« 静かなへやんぽ | トップページ | オレガノさん、いらっしゃーい »

ふふふのふ~♪

にわんぽへの準備は着々と進行中で、今日はネットでハーネス&リード探し。和柄かナチュラル系と決めてたので、結構すぐに好みのショップが見つかった。

まずは和柄のショップで商品選び。カッコイイのが沢山あり、どれにするか散々迷ったけどなんとか1点ずつに絞り込んだ…けど残念ながら「現在販売休止中」とのことだったので、再開するまで待つことに。楽しみを取っておくのも良いもんだ♪
てな訳で、今回は先にナチュラル系の方を注文することにした。こちらのショップも素敵な物ばかりでまたまた悩みまくり、うさぎーずにそれぞれ2点ずつの候補が上がった。
最終的にしし丸のは第一候補の物に、仙太郎の第一候補は完売だったので第二候補に決定。到着が待ち遠しい♪

Dscn4882_r

た、たぶん気に入ると思います^^;

さてさて、こちらは「にわんぽ」してもテンションが上がるかどうか、とっても怪しい仙太郎さん。
自室の牧草を食べに行けばいいものを、2匹のケージの間に落ち込んでる牧草をわざわざ掻き出して食べております。

Dscn4875_r

食べ終わると私の所に報告に来たんやけど、ケージ前はエライことに。どうせなら全部食べてくればいいのにぃ~

Dscn4876_r

一方こちらは掃除したばかりのしし丸邸。しし丸より遙かに「ケージの主」的な存在感を放っていたかまくらハウストンネルも、今ではこんなになりました。

Dscn4879_r

前回(「みんなでイチゴ」参照)より更に短くなっております。よそのお宅ではよく、底や天井を齧って穴を空けてる写真を拝見するけども、日に日に短くなってくのなんて見たことないぞ。
こんなに短くなっても上に乗るのを止めないしし丸は、バランスを崩してしょっちゅう下に落っこちてます。

しし丸ネタをもう一つ。今回はしし丸がパパイヤのビンを発見した時の動画を撮影しました。

仙太郎より体が小さいからか、それとも仙太郎ほどの執着心がないからか、咥えてブン投げはしなかったけど倒してコロコロ転がしておられた。彼ならいつか、上に乗ったまま転がれる日が来るかもしれない。

<訂正っす>
ランチちゃんに続け」の時に2匹のお腹周りのサイズを測ったんやけど、今回ハーネス用に改めて測ってみると数字が変わった。どうやら前回は測る位置が違ってたみたい。
仙太郎は35cm→43cm、しし丸は30cm→34cmにそれぞれ訂正します。

そして昨日の日記で「しし丸のカクカクが休止した」と書いたけど、今日はしてました(T_T)
でもね、たったの1回だけなんすよ。しかもそれは私が試そうとして腕を差し出したからで、差し出してもすぐにはしがみ付いてこなかったんす。いつもならしつこく迫ってくるのになぁ。
カクカクは迫って来なかったけど、ホリホリは…違った。ホリホリピピピッ!(ピピピッ!はシッコ)はしょっちゅうでございました。

ハーネスの到着をお楽しみに♪

follow us in feedly

« 静かなへやんぽ | トップページ | オレガノさん、いらっしゃーい »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

コメント

おお!!仙太郎くんとしし丸くん、
ハーネス買ってもろたんや!!
届くん楽しみやなぁ!!似合うやろなぁ!!

しし丸くん、かまくらトンネル、めっちゃ細くしてる~!!
みごとやでぇ!!
その細いのの上に乗るん!?
しし丸くんやったら、きっとビンにも乗れるで!!
TV局が取材にくるでぇ!!!

仙太郎くん&しし丸くんハーネスの到着が待ち遠しいですね~!
うさんぽ~にわんぽ~春になると楽しいことがいっぱいですね♪

仙太郎くんのウエストサイズ…!!!(驚愕!)

↓しし丸くんのマッサージの動画、見てるだけでこっちまで気持ちよくなってきちゃう。。
ウサギって、何であんなに長い間瞬きしないでいられるんだろうね…不思議だわ~(笑)


おおー外の準備だけでなく、ハーネスの準備も!
順調ですねぇ~お外デビューが楽しみです^^
そして散乱した牧草がすごい!
いつもこんな調子ですか~?
たまさんは掃除が大変そう!

仙太郎君のウエストって、かなりのものですね。
ちょっと43センチを手で作ってみたりして・・・

ハーネスも準備されるんですね。
うちは全くハーネスは駄目です。
すぐに食いちぎられましたから。
今度はおしゃれなハーネスつけたところ是非
見せてください。
特に仙太郎君のウエスト辺りを、リクエストします

《権造くん》
そうなのよ~遂にハーネス買ってしまったのよぉ~
今週末頃には届く予定らしいよ~
2匹とも似合ってくれればいいけどなぁ。

やっぱ権造くんもしし丸がビンに乗れるって思う?
テレビ局の人、特番組んでくれるかなぁ♪
そん時は権造くんと安寿ちゃんも共演してねぇ~

《いっちゃんははさん》
もうすぐ春です。にわんぽが今から楽しみでぇす。
ハーネスは今週末頃の到着予定だそうですんで、似合うかどうか今からドキドキっす。

仙太郎としし丸の体重さを考えたら、今回の数字の方が納得できました。
前は少ししか変わりませんでしたからね。
それにしてもデカイ…

瞬きしないでいるのに、何で目が乾かないのでしょうね~。確かに不思議でございます。

《桜子さん》
はい順調に進んでおりますよ~
うさぎーずより私の方がワクワクしております。
あの散乱状態はほぼ毎日ですかねぇ~
うんこも撒き散らかすし、いつも私は床に這いつくばってるかもです。

《ほっぺたいようさん》
太陽君はハーネスを食いちぎってしまったんですか。
うちはどうやろ…2匹とも大いに可能性あるかも…

ハーネスは今週末頃に到着予定だそうです。
似合わなかったら笑い飛ばしてやってください~
仙太郎のウエスト周りの写真ですね。
OKでございます。集中的に撮りまくりたいと思いますぅ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かなへやんぽ | トップページ | オレガノさん、いらっしゃーい »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ