« 仙太郎からしし丸へ | トップページ | お外のトイレでジョジョジョジョジョー »

拒否する姿勢

私がうさぎーずのペレットをそれぞれの器に入れて用意していると、隣にいた仙太郎が背伸びしながらどこかを眺めていた。

Dscn4592_r

ペレット置き場が分かったところで、仙太郎はそこには上がれんでしょうよ。

Dscn4596_r

「そうやった」とか言いつつ、今度もまたあそこで眺めたりするんやろうな~

それはそうと、今日はしし丸をキャリーに入れる(ケージ掃除の為)前にちょっとケージ内でブラッシング。始めは大人しくしてたけど、途中からトイレに逃げ込んだ。

Dscn4599_r

もの凄く無防備…
なんてブラッシし易い後ろ姿なんだ。「後ろもお願い」と言われてるようにしか思えないんですけど
この後でまた少しブラッシをしてから、彼の大好きなマッサージをしてあげた。
しし丸は仙太郎ほどにはデコ撫でが好きではないけれど(てか、仙太郎が好きすぎ!)頭をマッサージされるのは大好きなのだ。だんだん力が抜けていき、どんどん平べったくなっていった丸さんでございました。

Dscn4602_r

そんなこんなで今日のへやんぽも終了。自室へ戻ったしし丸さんは、まだ牧草が補充されてなかったもんで仙ちゃんちのを盗み喰い。

途中で一回降りて自分の牧草入れをチェックしにいったけどまだ入ってない。(そりゃそうだ。だって私は動画撮影中やもの~)再び仙ちゃんちへ強奪に。今度は本格的に食べようと、かまくらトンネルの上から仙ちゃんちへジャンプ!たま、ちょっとびびりました。

follow us in feedly

« 仙太郎からしし丸へ | トップページ | お外のトイレでジョジョジョジョジョー »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

コメント

ジャンプしたしし丸くん!
すっごーい。
食いしん坊さんだ(笑)
そういえば、うちのくろも、食欲に任せてゲージから飛び出ますね!(^^)!
かまくらトンネル思わぬ具合に役立ったのかな!?

トイレってやっぱりうさぎにとっての安全地帯なんですね~。
逃げ込んでいる後ろ姿がかわぃーわ(^^♪

ジャンプ、本当にビックリですね!
盗み食いのためには上に上がった方が食べやすいと思ったのでしょうか^^
撫でだけでなく、頭のマッサージも気持ちいいのかぁ。
やってみようっと^^

ジャンプするなんてびっくりですsign03
ランチではあり得ませんよ~(とにかく、鈍くさいweep
しし丸くんは元気いっぱい。運動神経もいいんですね。。
マッサージの場所もその子その子で好みの場所があるんですね
しし丸くんとっても気持ち良さそうですhappy01

《みうさん》
そうなんですよ。人の食べ物が美味しそうに見えるのは人間だけやないんですね。
あ、確かうーちゃんとくろちゃんもそうでしたよね~
くろちゃんも食事時にはテンションがバクハツするタイプやったとは。とっても親近感♪
トイレを安全地帯にしてる子って多いみたいですね。
しし丸の場合もそうみたいなので、自分で降りてくるまではそっとしてたのですが、ヤツの場合はすぐ降りてきます^^;

《桜子さん》
もともと高い所が好きで、ケージにも飛び上がることがありますが
今回見た感じでは、背伸びして食べるよりも楽だと思ったのかもですね(^^)
しし丸は頭のてっぺん(両耳の間の辺)とか顎や頬の辺りが気持ち良さそうです。
あと、耳の先も気持ちいいツボらしいのでお試しください。

《いっちゃんははさん》
ランチちゃんはジャンプだめなんですか。ふふっ、仙太郎も♪
ただ、仙太郎の場合は食べ物が絡むとジャンプしますけどね^^;
そうですね、マッサージもうさぎさんによってツボが違うみたいです。
仙太郎はまったく反応ナシですも~ん。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙太郎からしし丸へ | トップページ | お外のトイレでジョジョジョジョジョー »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ