ | 「にわんぽ」への道 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ