« みんなでイチゴ | トップページ | 拒否する姿勢 »

仙太郎からしし丸へ

ようやく仙太郎の換毛が落ち着いてきた。

Burassi

最近では軽くブラッシするだけでOKっぽい感じ。

Otukaresan

どっちかっつーと、その体勢の方がよっぽど疲れると思うんやけどね。

換毛が落ち着いてくると舞い散る毛が少なくなって、アレルギーな私は大助かり…って訳にもいかないのだコレが。数日前からしし丸の大換毛が始まっておりますのでね。

まるぅ、掃除するから出ておいで~(キャリーに入れ~)

Oshokujityuu

仕方ないのでしばし待機。
………………もうそろそろ出て来てくれませんかねぇ~

Iyanayokan

Ofuro

あーっ!あんまりペロペロしたら毛を飲み込むやんかぁ!

Ofuroowari

結構長かったねぇ。 ささ、早く出てきてくださいませしし丸殿。

Surudoiotoko

そんなこと言わずにホレ。早くせんと遊ぶ時間ないなるで。

Utagaibukaiotoo

(うっ!気づいてやがる…)
せんせん。んなもんする訳ないやんか^^;

Supautagaibukaiotoko

とんでもなく警戒していたしし丸が、やっとキャリーに入ってくれたので掃除開始。10分くらいでなんとか掃除が終わらせ、しし丸をキャリーから出してあげた。

Marunoburassi

ひゃーっひゃっひゃっひゃ^^けど結構気持ち良さそうやぁん♪
この後も暫らくブラッシが続き、数十分後にやっと開放されたしし丸は自室へ逃げ込んだ。

Ijikemaru

いじけておられる…。
因みにいじけてた時間はたったの30秒程。大してショック受けてないんやんかねぇ。けどまあへやんぽ終了時に、お疲れさんのアレを1粒あげました。

Gohoubi

follow us in feedly

« みんなでイチゴ | トップページ | 拒否する姿勢 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

たまさん、高知に雪マークが出ちゅうね。
ひやいはずちや。って、うさぎーずも土佐弁が全開やきうつったちや~。
おとなしくブラッシングされるのね。モカは外に滅多に出さないから、まったりしてくれない。跳んで遊びまわるから、ブラッシングはサークルの中にいる時に上から襲うようにしております。お腹が出来ないから、ちょっと心配。たまに毛の塊が抜けてるし。。。

絵文字かわいいね~♪

だまされてブラッシングされてるしし丸くん
なんかごっついカワイイでぇ!!
ブラッシングキライなんかぁ。
安寿も嫌いでな、ようおかんとケンカになってるで。
でも、大事なコトやからガマンしてなぁ!!!

↓亀さんも苺食べるんや!!
びっくりしたでぇ!!!

こちらが何かやろうとしてると、
雰囲気を察しますよねsweat02
これぞ動物の勘?(笑)
しし丸くんの疑いの目、まんまるでかわいいなぁ♪
うちもブラッシングは途中から
我慢できなくなるようで、
急に嫌がってほりほりしだしたり、
服をかみかみしたり、大変です~wobbly

ココログで絵文字が入れられるようになったんですか?すごい!!!
うちも入れたいけど・・・有料ですか?(笑)

しし丸君のいじけっぷりが可愛いなぁ^^
アレルギーがあると大変そうですね。
でもカワイイ子達と一緒にいられるのなら、
その辛さもガマンガマンですよね!
それと水飲みの件、ありがとうございました。
こうはしし丸君と同じくらい(150ml)くらいです。
でも夏場は400くらいは飲んでいたので、血尿があっただけにその落差のせいかと心配だったのです^^;

バニたんもブラッシング大キライですヨ~。

ウチはとりあえず換毛期は終わりましたが、
ファサファサ毛が飛びよるんで、いつもお風呂場でやります。
メガネ&マスク着用。まるで銀行強盗です。
お風呂場やと、ブラッシングも爪切りも大人しくしよるんです。

今日、伊織チャンもお風呂に入ってブラッシングしました。フワフワサラサラです。(笑)

面白いです♪
しし丸君逃げてるし。
ブラッシせん?ぜったい?って念押ししてるのにねー。
ププ 可愛い!

もちろんたまさんとしてはしないと駄目なブラッシングですけどね。
うちも、逃げ回って大変です。
大変といいながら結局ほとんど出来てないんですが。
仙太郎君は従順なのかなぁ?
ぐったりして今日も可愛いですね。

しし丸くん、ブラシングが嫌いなんだ~
換毛が激しくなってくると、毛繕いが気になりますね。。。
お願い!もう止めて~!!って感じになります!
我が家では朝のへやんぽ&掃除の後にやってます。捕まえられるのが嫌で逃げ回ってます
流石に捕まえられると観念してやらせてくれますけどね…
最近、お尻周りの毛がワサワサと抜けてます

《ムサシママさん》
そうなんですよ。雪マーク出てました(T_T)
山の方は分からないけど、市内は降りませんでしたよね。
けどこじゃんと寒かったもんで、またストーブの前で固まってました^^;
モカ君はとにかく遊びたくて仕方ないのですね。
この様子だとローリングブラッシも難しそうですかね…

絵文字ね、うさぎがないんすよ。どういうことぉ!?

《権造くん》
しし丸も意外と単純やなぁ。あっさり騙されてよ~
彼はブラッシしてても直ぐ逃げるから結構捕まえるタイミングが大変で^^;
安寿ちゃんも嫌いなのか…でもほんま、ブラッシは大事なことやもんね。

亀さん、イチゴは大好きよ。基本的に果物は何でも食べるみたい♪

《おぴむさん》
そうなんですよね、結構鋭いです。本当に動物の勘ってやつでしょうね。
てっちんはブラッシがイヤになると攻撃に回るのですね。うちは2匹共逃げ出します^^;
うちのココログも無料版ですが、フリーとは違うタイプです。
nonaさんのお話ではフリーは19日から絵文字が使えるようになるそうですよ(^^)

《桜子さん》
ええ、毎日ケージ掃除の時やブラッシの時はクシャミが止まりません。
しんどいけど我慢して頑張りますね♪
こう君は夏と冬でかなりの落差があるのですね。それは心配になるわけだ!
飲む量はうさぎさんによって違うから何とも言えませんが…
血尿のことといい、桜子さんがおっしゃるように通院などのストレスなんでしょうかね。
早く治ればいいですね。

《ペプヲさん》
あ!そうやった!バニラ君もブラッシが嫌いやったんですよね。
もしお風呂場でブラッシングしてる時にお客さんが来たら…
ペプヲさん、警察呼ばれんように気をつけて(^^)
伊織ちゃんもフワフワサラサラかぁ。
猫さんの毛もやらかくて気持ちいいですもんね♪

《ほっぺたいようさん》
ふふふっ♪しし丸って疑り深いけど単純でしょ♪
まんまと騙されてやんの~
キャリーから出たときにはブラッシのことなんか忘れてたみたいっすよ。
太陽君も逃げ回ってしまいますか。逃げられると、あまり追いかけ回しても可愛そうやし、結構気を使うんですよねぇ。
仙太郎も逃げる時がありますが、だいたいは大人しくやらせてくれます。
ただ抱っこが嫌いなんで、お腹は上手くできないことも。
抱っこしようとすると2回に1回は蹴りを喰らいます^^;

《いっちゃんははさん》
そうなんですよ。自分で毛繕いをしてる時ってハラハラします。
手が空いてれば直ぐにブラッシを持って駆けつけますが、逃げられる^^;
ランチちゃんも逃げ回ってしまいますか。
捕まると観念するとこが素直でいい子やなぁ。
しし丸なんて「観念したフリ」ですからね(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなでイチゴ | トップページ | 拒否する姿勢 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ