« 失敗だらけの女 | トップページ | ウニ »

えん麦の発芽

先週20日(水)に種蒔きしたえん麦が9日目にして遂に発芽した。日中は外で日光にあて、夕方から翌朝までは家の中ってな感じに大切に育てていたかいがあったってもんだ。
写真は今朝のものやけど、夕方に見たら更に伸びてた^^

Dscn5558_r

話は変わり、今夜の夕食後の仙太郎は珍しくデコ撫で催促しに来ず、一人でお寛ぎになっておられた。寝てるのかぁ?

Neterunoka

チャーンス!!

Simesime

たま、少しばかりホラーな世界(サイレントヒルゼロってゲーム)へ行って参ります。

Yumenonaka

そして約15分後

Kishou

仙ちゃん、顔がホラーです^^;

まだ眠かったようで、この後も暫らくぼぉ~っとしておられました。

Madanemui

しし丸はへやんぽ中に寝ることなんて滅多になくて、今日も元気に走り回ってた。

Dscn5657_r

足にしがみついてカクカクしようとしてたのでその場で正座。

Zannen

ふふっ。最近は座ってるとカクカクしてこないのだ。

~おまけ~
しし丸のごろ寝ソファーは現在、何故か片側だけが齧られております。

Dscn5650_r

follow us in feedly

« 失敗だらけの女 | トップページ | ウニ »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

へやんぽ中に寝ちゃったんですか!?
えーっ。
仙太郎君、やっぱり。。。
癒し系キャラですね( ´艸`)

かくかく落ち着いてきたみたいですね。
心境の変化?

えん麦の成長楽しみですね♪

発芽した様子って見ると本当に嬉しいですよね^^
このまま順調に大きくなって、うさぎーずが楽しむ姿を見たいなぁ。
そこそこに成長するのはいつ頃でしょうねぇ♪
最後のゴロ寝ソファー、齧り方がまるで「アゴ乗せ場」を作ったように見えます。
しし丸君は意外と"職人"!?(笑)

えん麦、早く生長しますよね。
うさぎーずさんが大喜びな所早く見たいなぁ~
ごろ寝ソファーの片方齧り、トロさんのかまくらハウス→トンネルに似ております(笑)
一方からがいいみたいですね~

種まきって、発芽までがすごく待ち遠しいけど、芽が出たときはうれしいですよね。
えん麦は、食べても美味しそう。うさぎずが喜ぶといいですね。
仙太郎さん、ふかふかカーペットの上でで安心してますね。しし丸くん、正座した膝にはカクカクしないの?うちの子はそこにもします(笑)

《みうさん》
はい、仙太郎はよく寝ます。寝る子は…育ち過ぎました^^;
しし丸のカクカクもこのまま終わってくれればいいのですが
夏場のパターンからすると再開は近いのかもです。
そうそう、えん麦は今日も少しだけ伸びました♪

《桜子さん》
そうなんですよ。もう感動しまくってましたからね。
今のペースだと食べれるようになるまでに2週間はかかりそうですが、今から待ち遠しいです。
ごろ寝ソファは本当に「アゴ乗せ場」みたいですよ。
今そこにアゴを乗せて寛いでますもん。
彼はトンネルの時といい、本当に職人なのかもしれませんね♪

《親トロさん》
えん麦を初めて育てたのは去年の夏だったのですが、3日もすればかなり伸びてビックリしたのを覚えてます。
今のも早く伸びてくれんかなぁ~
トロちゃんも一生懸命トンネル齧ってますよね。
齧ってる時の目、すごく真剣ですし♪
トロちゃんも職人さんなんですね。一方を齧るのは職人の拘りですかねぇ(笑)

《nonaさん》
最初に発芽した所をみると感動しますよね。
少しずつ伸びてるのが凄く可愛いです。
でも…食べられる運命にあるんですけどねぇ。
しし丸はいつもならどんな状況でもカクカクします。
なんせ欲情男ですから。
けど今は落ち着いてきてるみたいで、執拗には迫ってきません。
うーちゃ君はやっぱお年頃ですから、お盛んなんでしょうか♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗だらけの女 | トップページ | ウニ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ